もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
猫の寒さ対策
11月25日が命の期限です

猫がまるまってしまうほど冷え込んだ昨晩。。。


猫の寒さ対策として、寝るとき猫ベッドに『ゆたぽん』をいれてます。
 (※人間用で売ってるヤツです)
電子レンジで2~3分ほどチンします。すると適度なほかほかさに


昨日はソファーにもゆたぽんをチンして置いてたところ、もみたんが寝てました


めくってみましょう。もみた~ん

もみ「

さらにめくってみましょう。

ゆたぽん抱えて寝てます
起きてくれなさそうなので、また毛布をかぶせてそっとしておきました。

それから約1時間後。。。

ずるっと頭がでてきた


まためくってみましょう。もみた~ん

腹を温めてました

もうそろそろ起きる時間だよ。




起きる気配なしがっくり


ほんじゃあ、もみたんの変顔!!



おっ!起きるぅ?





最近、もみたんの目が開いた写真が載ってない気がする・・・がっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
モジャソ
もみたんかわえぇ~(*´ω`*)
うちもゆたぽん買いたいんですが、近所の薬局には売ってないのよねぇ…
レンジは楽チンなので、ぜひとも導入したいのですがね
2008/11/21(金) 17:44:55 | URL | [ 編集]
まめぽん
連日のポチ逃げすみませんでした
大分よくなりました~

もみたんもかえたんも可愛い~
どっちの変顔もいいわ♪
ゆたぽんか!いいですねそれ!
こんど探してみようっと!
2008/11/21(金) 19:21:24 | URL | [ 編集]
ゆったん
わぁ~ぬくぬくもみたん(*´ω`*)
ゆたぽんは気持ちいいもんねぇ~。
かえたんもナイスだったけど、もみたんの変顔もナイス!(笑)
それにしても立派なキバだなぁ。
まめのはまだ小さくて小さくて(笑)
はぁ~猫の寝顔ってホクホクするなぁ(´∀`*)
2008/11/21(金) 20:31:32 | URL | [ 編集]
sally
ひゃ~~~!もみたーーーん!かわいいぞーーー!!
人間もすっごい眠い時って何されてもいいや、面倒だと思うことあるけど、もみじちゃんも同じ感じなのですかね(笑)
ウチには湯たんぽは用意してあげてないけど、いつでも布団の中にもぐって寝ています。
そのお手手がかわいい(^-^)
2008/11/22(土) 07:24:51 | URL | [ 編集]
ちぽ
はじめまして。
もみたん、かえたん、かわいい姉妹ですね~
湯たんぽネにゃんこにも人気なんですね。
抱えて寝ている姿がかわいすぎです。
うちも湯たんぽ用意してみようかな~
2008/11/22(土) 08:07:04 | URL | [ 編集]
ぽち
ぬは~、ぬくぬくでホンットに気持良さそう~♪
これだけしっかり使ってくれると買った甲斐がありますね!
ゆたぽんってあれだけ直に乗っかっても熱くないんですか。それはいいかも…。
2008/11/22(土) 14:11:16 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
ぬっくぬくですねー♪
湯たんぽかー。
うちも導入しようか迷い中。
もみたんの、伸びきった姿見ると…欲しくなりますねぇ。
もみたん…起きる気のない感じがすばらしく可愛いですねー♪

2008/11/22(土) 14:24:42 | URL | [ 編集]
もか
■■■モジャソ様■■■

レンジでチンするだけなので、すごく楽です♪
お留守番の時とか、寝るときとか、ぜひ使ってみてください(^o^)丿


■■■まめぽん様■■■

風邪は完治しましたか?
ウチのゆたぽんは人間の足用なので、
まめぽんさんが使ったほうがいいかも・・・。


■■■ゆったん様■■■

成猫なので立派なキバを持ってますよo(=^○^=)o
噛まれたら相当痛いです。泣けます(;へ:)


■■■sally様■■■

もみじは本当にマイペースなので、何されても起きないときは起きません(TдT)
そっかぁ~面倒クセェなぁって思ってるのか~


■■■ちぽ様■■■

はじめまして♪コメントありがとうございます(^o^)丿
このゆたぽん、二匹には人気あるんですよ。
あまりに気に入りすぎて、噛んでます(^▽^;)


■■■ぽち様■■■

そうなんですよ、熱くないんです♪
本当は、毛布の中にゆたぽんを入れて、もみじは毛布の上に乗ってたんですが、
いつの間にかもぐってたみたいです(゚ー゚;


■■■チリの飼い主様■■■

お留守番中や、夜寝てるときとか、暖房使えない時は、
ゆたぽんチンして暖をとってもらってます。
安全だし節約だし(ノ≧∇≦)ノ
2008/11/22(土) 18:35:21 | URL | [ 編集]
きじこ
かえたん、かわいい寝姿ですね。
ムクムク♪足のまるまり方が、なんともいえない。。
我が家はユタポン冷え性のダンナが使っています
もみたん、かなりお気に入りのようですね。
この無邪気な寝顔、見ていてあきませんねぇ。。
2008/11/22(土) 21:53:14 | URL | [ 編集]
相原ちこ
萌えるわぁ~!!
つんつんしても起きる気配がないって(笑)
眠くて眠くてたまらないんだろうな~。
その次の「変顔」もカワイイ(笑)
2008/11/22(土) 22:02:23 | URL | [ 編集]
たまち
気持ちよさそうに寝てるとついいじりたくなりますね。

もみじさんの胴が長くてびっくり。
2008/11/23(日) 15:36:22 | URL | [ 編集]
もか
■■■きじこ様■■■

元々、うちでも人間用にと購入したんです。私が冷え性なので。
いつの間にか猫用になってました。。。


■■■相原ちこ様■■■

起きる気配がないのか、無視されてるのか。
何をやっても起きてくれませんでした(-ω-;)


■■■たまち様■■■

猫って、丸くなったり長くなったり、、、よく伸び縮みしますね。
どんな体の構造になってるのか不思議(´へ`;
2008/11/23(日) 22:08:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
