もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
連休中の出来事
11月25日が命の期限です(期限の延期が認められたようです)
詳しくはこちらより↑↑↑


そういえば、連休中にかる~くリビングの模様替えをしました。
猫タワーを移動しただけなんですけど。

こちらはちょうど1年前、購入当時の写真 二匹ともちっこいです(生後4ヶ月頃)

そういえば、おもちゃが付いてたなー。この記念写真を撮った直後に壊されたけど

二匹がタワーを激しく上り下りするもんだから

天井のクロスも浮いてきてるし、タワーの突っ張り部分もグラグラ

なので高さを低くし、突っ張る場所を変えました。これで安全 もみたん、どう?

もみ「ものたりないような・・・。」

話は変わって、、、いつぞや壊れたカーボンヒーターがこの連休中に帰ってきました

早速、暖まりに来た二匹です

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
sally
連休、楽しく過ごされましたか(^-^)?
2にゃんはお留守番でも、横浜へお出かけとは良いですね~。でも、さすがは連休だし、混んでましたでしょう?
ところで、キャットタワーというのは、やはり長く使っているとグラついてくるものなのですか?
突っ張り棒も、よく長く使ってるうちにつっぱりが効かなくなってきますもんねー。
移動した場所はちょっぴり高さがご不満なもみじちゃんですが、安全な場所のほうが良いですもんね!
2にゃんとも、ヒーターの前から離れませんね(笑)
ウチの猫もヒーター前を飼い主よりも近い場所で陣取ってますが(^^;
ぬくぬく2にゃんにポチ♪
2008/11/26(水) 05:25:51 | URL | [ 編集]
たまち
ヒーターの光で二人怪しげな雰囲気。
一年前はあんなに小さかったんですね。ペットボトルは猫よけですか?
2008/11/26(水) 12:31:35 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
小さい、もみたんとかえたん可愛いですね。
4ヶ月って一番元気で、一番かわいいときですよねwww
2008/11/26(水) 14:23:44 | URL | [ 編集]
まめぽん
高さは物足りなくっても
安全が一番!です~
見てない時に倒れたりなんかしたら。。。
考えただけで寒気がします~
もみたんもすぐ慣れてくれますよ♪
ヒーターの灯りに照らされる2にゃん
雰囲気が違って見えるw
大人のお話でもしてそう(笑)
2008/11/26(水) 14:36:52 | URL | [ 編集]
ぽち
おお、このタワーこんなに高かったんですね!
これだけ高いと、少しでもぐらつくと不安になりそうですよね~(^_^;)
うん、確かに少し低いほうが安定してそう♪
ヒーター復活おめでとー!!
と、ご満悦なお二人にお伝えください(笑)
2008/11/26(水) 14:56:22 | URL | [ 編集]
相原ちこ
やっぱりステキなおうちだわぁ♪と、わくわくで見ちゃいました♪
で、キャットタワーをうつされたのですね!
猫ちゃんたちにしてみれば、お外を見にくくなっちゃったかもだけど、
ぐらりときたら、やっぱり危ないしね!
安全第一!!ですね。
2008/11/26(水) 16:56:36 | URL | [ 編集]
きじこ
天井高い~!
それにキレイなお部屋♪素敵です。
タワーは、安全が一番だと思います。
我が家の前のタワー、2ニャンを乗せた状態で
転倒したのですよ・・・
2008/11/26(水) 23:59:57 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

連休の真ん中に行ったので、思ったほど混んでなかったんですよ♪
もちろんニャンズはお留守番してました。

キャットタワーですが、高さ235~260cmのタワーで、
それを最大限伸ばして使ってました。なのでグラついてたのかな。。。
突っ張れないぐらい、伸ばしてました(^_^;)

突っ張り棒でも伸ばしすぎると不安定になりますよね?
そんな感じだと思います。
しかも二匹の使い方が、はんぱなく激しいんです(;д;)


■■■たまち様■■■

あはは、エラいとこ気付かれてしまいました(^_^;)
そうです、猫よけでペットボトル置いてます。
ちょうどタワーの後ろに、テレビのコンセントやケーブル類があるんです。
たまに、猫がボウリングのタマと化し、ストライク連発してます(T△T)

それと、災害時に生活用水として使えるように保存しています。
阪神淡路大震災経験者なんです(^_^)


■■■チリの飼い主様■■■

そうですねぇ~ 一番かわいい時でしたねぇ~
(↑過去形なのは気にしない。。。)


■■■まめぽん様■■■

高さはすぐ慣れてくれると思います。安全第一!
ストレスがたまらなければいいけど。

大人の話・・・どんな話でしょう(^o^)


■■■ぽち様■■■

相当グラグラしてたので、不安で不安で(^_^;)
これで激しく使われても少しは安心です。

今も二匹は、私の後ろでヒーター前を陣取ってます。


■■■相原ちこ様■■■

ステキだなんて、、、ありがとうございます。恐縮です<(_ _*)>

外を見れないようにしたっ、ていうのも一理ありまして。
かえでは、タワーの上から、カーテンを開けて外を眺めてるとき、
外に向かって飛ぶんです(゚∇゚ ;)
もちろん、ガラスにぶつかって落ちます。マヌケです。。。
これで改善されます♪


■■■きじこ様■■■

キレイなお部屋、、、ありがとうございます。恐縮です<(_ _*)>
物がないだけのような気もしますが。。。

そうそう、きじこさんとこのブログに“崩壊したタワー 云々”
って記事ありましたよね。
そうならない為にも!!(あっ、すいません)
2008/11/27(木) 09:51:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
