もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
白い羽のおもちゃ(釣竿バージョン)
二匹が好きな白い羽のおもちゃ。以前にもご紹介したことがありますが、
今回はこちらの釣竿バージョンです。


もみたん、隠れて(るつもりで)、狙ってます


が、、、

かえたんに横取りされました もみたん、どんくさすぎ。

ソファーの上でびよーんびよーんと振り回してると、二匹ともロックオン


やっぱり、

かえたんが捕まえました

ソファーの上で前へ後ろへびよーんびよーんと振り回して遊んでます
かえたんが私の前に居て




もみたんが私の後ろに居て









エンドレスですがっくり

おまけの動画。Yo-Yo-って踊ってます

おもちゃで踊る

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

前記事の追記
前の記事に、とっても大切なことを載せるのを忘れてました

二匹とも、水が好き
過去に撮影した写真、動画をご覧ください。

今度迎えた猫はお風呂好きになってほしい!という願いから、
二匹には、小さい時から水に慣らせる訓練をしてました。

まずは、洗面所で水遊びしながら、水に慣れる訓練


そしたら、

お湯に入れるようになりました。

次は、お風呂場に慣れる訓練



びちょびちょに濡れても平気になりました。

そして、浴槽の中に慣れる訓練
エアー入浴。



水遊び・お風呂場編
お湯かけられてもビクともしません。

今では毎晩お風呂に付き合ってくれます。




おかげさまで、お水は好きになってくれたのですが
こんなことして遊んでしまい、

水遊び・飲み水編

結果、こういうことにがっくり


キッチンに入らない為のシツケとして、シンク近くにきたら水をピュっとかけると、
こんなことになって・・・

水遊び・キッチン編
結果、遊んじゃってます

ケンカして、飲み水をひっくり返したり、水遊びしてひっくり返したり、、、
ウチの二匹がやんちゃすぎるのでしょうか?

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

顔面マッサージ
私の太ももの上に昼寝をする為に乗ってきたもみたん。
大好きな顔面マッサージをしてあげます。

パソコンを最大音量にしてもらうと、もみたんが、ぶぅぶぅ言うてるのが聞こえます♪

顔面マッサージ

顔面マッサージをしてあげると、こんな風に、そのまま熟睡


続・母のこと
追記に書いてます

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

かえでの特技
今日はかえたんの特技の一つ、扉開けを披露したいと思います
それでは、かえたんお願いします


廊下とリビングの境にあるドアを引いて開けてもらいます。


よいしょっと

すごーーーい すごいよかえたん


では次に、ドアを押して開けてもらいます。





もみ「はーーーい、開けます開けま~す」
とっ、とっ、とっ もみたんが走ってきました。
そして、、、


閉めましたがっくり


だよね

では、気を取り直して。ちょびっと開けてあげたので、お願いします


すごいよ~かえたん

あら、お怒りですね。。。

おまけ


これは今年の3月(生後8ヶ月の頃)に撮影したものです。
かえたんが、引き戸を開けることを覚えた頃のものです

引き戸を開ける

ドアを引いて開けるのは、最近覚えました。
「ここに手を入れて~」って一生懸命教えたんですよ

『ひらけぇ ごまっ!』(立ち上がって前足で押す格好)は、二匹ともヤリます。
開けて欲しいところではとりあえずゴマしてます。
※立ち上がって前足で押す格好をウチではゴマしてるって呼んでます

引き戸を開ける動画は、覚えたての頃なので難しそうに開けてますが、
今は隙間がなくても開けてくれます。洗面所も、押入れも、ふすまもがっくり

もみじはゴマ以外、何もできません
動画を見ておわかりの通り、開けてくれるかえでに、ついて行きます。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
ちびっこの頃のケンカ
うちに来て約3週間ほど。。。最初に撮った動画です
やっぱケンカしてます

ちびっこの頃のケンカ

圧縮とかなんとかいろいろして、掲載にこぎつけました
とうとう12月になってしまいました。今年も残り1ヶ月!!がんばりましょう

プロフィール変更しました。
体重 もみたん 3.6kg→3.8kg かえたん 4.2kg→4.1kg


見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
