もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
苦しそうに見える
相変わらずの二匹の寝相


これはどうなってるの?
多分、かえたんが寝てる上に、もみたんが乗っかって


で、かえたんがその上に後ろ足をのっけて・・・??


もみたんがかえたんの前足をぎゅっとしてる・・・???

二匹とも気持ちいいみたいだから、いっかぁ。
私には、苦しそうに見えるけど

今日は一日かけて大掃除してました
フローリングのワックスがけ、窓拭き、台所、等々・・・・・。

二匹にとって、私が掃除してるのは遊んでるように見えるのでしょうね。
とにかく一日中テンション高く、家中走り回ってました

ソファーを動かそうと引っ張ってたら、二匹が乗って動かない(二匹合わせて8kg弱)

リビングの椅子を移動させようと持ち上げたら、
かえたんがどーんと飛び乗ってきて、腰抜けると思った

洗面所で雑巾を洗おうと水をためてたら、水浴びしてる猫がいるし

本当にたくさん 邪魔 お手伝いしてくれました。
今は疲労困憊って感じで、爆睡中です
おかげで、とてもピカピカになりました

普通にヤルよりは余計に時間がかかったような

押入れやクローゼットの片付けが残ってるけど、まぁいいかなぁ~
やっと門松飾れるし、正月が迎えれるわ

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
まめぽん
いや~~~
かっわいい~~!
とっても暖かそうだわ(*^_^*)
恋人同士みた~い
2人で1人なの~~って感じ♡

大掃除お疲れ様でした!

2008/12/29(月) 20:53:32 | URL | [ 編集]
sora
もかさん、すごいですね~!
私はお掃除なかなか進まず・・・新年が危ういですー^^;

もみたんとかえたん、パズルみたいにキレイにぴったりと
くっついちゃってますね^^
こんなときには夢も仲良く同じ夢だったりして♪
こんなにキュっとくっついているのに
気持ち良さそうなんだから不思議です(笑)
2008/12/30(火) 00:02:14 | URL | [ 編集]
ゆったん
いやーん・・・
いやーーーん・・・
いやーーーーーん!(*´ω`*)
もみたん、かえたん、なんですかその寝方は。
かわいすぎるぅ~(≧∇≦)

大掃除、お疲れ様でした^^
うち、小掃除のつもりなんですけど
それすら危ういです・・・( ̄∀ ̄;)
押入れの片付けなんて考えてもいませんでした。
もう尊敬しちゃいます!
お正月は旦那だけ実家に帰るので特に何も用意しないし
素晴らしくお正月らしくないお正月を迎えそう(笑)
2008/12/30(火) 00:24:45 | URL | [ 編集]
sally
大掃除お疲れ様です!
ワックスがけまでなさるとは!すっごい!!
それにしても、
このもみたんかえたんの寝姿!!!
なんてカワイイんでしょう(≧▽≦)
えーーーっと、
お手手がココにあって~、あんよはココ、
そしてお顔は・・・・
なんか、ルービックキューブでもやってる気分です(^^)
すっごく窮屈そうなのに、幸せそうな寝顔ですね♪
2008/12/30(火) 01:15:13 | URL | [ 編集]
ぽち
そのもつれた団子下さい(*´д`)
かっわいいなぁ♪二人揃ってもふもふだし~♪
ああ、おイタした後の爆睡なんですね?(笑)
こっちがアクティブに動くと、なぜか猫様も
張り切ってしまうんですよね~…
大掃除お疲れ様でした!
2008/12/30(火) 16:40:37 | URL | [ 編集]
もか
■■■まめぽん様■■■

ちょっと、絡まりすぎですよね(^▽^;)
これで爆睡してます。


■■■sora様■■■

ほんと、パズルですね。ぴったりくっついてますから。
確かに同じ夢見てるかもしれませんね~(*'-')b


■■■ゆったん様■■■

変な寝方ですよね(*^▽^*)
実は押入れの片付けは、10月頃からやろうと思ってたことで、
まだやってないだけなんです(;´Д`A ```


■■■sally様■■■

普段やらないことをやらないと!!って気合でワックスかけました(≧▽≦)
窮屈そうに見えますよね~なんでこんな格好で寝れるんでしょうか?


■■■ぽち様■■■

そうです、一日中イタズラしまくりの後の爆睡です(。 _ _)。o○グー
本猫達はお手伝いのつもりだったのカモしれません。
2008/12/30(火) 17:55:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
