もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
お正月の準備
皆様はどんなクリスマスをすごされましたか?
うちでは、プレゼントとか、ケーキとか、まーーーったく何もなかったです 
イベントや記念日にあまり執着がない為、いつも通りに過ごしました。
あ、とりあえず鶏は食べましたよ

でも、これ以外は白米と味噌汁と出し巻きと漬物と、、、いたって和風の普通のメニュー。
合わなかったがっくり

まだクリスマス一色だった先週末、年末年始の買い物なんかを、やり始めていました。
で、その一部がこちら しめ縄。


門松。


鏡餅。


お飾りが入ってたスーパーの袋にもぐるかえたん。

これはお約束ですね(^▽^;)

クリスマス前から、お正月の準備をはじめてました。
個人的にはこちらのほうが楽しいです(にほんじんですね~)
でも、大掃除終わってないからまだ飾れません 早く飾りたいなぁ。

25日までに年賀状全部だしましたよ!!(ほめて~)
あとは、郵便屋さん、よろしくお願いします

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
ゆったん
クリスマスはケーキのかわりに、ずっと気になってた
お菓子屋さんのバームクーヘンを食べました(笑)
美味しかったので本人達は大満足です^^
クリスマスが終わったらあっという間にお正月ですね~。
大掃除はもちろん、お正月の準備なんてまだまだです(^^;
年賀状も25日に間に合いませんでした orz
はぁ~もう今年も終わりなんですねぇ・・・
2008/12/26(金) 20:08:17 | URL | [ 編集]
sora
クリスマスの後は一気にお正月モードに突入ですよね。
アルバイト先のBGMも昨日まではクリスマスソングだったのに
今日は早速『も~うい~くつねぇ~るぅ~とぉ~♪』
になってました(笑)

もかさん、年賀状終わったんですね~!
スバラシイッ!!
私は・・・まだです・・・(汗)
2008/12/26(金) 21:48:06 | URL | [ 編集]
まめぽん
お正月の準備ですか~
我が家はしめ縄やお飾りよりも
料理優先になってしまいますね。。。
ああっ
年賀状・・・まだだ(・_・;)
大掃除も・・まだ・・・
2008/12/27(土) 11:49:07 | URL | [ 編集]
ぽち
我家は、クリスマスはケーキとチキンを食べるだけ、
お正月は・・・・・・・特になし!(^_^;)
ですわ~。
すこーし行事に参加したほうがいいのかしら・・・
見てる分には楽しくてどっちに行事も好きなんですけどね♪
元々実家があまりこーゆーのやる習慣がないせいかなー。
でも、大掃除だけはします。30日まで仕事でいつやろう・・・(-_-;)
2008/12/27(土) 13:14:51 | URL | [ 編集]
sally
とりあえずといいつつも、なんて美味しそうな鶏でしょう♪
もうお正月の準備をする時期ですもんねー。
年賀状すら結局まだ書き終わってない私には
お正月は来ないかも(≧フ≦)
ちなみに、我が家の近所は上野アメ横がありますので、
お正月の近いこの時期に行くとすっごい混んでます。
2008/12/27(土) 13:58:37 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

バームクーヘンいいですね~私も大好きです♪
バームクーヘンでもいいじゃないですか!私は、私は、、、食べてないもん(;д;)


■■■sora様■■■

そうそう!ガラッと曲がかわりますよね。
昨日までのアレはなんだったんだ?!ヾ(-д-;)
っていうぐらい。
で、年が明けたら、お正月の歌に変わるんでしょうね。


■■■まめぽん様■■■

料理も頑張りますよ!と言ってもあまり普段と変わらないかな( ̄∇ ̄;)


■■■ぽち様■■■

大掃除、、、これは難関ですよね~
私もいつしようかな(;´д`)


■■■sally様■■■

年末のアメ横には行ったことないんですよね。人がすごそうだし( ̄o ̄;)
今住んでることからは、ちょっと遠いので行く気もしないし。
近くにアメ横があるなんて、うらやましいです。
2008/12/27(土) 17:48:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
