もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
かえでのリベンジ
すご~く寒くなりましたね。もうすぐ冬ですね。
ということで床暖はじめました。(ストーブこわれてるので
いつもはソファーやしろたんの上でまったりしてる当家の猫ですが、
フローリングの上でヌクヌクです


おっ、もみたん毛繕いしてあげるのかな?


あ゙ッ。。。ハジマッタがっくり





















かえたんに押さえ込まれて、もみたん退散



これでまったりできるね

かえ「ふぅ~」

いつもケンカねたばっかり
昨晩のご飯の備忘録は追記で。。。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
冬はやっぱりしちゅうでしょ

じゃがいも、大きすぎました
シチューのときって他に何を合わせたらいいのか、迷うんですけど。。。
チリの飼い主
戦ってますねー♪
やりあってますね。
全然、毛繕いじゃないしwww

何をきっかけに戦闘モードに入るのか…
もみたんと、かえたんに教えて欲しいです♪
2008/11/10(月) 17:13:59 | URL | [ 編集]
まめぽん
床暖~いいな~羨ましい~
アパート暮らしにゃ夢ですにゃ
         byくうこ
あ~あ もみたんやっぱりかえたんに
リベンジされちゃった~
もみたんのチャレンジはこれからも
続くのでしょうね(笑)

シチュ~♪冬はシチュ~です~♪
美味しそう~~~☆
私はブロックベーコンを厚めに切って
白菜とニンジンと玉ねぎの組み合わせが好きです
あとはきのこと鮭!う~食べたくなったw
おいもはごろごろでっかいのがいいの~♪
2008/11/10(月) 19:42:40 | URL | [ 編集]
モジャソ
ガン飛ばしあいスゴイw
ヤンキーのケンカみたいだ

毛づくろいと見せかけて襲い掛かる、と。
油断させておいて隙を突く。
なかなかの戦上手ですな!
2008/11/10(月) 21:25:25 | URL | [ 編集]
もか
■■■チリの飼い主様■■■

もみたんは、最初毛繕いしに来たんですよ。
なのに、急にかえたんの首元をがぶっと(-ω-;)
変なスイッチが入ってしまったんでしょうね。


■■■まめぽん様■■■

もみたんのチャレンジは毎日続いてます○=(`◇´*)o
シチューにブロックベーコンもいいですよね。
たまねぎは絶対必須です( ̄∇ ̄*)


■■■モジャソ様■■■

ヤンキーですか、なるほど。。。
なにメンチきってんねやぁ(-_-メ;)
って感じでしょうか。
2008/11/10(月) 21:49:25 | URL | [ 編集]
ゆったん
かえたん、余裕の勝利って感じですね(笑)
ねこの遊び(戦闘)スイッチって一体どこで入るのか
さっぱり分かりません。
うにゃうにゃ可愛く遊んでたと思ったら
いきなり激しい攻撃になったりして(苦笑)

もみたんの挑戦はまだまだ続く・・・(-∀-)
2008/11/10(月) 22:02:04 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

いつもケンカは、かえたんの余裕の勝利です。
もみたんの挑戦はまだまだ続きますよ!
2008/11/10(月) 22:28:27 | URL | [ 編集]
相原ちこ
ケンカしても取っても仲良しなふたりで、
本当にうらやましいです☆
床暖でぬくぬくの様子もなごむわぁぁ~♪

ちなみに、うちはシチューでも米を炊いてしまいます(笑)
2008/11/10(月) 22:34:33 | URL | [ 編集]
きじこ
床暖ですか~♪うらやましいです♪
ニャンコにはたまりませんね~

ははっ・・もみたんから喧嘩ふっかけてますね。
喧嘩っ早いのね~。でも負けちゃうんだ。
なんか、喧嘩だけどほのぼのして見えます。
兄弟げんかって、よいものです。。

クリームシチューもうらやましい。
わたし大好きなのですが、ダンナが苦手なので・・
もう何年も食べていないような。
おいしそう・・・食べたい
2008/11/10(月) 23:04:54 | URL | [ 編集]
もか
■■■相原ちこ様■■■

本当に仲がいいのか疑わしいですが。。。(・・;)
今回パンを焼き忘れたので、お米と一緒に食べました。
なかなか相性いいですね。


■■■きじこ様■■■

だいたい、もみたんからケンカふっかけて、もみたんが負けます(゚ー゚;
ダンナ様が嫌いなものは料理しないんですか?
優しいですね(>▽<)
2008/11/11(火) 07:43:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
