もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
うつらうつら
今日は昼間の室内でも結構寒かったです。
日中は暖房はつけず、厚着して過ごしてますが、さすがに寒い

猫はというと


二匹とも毛布にくるまれ


ストーブにあたって うつらうつら くぅ~、うらやましい。

私のソファーと毛布とストーブを返しておくれ

と叫んではみるが、こんな寝姿を見たら、取り上げるわけもいかない


なぜかもみたんは、かえたんの後ろ足をむぎゅっとして眠ってた


おまけ

真っ黒肉球

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
あちゃ♪
いやぁ~~癒されますね~~゜.+:。(〃▽〃)゜.+:。
なんてかわいいんでしょ。
そちらは寒い地方ですか?
こちらは日中ぽかぽか陽気 猫とイグにはたまらんようです。
2008/12/15(月) 23:32:25 | URL | [ 編集]
たまち
すべて占領されてもあの姿みたら何もできないですよね。
黒い肉球すてきでした。どうやって色決まるんですかね。
2008/12/16(火) 00:03:47 | URL | [ 編集]
きじこ
もかさん、ソファーと毛布とストーブを
猫ちゃんたちに捧げ、
ご自分は厚着で耐えているのですね・・・
幸せなお嬢様たちだ~
くっついて眠っている姿って、かわいいですね~♪
ほんとに、仲良し姉妹ですね!
2008/12/16(火) 00:06:52 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
仕方ないですよね。
猫の前には人間は何て無力なんでしょうね。
寒くても~
寒くても~
ガタガタ震えながら、ホゲ顔みてあったまるしかないんですね。
しかし、くっついて寝てるとこ可愛いです。
2008/12/16(火) 02:25:12 | URL | [ 編集]
sally
いや~ん(≧▽≦)
癒しですね~。
最後の黒肉球なんて、むぎゅっと触りたい♪
ほんとだー!もみたん、かえたんの足を握って寝てる(笑)
2008/12/16(火) 03:27:37 | URL | [ 編集]
まめぽん
いや~向き合って寝てる~
足を抱えられてるかえたんが~
ぎゅって抱えてるもみたんが~
可愛いですぅ~(≧▽≦)
毛布もソファーもストーブも
差し上げますわ~~
2008/12/16(火) 11:42:56 | URL | [ 編集]
ぽち
あぅ~、そんな顔見せられたら取り上げられない
ですよね。
ほれた弱み・・・我慢するしかないのかな(^_^;)
それにしても仲良し姉妹♪
見てるとホントに癒されちゃうなぁ
2008/12/16(火) 14:49:10 | URL | [ 編集]
もか
■■■あちゃ♪様■■■

神奈川在住ですので、寒くも暑くもない地方という場所になるのでしょうか。
残念ながら立地の都合上、日当たりが悪いんですよね。
日中ぽかぽかは、うらやましいです。


■■■たまち様■■■

過去にはピンクと小豆色の肉球の子がいましたが、
真っ黒は初めてだったので嬉しかったです♪
ただ、汚れが目立たないのが欠点ですね。


■■■きじこ様■■■

はい、今も私は寒さに耐えながらパソコンかちかちしてますが、
二匹は床暖で、しかもぬくぬく毛布にくるまれて寝ております。
幸せです、二匹は。


■■■チリの飼い主様■■■

そうそう、寒くても~です。我慢しますよ、二匹の為なら(o^-')b
本当はアノ間に入れて欲しいんですけどねぇ。


■■■sally様■■■

変な寝相ですよね、他の猫の後ろ足抱えて寝るなんて(^^)
黒肉球は汚れてますよ~、触ると危険ですよ~


■■■まめぽん様■■■

どんなに人間が寒さに打ちひしがれようとも、
猫様の為なら、、、でも寒いです。。。(;д;)
私も仲間に入れて欲しいです。


■■■ぽち様■■■

ほれた弱み、ですか。そうですね、我慢します( ノД`)
眠ってるときだけは、本当に仲良し姉妹です。
2008/12/16(火) 19:06:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
