もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
もみじの奇行
なんやかんや家事を終わらせ、うつらうつらと早い昼寝してました
ふと目覚めると、もみたんの傍らにねこじゃらし。。。当の本猫は寝てる。


もみたん、コレどうしたん?


寝起きは頭の回転が鈍い。ちっちゃい脳ミソ、フル回転ちゅう


ふと見渡すと、、、和室に


台所に

スリッパが散らばってたがっくり

で、スリッパは

ぼろぼろがっくり



プロフィールにも載せてますが、もみじはなぜか履き物(靴、スリッパなんでも)が好き
しょっちゅう、スリッパくわえて持ち歩いてます。おかげでヨダレだらけの傷だらけ
キバの跡がたくさんついて、履けない靴もありますがっくり

このスリッパは、今回だけでこんな傷だらけになったわけではないんです。積み重ねです。
どうやら写真の右側のスリッパが好きみたいで、そちらを好んで持ち運んでいます。

いろんな物を持ち運んでは、ばらまいてます
目的は、、、遊んで欲しいのか何なのか まったくわかりません。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
きじこ
もみたんの、お目目がネムネムだ~かわいい(*´∇`*)

スリッパをくわえて運ぶとは・・・
漫画なんかで犬が靴を隠す、ってのありましたよね。。
あれを思い出しちゃいました。
それにしても、見事にボロボロですね。。
我が家は、ミーゴロが爪を立てるので
シーツがすぐボロボロになってしまいます。
いろいろ悩みはありますね~
2008/11/08(土) 14:14:19 | URL | [ 編集]
もか
きじこ様

あはは、犬ですか、犬ですねヾ(≧▽≦)ノ
ボロボロなので捨てればいいんですけど、
もみじが気に入ってるので、捨てるに捨てれません(ノ_-;)
2008/11/08(土) 14:23:32 | URL | [ 編集]
モジャソ
スリッパの右と左で好みに差があるんですね。
まずは右をやっつけて、それから左に取りかかろうか!とか計画立ててたりしてw
お部屋がとてもきれいです!片付いてます!
うちはばっちぃのにそのまま写真UPしててはずかしぃい
2008/11/08(土) 14:37:52 | URL | [ 編集]
相原ちこ
スリッパ好きなんだねぇ~♪
右がお好みみたいだけど、何がちがうんだろ?
もみちゃんのみぞ知る・・・。

あざらし(?)クッションでくつろぐもみちゃん、
ゆったりしててカワイイ☆
2008/11/08(土) 15:06:39 | URL | [ 編集]
ぽち
寝起きのアンニュイ顔最高ー!(笑)
なんだか傍で寝てた気分が味わえました♪
履物好きなんですね~?匂いが好きなのかな?
右の方からいいにおいがするのか、右の方が
いい味出てるのか…(笑)
2008/11/08(土) 15:10:03 | URL | [ 編集]
もか
モジャソ様

部屋は片付いてるというよりも、物がないだけでして(=´Д`=)ゞ
それと、なにか出してると事件がおきるんです。
倒れたり、噛まれたり、食べられたりヽ(´Д`)ノ
出しっぱなしにできないんです。


相原ちこ様

クッションはしろたんです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sirotan/
相当昔(多分6年以上前)、自分の抱き枕として購入したんですが、
今では二匹のベッドになってます。
手触りといい、ふわふわ感といい、猫好みなんですよ(^ー゚)ノ


ぽち様

やっぱり、においなのでしょうか、味なのでしょうか。。。
洗濯してもくわえてくるので、違う気もしますし。
さっぱりわかんないですヽ(~~~ )ノ
2008/11/08(土) 15:53:04 | URL | [ 編集]
ゆったん
ぽへぇ~っとしてるもみたん、ぷりちーです(笑)
本当に『えぇっとぉ・・・』って考えてるみたい(´∀`*)
もみたんが乗ってる物体はやっぱりしろたんでしたか。
なんだかとっても気持ち良さそうだわぁ~と。
ねぇねぇ、もみたん?
あたしもふこふこっとさせてくださらない?(笑)

↓記事の最後の写真、笑っちゃいました( ̄m ̄*)ププッ
えー?なにすんのー?って表情が可愛すぎます(笑)
2008/11/08(土) 20:49:07 | URL | [ 編集]
sora
寝起きってやっぱりボーっとしてるもんなんですね^^
うちの子も寝起き直後は、おとなしくなでさせてくれます♪
しかし覚醒と共に咬みつき&猫キックが・・・(泣)

もみたんとスリッパの2人だけ(?)の時間。。。
想像すればするほど顔がにやけてきてしまいます^^
めっちゃ盛り上がってたんでしょうねぇ♪
2008/11/08(土) 20:51:48 | URL | [ 編集]
まめぽん
寝起きのお顔が可愛い♡

ぎゃはは~
もみたんナイスッ!
スリッパさん穴だらけ~
くわえて持っていっちゃうんですね☆
きっと誰も見ていない時の
秘密の遊びなんですよ♪
2008/11/08(土) 23:11:19 | URL | [ 編集]
もか
ゆったん様

はい、しろたんです♪今は猫ベッドとして使用しています。
寒くなると、二匹でしろたんの上で寝てるんです。
昼も夜もこれで寝てるので、かなりのお気に入りですね☆


sora様

多分スリッパ相手に、ケリケリ、かみかみ攻撃してたと思います(^▽^;)
何度か現場を目撃したことはありますが、
それはそれは、すごい盛り上がりでした。
とても手がつけられないぐらいに( ̄ω ̄;)


まめぽん様

もう穴だらけです(´Д`)
やっぱり遊んでるんでしょうか?
なんだかストレス発散してるように見えるんですよね。
終わった後は、はぁ~スッキリって、
何事もなかったかのように寝るので・・・。
2008/11/09(日) 15:57:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
