もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
虫さん来宅
11月25日が命の期限だった猫たち
(詳しくはこちらより)↑↑↑


これは、てんとう虫? ベランダ散歩中に発見!もみたんがくんくん。


かえたんもくんくん。


食べるといけないので、虫さんには帰宅して頂きました。
かえたん、もみたん、もう虫さんはおウチに帰ったよ~

おうちへ帰りました


隠してません

ずんずん寄ってくるもみたん

このあと、カメラのレンズに思いっきり頭突きされました
お願いだからレンズに頭突きはやめてぇ~高いんだからぁ~

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
ゆったん
あら、可愛いお客さん^^
もみたんもかえたんも小さなお客さんが気になるんですね~。
うちもてんとう虫とかならなぁ。
まめがなんか変な動きしてスンスンにおい嗅いでたりすると
そこにはワラジ虫やクモがいたりします(;´д`)

もみたんの頭突き・・・されたい(*´ω`*)
2008/11/27(木) 11:54:27 | URL | [ 編集]
まめぽん
くうこはかえたんみたいに
お鼻でちゅってして
ちっちゃいクモさんをつぶしてしまいます(-_-;)
もみたん
「かくしたの出せっ」って言ってるのかしら(笑)
2008/11/27(木) 12:27:02 | URL | [ 編集]
ぽち
うふふ、もみじさんがずんずん寄ってきてるのが・・・可愛い~♪
天道虫さん、見つけたのがもみじさんでよかったね~。
うちに来てたら奇声と共に黒猫が飛びついていってたぞ~(^_^;)
2008/11/27(木) 15:20:30 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
この前、部屋でチリがクモさんを半死状態で私の目の前へ持ってきましたので…速攻掃除機で吸ってしまいました。
天道虫さん…あなたはとてもいい人の所にお散歩に行ったんだよ。


間違えば…もみ&かえ姉妹にやられてたかもだけど(ワラ
2008/11/27(木) 17:27:14 | URL | [ 編集]
たまち
怒りの頭突きですか。
もみじさん絶対食べようとしてましたね。
たまちはまだ虫に出会ったことがありません。
2008/11/27(木) 18:05:07 | URL | [ 編集]
モジャソ
「ちゅっ」だなんて~
かわいいじゃないですか。
うちのなら即攻撃ですね。間違いなく。
↓チビもみたんかえたん、ほんとちっさい。
大きくなりましたねぇ~
2008/11/27(木) 22:17:46 | URL | [ 編集]
sally
うふふ(≧m≦)
猫って、標的を見失ってもしばらく探していますよね~。
てんとう虫さんじゃ小さすぎて、いなくなったことに気づかないかな?(笑)
ウチの猫も標的ロックオンすると、そのしつこさは半端ないので困っちゃいます。
つい先日も、夜中に家の中に入り込んでた蛾に夢中になってしまって、
こちらは寝たいのにいつまでも蛾に向かってジャンプしたり必死になってました。
あ、ウチもレンズにタックルしてきます(^^;
コラコラ!って感じだけど、かわいいんですよね~(笑)
どこいった?かくした?と探すカワイイ2にゃんにポチ♪
2008/11/28(金) 02:35:13 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

わ、ワラジ虫って、何?(-_-;)
すごそうな名前の虫ですね(無知ですいません・・・)
もみたんの頭突きは、結構痛いんですよ(涙


■■■まめぽん様■■■

つぶしちゃいますよね。なので、早々にお帰り頂きました。
クンクンしようとしたら、つぶれてたりして。
力の加減がわかってないのでしょうか?


■■■ぽち様■■■

奇声はださないですね(^_^;)
うちは飛びつくと言うよりも、恐る恐る近づいてました。


■■■チリの飼い主様■■■

捕まえた虫を持ってくるんですか?エライですね、チリ様!!
飼い主的には迷惑ですけど。。。(-_-;)


■■■たまち様■■■

はい、食べようとしてました。お見通しですね(^_^)
私が虫をふーっと息で吹き飛ばそうとすると、
もみたんに頭突きされます。多分、怒ってるんでしょうね。


■■■モジャソ様■■■

警戒心が強くて、ビビリなので、即攻撃はないですね、二匹とも。
ちょいちょいってつついてから、くんくんって感じでしょうか。

タワーの写真は、ちょうど一年前の写真なんです。かわいかったな~♪


■■■sally様■■■

そうそう、なんでもすぐ忘れるクセに、
虫がこのへんに居たってことは、よ~く覚えてますよね。
2008/11/28(金) 22:02:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
