もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
お昼寝を邪魔する
今日は、とてもあったかいのに、当家の猫は毛布にもぐって、昼寝してました

仕事をしながらも、毛布の中でもぞもぞしてる二匹がどうしても気になる。
お昼寝の邪魔だとわかってても、覗きたくなりますよね


ちらっと拝見。もみたん、めっちゃ不機嫌そう


かえたんはとても眠そうでした



それから約30分後・・・

全然、毛布からでてこないのでつまんない
ベロンと毛布をめくってみた。


あ、もみたん起きたぁ

イヤ、別に。。。

かえた~ん

むし。。。顔すら向けてくれません
そっと毛布を戻しました。

さらにさらに約30分後・・・

こりない飼い主、今度はデジイチを毛布に突っ込み撮影



すいませんでした
一人寂しく仕事をしていた飼い主でした。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
きじこ
もかさん、お仕事中も
もみたんかえたんが気になって仕方ないんじゃないですか。
なんか、すごくうらやましい環境です。
ママがいつも側にいるからこそ、
こんなに安心してネンネできるのでしょうね。
もみたん、おこりんぼさんね(*´▽`*)
2008/12/10(水) 23:15:10 | URL | [ 編集]
sally
あはは。ペロっと毛布をめくってみると、
同じカッコして寝てるのですね(^-^)
もみたーん!そんなに怒らないで~♪
でも、眠いトコ起こされたから、仕方ないか(笑)
これは、かえたんの肉球?かわいい~♪
2008/12/11(木) 05:36:03 | URL | [ 編集]
ゆーり
私も猫達がこたつの中で何してるのか、
気になっていつもそ~っと布団をめくるんですが・・・
必ず睨まれます (*ΦωΦ) 
なんで気付かれちゃうんでしょうね??
2008/12/11(木) 09:52:30 | URL | [ 編集]
まめぽん
あはは~
うちもやります~肉球が~♡♡
気持ち良さそうに寝てるのが
どうしても気になっちゃうんですよね~
ニヤニヤ見てるだけじゃ
物足りなくってカメラ片手に。。。
くうこもスッゴイ睨みます
でも止められないんですよね~
だって可愛いんですもん 楽しいんですも~ん♪
2008/12/11(木) 14:41:22 | URL | [ 編集]
ぽち
わかりますわ~!気持良さそうに寝てると
ついついちょっとちょっかい出しちゃうんですよね。
で、「なにさ?!」って感じに見られる・・・(^_^;)
いいじゃんかーちょっとくらいー
可愛いからちょっかい出してるんだよー
2008/12/11(木) 15:09:19 | URL | [ 編集]
sora
なかよくお昼寝いいですね~♪
それぞれのおケツに萌え~です(笑)

気持ち良さそうに寝てると、起きるまで
とことん写真を撮り続けたくなってしまいます^^;

でも・・・みんなそうなんですね~♪
2008/12/11(木) 21:39:21 | URL | [ 編集]
ゆったん
もみケツかえケツ(笑)
なでなでしたいおケツです(´∀`)
私も寝てるときについパシャパシャやって
起こしちゃったりします(苦笑)
あと寝起きのぬぼ~っとした顔とかたまんないです。
やっぱりみんな撮りますよねぇ~(笑)
2008/12/11(木) 22:01:30 | URL | [ 編集]
もか
■■■きじこ様■■■

気になります(゚ー゚;
写真を加工しながら、30分毎に撮影してる自分に驚きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
どんだけ気にしてんだって。


■■■sally様■■■

かえたんの肉球です♪
同じ格好で寝てることよくあるんですよ(*'-'*)
あ、反対の方向むいて同じ格好で寝てることも良くあるんです。


■■■ゆーり様■■■

昼寝の途中に起こされると、やっぱり気分を害してしまうんですね(⌒~⌒)
猫だって、早朝から人間を起こすくせに、自分が起こされるのは
気に入らないなんて、ワガママだと思いませんか??


■■■まめぽん様■■■

そうそう、やめられませんね♪かわいいし、楽しいですよね♪
二匹でもぞもぞされると、仲間に入れて欲しいって思っちゃうんです(*゚▽゚*)


■■■ぽち様■■■

寝てるとこがかわいいから、どうしても邪魔してしまいます。
撮影してみたり、触ってみたり、モフってみたり。。。
二匹とも、迷惑そうに毛繕いしてます(´д`;)


■■■sora様■■■

コメント読ませて頂くと、皆さんそうなんだなぁ~って安心しました( ̄▽ ̄)
猫にはこれからも我慢して、撮影に協力してもらいます!!


■■■ゆったん様■■■

猫の寝起きの顔って、なんであんなにぶちゃいくで、かわいいんでしょう♪
思いっきり、今起きましたって顔で挨拶に来てくれます。
それが、またかわいい(´▽`)
2008/12/12(金) 17:22:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
