もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ストレス発散
最近、もみたんが朝夕問わず泣き叫ぶ。。。
ストレスなのかなぁ?ストレス発散といえば、またたび!
ということで、またたびシートを広げてみた。するとすぐに猫が集合






またたびシートへまっしぐら カメラ構えた私なんて、もみたんの眼中にありません


先客はあまり酔っ払っていませんでした。


先客は、酔っ払いに絡まれたくないらしく、早々に退散


もみたん、絡んでます。


かえたん、なんとか逃げ切れました




あっ、酔いがさめたかな?



何も覚えてないようです。。。 こいう酔っ払いはタチが悪い

最近のもみたんは、なくというよりも、叫ぶというぐらい大きな声でなきます。
遊びたいのかなと思っておもちゃを見せても、そうじゃないと、知らん顔。
ご飯も、おやつも違う。。。トイレもキレイ。。。。。

原因がつかめずに、困ってます。何かを訴えているように思えるんですががっくり
お母ちゃんは、もみたんの言いたいことがわかんないの。。。ごめんね

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
ゆったん
もみたん、なにを訴えてるんでしょうね。
うちも最近ちょっと鳴くことがあるんです。
にゃ~とかみゃ~じゃなく、んなぁ~ぅ!って
結構大きな声で。
同じように遊びたいのかと思い、色々やってみるんですけど
ちょっと遊んではぷいっとどっか行ったりして。
ご飯も違う、トイレでもない。
こういうときって本当もどかしいですよね(>_<)

またたび・・・キャットミント・・・
早いとこキャットニップキッカーとやらを買ってみようかな。
何を訴えてるのか、色々試してみないことには分からないし。
そうだ、またたびシートも探してみよう♪
2008/12/03(水) 20:16:54 | URL | [ 編集]
sora
またたびシートも猫ちゃんによって酔い具合が違うんですね^^

鳴くといえば、先日 猫の病院に行った時に
鳴き続ける猫ちゃんをつれて来てる方がいました。
キャリーの中でひたすら鳴き続ける猫ちゃん。
家でも一日中そうなんだそうで・・・。
猫の言葉が分かる機械が欲しいっておっしゃってました。

もみたんも言葉が通じるといいのに・・・って思います。

うちの子は今のところ簡単。
“お腹がすいて”鳴いてばかりです・・・^^;
2008/12/03(水) 21:47:30 | URL | [ 編集]
みるみる
あれ?もしかして・・・

もみたんは、さかり?
早い子だと、4ヶ月くらいで発情する子もいますよ。

そろそろ避妊手術をする時期かな?
2008/12/03(水) 23:41:40 | URL | [ 編集]
きじこ
あります~
うちのゴロ(去勢済みです。)も、よく大きな声で吼えています。。
何か自己主張しているような感じ・・
わたしも理由はわかりません。。

もみたん、何を訴えているのでしょうかね?
遊び相手もいて、とても幸せそうですが。。
気になっちゃいますね・・・

それにしても、またたびシートお気に入りですね~♪
2008/12/04(木) 00:02:12 | URL | [ 編集]
モジャソ
うちはモジャがなきます。
メソを探しているのかな?と思ってます
いつもと違うなき方だとなんだか心配になりますね。
何を伝えたいんだろ??
2008/12/04(木) 08:13:21 | URL | [ 編集]
まめぽん
う~ん
いつもと違うと心配ですよね。。。
ごはんやお水をちゃんと摂って
トイレも問題ないのなら。。。
ううっこんな時本当
言葉が通じればって思いますよね(涙)
2008/12/04(木) 12:09:36 | URL | [ 編集]
ぽち
今日はぽち逃げ決行中でございます!
失礼!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2008/12/04(木) 14:24:09 | URL | [ 編集]
たまち
もみじさんまたたびシート見つけてから走ってくるのかと思いきや、ゆっくり歩いてきましたね。すごい貫禄を感じました。
もみじさんの目がやばい。
2008/12/04(木) 15:41:11 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

本当に何を訴えているんだか。。。
何かストレスを抱えてるかもと思うと、悲しいです(T_T)


■■■sora様■■■

かえではまたたび系のものは舐めてるだけで、もみじはご覧のとおりの反応っぷりです(^_^;)

猫の言葉がわかる機械があれば、私も欲しいです。
昔、実家の猫にニャウリンガル?(名前間違ってるかも)、使ったことがありました。
あれも、結局わかんなかったな。。。


■■■みるみる様■■■

お久しぶりのコメントありがとうございます(^o^)丿
もみじはこう見えて(どう見えて?!)、大人の女なのです。
今年の3月に二匹とも手術してますので、発情ではないと思いますが・・・。
手術しても発情するのかなぁ??


■■■きじこ様■■■

そうそう、ほえてます!! 自己主張してるように思えます。
猫は人間のことを良く理解しているのに、
人間は猫のことあまり理解できないことに、愕然とさせられる日々です(ノ_-;)ハア…


■■■モジャソ様■■■

モジャくんはメソちゃんを探すんですか。じゃあ、もみじも何かを探してるのかなぁ?
あまり心配しすぎないように、見守っていきます。


■■■まめぽん様■■■

言葉が通じれば、、、本当にそう思います。
でも通じないから、こうやって真剣に、『何考えてんだぁ、コイツ!!』って思えるのかもしれませんね♪(*'-^)


■■■ぽち様■■■

ありがとうございまーす♪(*゚ 3゚)/


■■■たまち様■■■

貫禄たっぷりでしょ?私のことなんてぜーんぜん見てませんから。
走ってくる躍動感ある写真を撮るつもりが、こんな写真になってしまいました(゚ω゚)
2008/12/04(木) 18:26:45 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
ははは。
マタタビシート大人気デスネ。
酔っ払い捕獲出来るなんて、素敵すぎます。
うちのもよく最近鳴きます。
何か言いたげなんですけど、分からないんですよね。
抱っこしてやると落ち着きます。
2008/12/04(木) 21:44:37 | URL | [ 編集]
もか
■■■チリの飼い主様■■■

チリ様は抱っこすると落ち着くんですか。将軍様なのにかわいいです(´ε`*)
うちは二匹とも抱っこしたら、スル~っとすり抜けて逃げます。
2008/12/05(金) 17:32:55 | URL | [ 編集]
蕗ママ 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

またたびシートってこうなっているのですね^^
もみたんの「んべ顔」にかなりはまりました^^;

かえたんはまたたびには興味ないんですね・・ 残念・・

早速またたびシート購入してみます♪

ありがとうございました┏○))ペコ
2009/02/26(木) 17:45:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
