もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
接待できません
食洗機がなおりました 業者のかたが来てくれて修理してもらいました。
贅沢品とはいえ、使えないととっても困りました

『こんなに早くこの部品が壊れるのは、まぁないですよぉ~』 って言われました。
要は、乱暴に使いすぎ。。。ということですがっくり

うちの二匹は、飼い主以外の人をとても怖がります。接待猫にはほど遠い
インターホンのピンポ~ンが聞こえると、逃げます
業者のおじさんが帰られた後

かえ「おじさん、どこ?」

もう帰ったよぉ~

ちがいます


ちがいます

ちなみに、おじさんが修理した食洗機は


ぜんぜん違う場所をチェックして


いなくなったことを確認

かえ「OK!」

おまけの一枚

頂いた果物のあみあみ。コレやっちゃいませんか?

昨晩のご飯の備忘録は追記で。。。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
いつぞや爆発した、さつまいものコロッケ

うまくできました 衣にゴマいれてるのがミソ。
料理の下手な人間がタネにいろいろいれたり、手作りパン粉とか使っちゃ、ダメですな。。。反省
さつまいも、ひき肉、たまねぎ。シンプルにしたら爆発しませんでした。
あちゃ♪
こんにちは もかさん。
コメントありがとうございました。
もみじちゃんとかえでちゃん で もかさん なんですね?

あみあみの写真にコーヒー噴き出しそうになりました。
うらめしそうな顔(笑)かわいいです~~~。

衣にゴマ。
私も今度やってみようと思います♪♪
2008/11/07(金) 14:45:15 | URL | [ 編集]
もか
あちゃ♪様

コメント、ありがとうございます。
はい、略して「もか」と申します。

私も今度、殻付きタマゴおでんやってみよかな♪
冗談です( ̄ω ̄;)
2008/11/07(金) 14:56:18 | URL | [ 編集]
まめぽん
2にゃんもピンポ~ン 嫌いですか
くうこも大っきらいです(^^ゞ
そのくせ物影から顔半分のぞかせて
様子見たりしてますよ。。。
においチェックは大事!みたいですね(笑)

美味しそうなコロッケ♪
我が家もよく爆発しますよ~
ゴマか~美味しそう 今度やってみよ♪
2008/11/07(金) 17:16:33 | URL | [ 編集]
もか
まめぽん様

くーさんもピンポンダッシュしますか?
なんとか慣れてくれないものですかね。
もう、何十回って聞いてるハズなんですけど。
怖い目にあったワケでもないし。。。
ナゼなのでしょうか( ̄ー ̄?)
2008/11/07(金) 18:28:21 | URL | [ 編集]
モジャソ
私もかなり適当に食洗機使ってますが…どんな使い方なんでしょうw
気になります( ´∀`)
我が家にはお客さんが来ないので、人見知りなのかどうか不明です(´・ω・`)
2008/11/07(金) 19:57:24 | URL | [ 編集]
もか
モジャソ様

とにかく乱暴です。ドン!ガシャン!!って感じで(-.-;)

うちもお客さんは来ないので、人見知りになったのかな~って思います。
小さい時からたくさんの人に接していれば良かったんですけどね。
2008/11/07(金) 21:45:33 | URL | [ 編集]
チリの飼い主
ははは。接待できないですか?
何か、イメージ的にはメッチャスリスリしそうなのに。
内弁慶デスネーーー♪

その、アミアミは絶対にやりますね。
やられてる方は完全に迷惑顔ですが…www
2008/11/07(金) 21:49:39 | URL | [ 編集]
もか
チリの飼い主様

やっぱりあみあみ、かぶせますよねo(^-^)o
もみじの場合、動きがとまります。すごく迷惑みたいです。

二匹とも接待できないんですよ(´Д`)=з
接待猫になってほしかったんですけど。もう無理ですよね、大人ですから。
2008/11/08(土) 00:17:06 | URL | [ 編集]
たまち
おじさん隠れていてほしかったですね。
たまちはピンポン好きだけど誰にでも噛み付くので
接待はできません。
うちも早速あみあみ装着させようとしましたが、
付けさしてくれませんでした。
2008/11/08(土) 08:59:35 | URL | [ 編集]
もか
たまち様

たまちちゃんはピンポンが好きなんですね♪
うらやましいです。噛み付くのも困りモノですけど。。。
あみあみは、ささっと着けないとムリかもしれないです。
何もしないよ~ていう雰囲気をかもしだしながら(^_^;)
またチャレンジしてみてください(^o^)丿
2008/11/08(土) 13:09:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
