もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
寝相悪いんです
休憩なんて宣言してたのに、たくさんのコメントありがとうございます 感激です

で、休憩中の二匹(いつものことですが)は、寝てました 寒かったですしね。


今回、ソファーの下に足を入れてるのは、もみたん。床暖でぬくぬくです


ぐるっと寝返りうって


のびーーーっとアクビ


またまた寝返りうって


きゅっ


一部始終を傍らで観察していたかえたん。


言いたいことがあるらしいです・・・。



反論しても、証拠写真撮ったし、ブログにのっけちゃったよ

おまけ

この格好をしてる時のもみたんが、私は一番好きなんです
香箱座りしてる状態で前足を伸ばし、その上に顔をのっけてるような格好、
と言えば良いでしょうか。

すぐに立ち上がれる状態で待機してます。
待ってる時、すねてる時、こうやって顔を見つめられると、なんでも言うこと聞いちゃいます

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
たまち
床暖うらやましいです。
おまけの写真のポーズかわいいですよね。
私もあれが一番好きです。
2008/12/08(月) 22:25:41 | URL | [ 編集]
きじこ
体をフローリングにペッタリくっつけて・・・
我が家では、夏にしか見ることのできない光景です。
あたたかそうですね(*´∇`*)
もみたん、かえたん・・・うらやましい♪
2008/12/08(月) 23:55:16 | URL | [ 編集]
sally
かわいい寝相だなぁ(≧フ≦)
またもみたんのギュッが見れたぞ~♪
そういえば、ウチの猫もこういうもみたんみたいな
アゴを前に出すみたいな感じの寝方、しますよー!
私もこのポーズ好きなんです(^^)
床暖房、いいなあー♪
2008/12/09(火) 05:17:44 | URL | [ 編集]
もか
■■■たまち様■■■

あのポーズ、かわいいですよね♪
毎回、あの目線にやられてますヽ(=´▽`=)ノ


■■■きじこ様■■■

夏にもよく見られる光景ですよね。
ってことは、うちでは年中コレやってることになりますね。


■■■sally様■■■

やっぱり、よそ様の猫ちゃんもあの格好するんですね♪
かえでがあの格好してるの、見たことないんですよね。
気付いてないだけなのかもしれませんが(゚-゚;)
2008/12/09(火) 07:09:53 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
可愛いです。
もみたん。
やられました。
チリさん…香箱座り出来ません。
デブだからでしょうか。
どうしても、腹が上向いてしまいます。
もみたんみたいに可愛く座ってほしいです。
2008/12/09(火) 09:40:45 | URL | [ 編集]
ゆったん
もみたん、床暖でごろんごろ~ん♪
いいわぁ~可愛いわぁ~。
一緒にごろんごろんしたくなっちゃう(*´ω`*)
最後の写真の表情がたまりません。
こんなカッコで、こんなお顔でじっと見つめられたら
ヤバイほどに萌え萌えしちゃいますよ~!(笑)
2008/12/09(火) 12:49:51 | URL | [ 編集]
まめぽん
ああ~やっぱり床暖いいな~
きゅっのお手手サイコー
くうこも
おまけの写真のカッコしますよ~♪
わがやでは「ねこおうむ」って言ってます
可愛いですよね♡
2008/12/09(火) 14:30:34 | URL | [ 編集]
ぽち
床暖いいですね~♪
そして「きゅっ」の足がまたいい(*´д`*)
この「きゅっ」、人間の足にされると爪食いこみますが
見てる方は可愛いんですよね(笑)
最後のお顔されたら、あたしもほいほい言う事
聞いちゃいますよ?(笑)
2008/12/09(火) 15:04:49 | URL | [ 編集]
もか
■■■チリの飼い主様■■■

チリ様、香箱座りできないんですか?できない猫さんもいるのでしょうか。
とっても小さいイメージがあったのに、どんどん成長してるんですね(゚ー゚;


■■■ゆったん様■■■

一緒にゴロゴロしてしまうんですよね~
本当に、何も手に付かないし、進まなくって困るぐらいカワイイんです(*´∇`*)


■■■まめぽん様■■■

『ねこおうむ』ですか、なるほど。
くうこちゃんも同じ格好するんですね、かわいいだろうな~o(*^▽^*)o


■■■ぽち様■■■

爪が食い込みますよね。。。それでも、我慢しちゃいます、あの顔見ると。
あの顔はある意味、犯罪です。かわいすぎです(´ω`)
2008/12/09(火) 21:12:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
