もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
またたびシート
またまた、これ使ってますシリーズ またたびシート~

うちの二匹はあまり、またたびに反応するほうではありません。
どうしても使ってみたかったので、昔、何かのついでに買いました。

反応しないと言っても、それなりの反応はしてくれます
もみたんは、すりすり体を擦り付けて


ゴロンゴロンとするタイプです。


かえたんは、ずーーーっとなめてます。




かえたんは、さっさと終了~


ソファーへ戻り、ふみふみして寝る準備。

その後ろで、やっともみたんも終了~

またたび好きにはたまらに一品でしょうね。
うちはまたたびの粉、木、実、そしてこのシートなどなど、、、
いろいろありますが、あまり良い反応はしてくれません。残念ですがっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
たまち
またたび反応しない猫もいるんですね。たまちはどっちやろ。
かえでさんは寝る前にふみふみして寝るんですね。
女の子らしくてかわいいです。
2008/11/15(土) 09:29:36 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
フミフミいいなー。チリはやらないです。
野生暦が長いからでしょうか?
マタタビチリは舐めたら寝ます。
きっと、かえたん派なんでしょうね。
2008/11/15(土) 10:53:45 | URL | [ 編集]
きじこ
またたびシート、使ったことないです。
もみたん、切なそうなお顔でにクネクネしてる♪かわいい(〃'∇'〃)
こういう反応してくれると、買ったかいがありますね。

我が家もまたたびは、いろいろ試しましたが。。
枝は、結構よろこんで遊んでましたが。。
実と粉はあまり反応なかったような。
あと、マタタビウォーターってのも一回買いました。。
が、残念ながら飲んでくれませんでしたね。
2008/11/15(土) 12:42:52 | URL | [ 編集]
相原ちこ
ウチの猫もまたたび、ちょっと反応するかなぁ、ぐらいなんです。
もっとゴロンゴロン♪って喜んで欲しいのにな~。
なんで、またたびシートを買ったことないのですが、
もみちゃんとかえたんのカワイイ反応を見ると、
うちも買いたくなって来ました・・・ふふふ・・・
2008/11/15(土) 16:35:09 | URL | [ 編集]
ぽち
二人違う反応見せてくれるんですね~♪
二人とも可愛い(*´д`*)
くーさんはまたたび粉には反応してくれなかったんですよ。
もしかしたらシートならしてくれるかしら?
2008/11/15(土) 20:27:53 | URL | [ 編集]
もか
■■■たまち様■■■

みんな反応するわけではないみたいですよ。
実家にいたモモは全く無反応でしたから(゚ー゚;A


■■■チリの飼い主様■■■

フミフミや、モミチュウは親と離れた月齢と関係あるみたいですよ。
それと、飼い猫は、自分は子供だという気分のままで、フミフミをやめないとか。
チリ様はまたたびで寝ちゃうんですか?
酒飲んだら、すぐ寝ちゃうおっちゃんタイプですね( ̄m ̄〃)


■■■きじこ様■■■

マタタビウォーターヽ(゚ロ゚; )
知りませんでした。はじめて聞きました・・・。
そんな事きいたら、試してみたくなるぅ。。。


■■■相原ちこ様■■■

そうなんですよ~
もっとくねくねごろんごろんってのを期待してたんですけど、
ぜんぜんタメでした(-ω-;)


■■■ぽち様■■■

木は舐めるだけじゃなく、おもちゃとしてコロコロ転がして遊びますよ。
いろいろ試したくなりますよね~
でも期待すると、遊ばなかったりして、
親の愛情は裏切られます(T▽T;)
2008/11/15(土) 21:44:32 | URL | [ 編集]
ゆったん
またたびシートなんてものがあるんですねぇ。
うちはまだちょっと早いかなぁと思って
使ったことないんですよ~。
爪とぎに付いてきた粉のものはあるんですけど・・・
まめはまたたびに反応するかしら?
最近別のものに凄く反応することは分かったんですけどね(^^;
う~ん、猫も色々ですねぇ。
2008/11/15(土) 23:14:05 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

>最近別のものに凄く反応する
ってまめちゃん一体何に反応するんですかぁぁぁ?(´д`)
気になる気になる。。。
明日のブログネタとかなんですか?
十猫十色ですね。
2008/11/16(日) 00:02:29 | URL | [ 編集]
sally
へー。このシートは初めて知りました。
ウチの猫もまたたびの粉とかは舐めてしまうんですよ。なので、このシートも舐めちゃうのかなー。
爪とぎもして欲しくて買ったのに、なぜかペロペロ舐めちゃって、またたびの粉がまぶしてあるせいですね(^^;
かえでちゃんのふむふみカワイイです(^^)
2008/11/16(日) 03:35:02 | URL | [ 編集]
まめぽん
ほ~こんなのがあるのですか~
初めて知りました
すりすりいい反応ですね♪
もみたんとかえたんの反応が
それぞれ違うけどどっちも可愛いわ♡(*^_^*)
2008/11/16(日) 05:34:18 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

二匹も、またたびの粉は舐めますね。あまり酔わないし。
このシートは本当に遊びで買ったもので、少しでも反応してくれたので、
飼い主的には大満足の代物です(≧▽≦)


■■■まめぽん様■■■

二匹いると反応も違うもんですねo(^▽^)o
姉妹ですが違いがたくさんあって楽しいです。
さすが姉妹!って感じで、似てるとこもいっぱいあるんですよ♪
2008/11/16(日) 08:02:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
