もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
お気に入りのおもちゃ
これもなかなか猫に好評のおもちゃ
その名も『ニャンだろ~?!光線』

結構、有名ですよね。黄色の肉球ボタンを押すと、ビームがでます

では、遊び方の見本をもみたんに見せて頂きます。
光めがけて飛びます


つかまえます


光を動かすと、猫が追いかけます


たまに飛びます


たまに食べます


押さえ込みました


でも、逃げられました



一生捕まえられないと思うよ
二匹とも、鼻息フンフン言わせながら、家中走り回って追いかけます
このおもちゃの一番いい点は、飼い主が動かずに遊べる!これ大事

昨晩の晩御飯の備忘録は追記です。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
肉じゃが

作るとき、ジャガイモが1個しかないことに気付いたがっくり
なので、玉ねぎをたくさん投入。だから『肉たま』かな。
今回は、豚バラつかってます。
ぽち
その光線、大人気ですよね~♪
捕まえた!の手が可愛いーー( 〃▽〃)σ

くーさんはこの光線追いかける時だけなぜか
「ドタバタ」と激しい音を立てながら追いかけます。
興奮しすぎてちょっとおかしくなってるんです(^_^;)
ただ、これ電池の減り激しいですよね…

あるある、ピーマンの肉詰め作ろうと思ったらピーマン1個だったり・・・ね・・・(-_-;)
2008/11/13(木) 18:02:55 | URL | [ 編集]
もか
■■■ぽち様■■■

くーさんもお好きなんですね(*^▽^*)
うちもドタバタとすごい音を立てながら追いかけてます。
電池の消耗は確かに早いですね。
なので、充電タイプの乾電池使ってます。

ピーマンが一個しかないってのもアリますね。
良かったです、共感していただけて。
ピーマンが一個とか、ジャガイモが一個とか、、、
なんで一個だけ残したんだろう???って思います。
記憶の欠如が激しい今日この頃です。。。(ノ_-;)ハア…
2008/11/13(木) 18:21:22 | URL | [ 編集]
モジャソ
これは楽そうな、ではなくて、楽しそうなおもちゃですね
知りませんでした~
うちにも欲しいな…
2008/11/13(木) 19:54:28 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
あー。それヨクペットショップで見ます!!!
すごい遊びっぷり♪
いですねー。まさに、人が動かないで済むのは魅力的。
超ハッスルしてるようで。
あれ?
かえたんは?
2008/11/13(木) 20:18:45 | URL | [ 編集]
sora
これ、いいですね~♪
ねこじゃらしとかだと、なぜかこっちまで熱くなっちゃうんだけど
これならちょっとは冷静に遊ばせられるかしら^^;
猫ちゃんはなかり夢中になって熱くなりそうですが(笑)

我が家では夢中になって走り回ってもいいように、まずは
部屋の片づけから始めなければっ(笑)
2008/11/13(木) 22:12:39 | URL | [ 編集]
きじこ
もみたん、大興奮ですねo(^∇^)o
我が家にもあります・・というかありました。。
一時期、ミーゴロお気に入りでよく遊ばせましたが、
電池がなくなって、交換しなきゃ・・と思っていて、
どこにしまったかわからなくなっちゃいました。。。
見つかったら、また遊ばせてみよう♪
2008/11/13(木) 23:03:03 | URL | [ 編集]
まめぽん
おお~
買おうかいつもお店で迷うのですが
こんなに遊んでくれるんなら いいかも♪
パクッとしたりつかまえたっの両手が開いてるのが
かわいい♡
2008/11/14(金) 00:16:32 | URL | [ 編集]
sally
はじめまして。あしあとから遊びに参りました♪
ウチもこのレーザー光線あります(^^)
このお魚の形になるやつじゃないんですけどね。
スゴイ反応しますよねー♪
かったるそうにしてる時でも、これを照らしてあげると一気にヤル気満々になりますもの(^m^)
もみじちゃんもかえでちゃんもつぶらなお目目でかわいいですね♪
ポチして帰ります♪また遊びに参りますね♪
2008/11/14(金) 02:27:16 | URL | [ 編集]
もか
■■■モジャソ様■■■

本当に楽なんですよ♪
猫のハッスルっぷりもすごいですし。
反射した光に良い反応をする猫ちゃんなら
お勧めできるおもちゃですね(o^-')b


■■■チリの飼い主様■■■

人が動かなくっていいのが、一番のメリット!
自分は疲労せず、猫のみ疲労する。
おとなしくして欲しいときとか、寝る前とかに遊ばせてるんです。
まさにチリ様にうってつけですかね?

今回かえたんはお休みです(^-ω-^)Zzz..


■■■sora様■■■

こっちまで熱くっていうか、
だんだんめんどくさくなり、疲れてきます。。。
一匹相手してる間に、もう一匹は疲労回復して、
じゃあ次私~って感じで、もう無限ループです(;-_-) =3
人間の休む暇を与えてくれないんです。


■■■きじこ様■■■

確かに、次の電池を準備しておかないと使わなくなっちゃいそう。
久々に遊んでみてください(^o^)丿
久しぶりだと、食いつきもいいかもしれませんね( ̄‥ ̄)=3


■■■まめぽん様■■■

確か値段は1000円ちょっとで、普通の猫じゃらしとかに比べると高価なおもちゃですが・・・。
しかも電池代は別にかかっちゃいますし(-_-;)
反射する光を追いかけたりして反応するなら、
きっと遊んでくれますよ。


■■■sally様■■■

はじめまして。コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

結構多数の猫ちゃんが良い反応するんですね。
(ニャンだろう光線のまわしものっぽくなってきましたガ・・・)
またお暇なときプラ~っと遊びに来てください\(*´▽`)o
2008/11/14(金) 08:49:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
