もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
パソコンと猫は1セット
ブログの更新や、画像の加工などは、デスクトップのパソコンで行ってます
毎日パソコンの前に座ってますが、こういうこと良くありませんか?
パソコンと猫はセットだなと感じます。


デスクトップと言っても一昔のものとは違い、この細さ。よくこんなのとこで寝れるなぁ~


ポイントとしては、左手と右足の出し方でしょうか。


上から見るとこんな感じ。器用に乗っかってます


お、もみたん、どうした?


何、何、何???

あら~残念でした。

早く画像加工して、文章書いて、ブログ更新しなきゃ!と思いながら、
こうやって遊んでしまいます

デスクトップのキーボードは、二匹とも避けて通ります。踏むことはありません。
しかし、ノートパソコンのキーボードは、二匹ともドスドス踏んで行きます
この違いは、何なんでしょうか???不思議です

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
チリの飼い主
うちは、デスクトップしかないので…チリ様は優しいので



ガンガンキーボード踏み倒します。
しまいにゃ
キーボードの上で寝ますよ。

もみたんとかえたんは、きっと優秀です。
2008/12/09(火) 21:22:40 | URL | [ 編集]
sora
わが家もデスクトップのみ。
やっぱりパソコンの上はお気に入りですが、もみたんサイズでも
しっかりくつろげるんですね^^
とろ~んとした表情がかわい♪
うちもやはりキーボードの上は踏みまくりです(泣)

ちなみに私も、今日はパソコン上の写真アリでした♪
2008/12/09(火) 22:07:52 | URL | [ 編集]
「mkidsng」改め「ねこ奉行」です
うちのナルもキーボードは踏まないですよ~。

今度、ノートを目の前に置いて試してみます。(-^〇^-)

2008/12/09(火) 23:55:14 | URL | [ 編集]
まめぽん
くうこも同じで
デスクトップのキーボードは踏まないですが
ノートはドスドス踏んで行きます
しかも彼が使ってる時ばかり(笑)
本当不思議ですね~
もみたん気持ち良さそうに寝てますな~♪
伸びた手と落ちてる足が可愛いっす♡
2008/12/10(水) 01:25:25 | URL | [ 編集]
sally
器用に寝てるなぁ~(^-^)
手、しびれないのかしら(笑)
ウチの猫はデスクトップのパソコンのキーボードの上にも液晶の上にも乗らないです。
ブラウン菅テレビの上にはよく乗ってますが(^^)
でも、やっぱりノートパソコンのキーボードの上は乗ります!!
しかも、ドスドス通るだけじゃなく、その上で寝るんです(ーー;
もみたんの伸びた左手と握手したい♪ぽち♪
2008/12/10(水) 10:17:10 | URL | [ 編集]
ぽち
そうか!乗る場所があれば、前に陣取って邪魔しないんだな!?
・・・いやー、お嬢は前で邪魔するよなぁ ・゚・(つД`)・゚・

それにしてももみじさん、若干はみ出てはいるものの
器用に収まってますね~♪
やはりスマートだから出来る技かしら。
2008/12/10(水) 14:41:49 | URL | [ 編集]
たまち
あそこが寝やすかったんですかね。どうみても規格外ですけど。あったかいのかな。
たまちはキーボードの上で寝ます。指圧みたいな感じで気持ちいいのかな。
2008/12/10(水) 15:11:25 | URL | [ 編集]
もか
■■■チリの飼い主様■■■

あ、踏みますか・・・( ̄Д ̄;;
しかも、キーボードの上で寝ますか。さすがチリ様、大物だわ(ノ*゚▽゚)ノ


■■■sora様■■■

くつろいでるとは思えませんが。。。(゚ー゚;
やはり、キーボードの上を踏みまくりですか。うちだけなのかな?


■■■ねこ奉行様■■■

お名前、変更されたのですね。
是非、ノートで試してください(o^-')b


■■■まめぽん様■■■

そうですよね、そうですよね!! やっぱり、そうなんだぁ。
でも彼限定なんですね。くうこちゃんの境界線ってなんだろう( ̄ー ̄?)


■■■sally様■■■

最近の液晶は薄いですからね。このパソコンはブラウン管ほどではないですけど、
厚みがあるので、乗れてるのかもしれません(・ω・)


■■■ぽち様■■■

スマートと言えるのかな?確かに、かえでは乗らない(乗れない?)ですね。
あ、うちも目の前で邪魔されることもありますよ(^o^)丿


■■■たまち様■■■

少しだけあたたかいですね。
やっぱりたまちちゃんもキーボードの上で寝ちゃうんですか。いろいろだなぁ~ヽ(~~~ )ノ
2008/12/10(水) 21:43:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
