もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
今日は冬至
今日は冬至です。ゆずの準備OK


こちらの天気はとっても良いです
今日はベランダで日光浴しています。室外機の上が直射日光の当たる絶好のポイント


二匹に人気です。


おケツ向き合わせて、なんだか仲悪そうだよ


見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
ぽち
2枚目のもみじさんの顔が溶けている(笑)
よっぽど気持ちいいんですね~♪
ささ、一杯光合成してくださいませ。
2008/12/21(日) 12:16:24 | URL | [ 編集]
まめぽん
ゆず湯♨いいですよね~♪
もみたんもかえたんも気持ちよさそう~
2にゃんとも外は平気なんですね
脱走したりはしないのかしら?

2008/12/21(日) 12:35:38 | URL | [ 編集]
きじこ
お外で日向ぼっこっていいですな~♪
ふたりとも、気持ちよさそうですね。。
今日、冬至だったのですね・・・( ̄□ ̄;)!!
教えてくださってありがとう。。
明日、ゆず買ってこよう♪
2008/12/21(日) 20:20:23 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
もかさんちのお二人は 外へ出ても遠くへ行っちゃうようなことはないんですね。
猫は知らない所へは行かない と聞くけど まだ心配で外へ出してません(´▽`;)

ホント気持ちよさそうですこと♪
2008/12/21(日) 22:23:02 | URL | [ 編集]
sally
冬至だったということを、日があけてから知りました(^ー^;
ゆず湯をやったのですかー。いいですねー。
猫って柑橘系のニオイきらいそうなのに、
もみたんもかえたんも興味があるようですね!
お尻を向け合ってるけど、仲は良さそう(^^)
2匹ともツヤツヤですねーーー!!
2008/12/22(月) 04:11:52 | URL | [ 編集]
ゆーり
ぽかぽかして気持ち良さそうですね^^
ベランダから逃げ出しそうになったりはしないですか?
うちの2ニャンもベランダに興味深々なんですが・・・
脱走が怖いので出した事はないんですよね~。。
2008/12/22(月) 10:12:35 | URL | [ 編集]
sora
室外機の上はほんと気持ちよさ気ですね~♪
ぬくぬく加減がこちらにも伝わってきそうです^^

もみたん・・・場所だいぶ取ってますね(笑)
2008/12/22(月) 10:20:01 | URL | [ 編集]
もか
■■■ぽち様■■■

そうなんです、溶けてました(*^_^*)
昨日は本当に暖かい日だったんですよ。


■■■まめぽん様■■■

一度、もみじが脱走しました(>_<)
可能な限りの防御策をして、目を離さないようにしています。
ベランダ散歩は、平日は洗濯物を干す時と入れる時の1日2回。約10分ずつぐらいです。
昨日は天気も良く、付き添いもできたので、ベランダで長めの光合成をさせてあげました(≡^∇^≡)


■■■きじこ様■■■

冬至とか言うても、普段は二十四節気なんて気にしてないことですよね。
スーパーでゆずやかぼちゃを見て、あ~冬至なんだぁって気付かされます。


■■■あちゃ♪様■■■

もみじは小さい頃から『探検探検~♪』ってどこへでも出かけるタイプなので、
とっても心配で目がはなせません(-ω-;)


■■■sally様■■■

柑橘系はキライですよ。でも何にでも向かって行く攻撃的な二匹なのでヽ(´▽`)/
日の光のおかげでツヤツヤ光ってみえますね♪


■■■ゆーり様■■■

外に出さないなら、出さないことを徹底させてあげたほうが猫の為だと思いますよ(*´▽`*)
一回外に出してあげて、その後、出してあげないと、猫にとってストレスに感じると思いますので。


■■■sora様■■■

もみたん、かなり場所とってますよね。かえでのほうが体が大きいのですけど。
もみじはマイペースで遠慮ということを知らないものですからヾ(;´▽`
2008/12/22(月) 16:22:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
