もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
白い羽のおもちゃ
いつぞや、ゆったんさん宅のおまめさんも遊んでた、白い羽(?)のおもちゃ。
うちのは、棒に直接ハネがついているものです。
二匹とも、この猫じゃらしが大好き


ソファーの隙間をかさかさしてると、、、


猫がつれます



はいはい。







かえたん、楽しい?


かさかさして、釣れて、催促されて・・・の繰り返し。
写真だとのんびり、ゆっくりに見えますが、すごいスピードで動いてるんですよ。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
猫の寒さ対策
11月25日が命の期限です

猫がまるまってしまうほど冷え込んだ昨晩。。。


猫の寒さ対策として、寝るとき猫ベッドに『ゆたぽん』をいれてます。
 (※人間用で売ってるヤツです)
電子レンジで2~3分ほどチンします。すると適度なほかほかさに


昨日はソファーにもゆたぽんをチンして置いてたところ、もみたんが寝てました


めくってみましょう。もみた~ん

もみ「

さらにめくってみましょう。

ゆたぽん抱えて寝てます
起きてくれなさそうなので、また毛布をかぶせてそっとしておきました。

それから約1時間後。。。

ずるっと頭がでてきた


まためくってみましょう。もみた~ん

腹を温めてました

もうそろそろ起きる時間だよ。




起きる気配なしがっくり


ほんじゃあ、もみたんの変顔!!



おっ!起きるぅ?





最近、もみたんの目が開いた写真が載ってない気がする・・・がっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
またたびシート
またまた、これ使ってますシリーズ またたびシート~

うちの二匹はあまり、またたびに反応するほうではありません。
どうしても使ってみたかったので、昔、何かのついでに買いました。

反応しないと言っても、それなりの反応はしてくれます
もみたんは、すりすり体を擦り付けて


ゴロンゴロンとするタイプです。


かえたんは、ずーーーっとなめてます。




かえたんは、さっさと終了~


ソファーへ戻り、ふみふみして寝る準備。

その後ろで、やっともみたんも終了~

またたび好きにはたまらに一品でしょうね。
うちはまたたびの粉、木、実、そしてこのシートなどなど、、、
いろいろありますが、あまり良い反応はしてくれません。残念ですがっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
お気に入りのおもちゃ
これもなかなか猫に好評のおもちゃ
その名も『ニャンだろ~?!光線』

結構、有名ですよね。黄色の肉球ボタンを押すと、ビームがでます

では、遊び方の見本をもみたんに見せて頂きます。
光めがけて飛びます


つかまえます


光を動かすと、猫が追いかけます


たまに飛びます


たまに食べます


押さえ込みました


でも、逃げられました



一生捕まえられないと思うよ
二匹とも、鼻息フンフン言わせながら、家中走り回って追いかけます
このおもちゃの一番いい点は、飼い主が動かずに遊べる!これ大事

昨晩の晩御飯の備忘録は追記です。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
首輪&チャーム
みなさんのブログを拝見していたら、
使ってる首輪とか首輪コレクションのご紹介をされていたので、パクッてみました
うちにあるのは使ってる2本と写真の4本。。。計6本しかありません。
ピンクの2本ともみじ鈴は猫の首輪工房さんで購入。かわいい首輪がたくさんあります


ただ、、、もみじ鈴はつけてくれませんでしたがっくり 鈴は苦手みたいです

ぼろぼろ具合がソレを物語ってますよね

かえた~ん、首輪みせて~

かえ「はい」 かえたんは黄色のギンガムチェック

もみた~ん、首輪みせて~

もみ「あーい」

もうちょっと顔あげて~

もみ「あーーーい」 もみたんはオレンジのギンガムチェック

ギンガムチェックの4本は作りました。
黄色とオレンジのお揃いの柄で、かわいい首輪が欲しかったので作っちゃいました
いろんな手作り首輪のHPを参考にしながら、100均の首輪を分解し、ミシンでガーガーと。
着けてる首輪は、スグにはずれるようにヤスリで削って安全首輪仕様。
バックルの部分が青いヤツは、リードを着けて使う為に
引っ張ってもはずれないようにしています。
ただ、100均だとバックルが可愛いのがないのが困ってます

ブログランキングに参加しています 

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
