もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
癒しを求めて
なんだか最近、マイナスの気がでいるのか、いろいろ悪いことが起きる。。。。。
一番最近は、3日前に食洗機コワレマシタ。。。。。
そんな時はネコに癒しを求める

私がこれまで撮ってきた写真の中で一番好きだと言っても過言じゃない写真です。
上から


斜め横から


横から


アップ

これ、爆睡してます首がメリこんでます

もみたん、寝相悪すぎじゃない?

もみ「そう?」

なぜ過去の写真に癒しを求めるのか。。。
今そこにいる猫に癒しを求めたいのですが、





こういうことでして。。。求められませんがっくり
この後、また大変なことに 本当に大変だったんです
ということで続きはまた明日。

昨日の晩御飯の備忘録は追記で。。。。。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
ピーマンの肉詰め

ハンバーグの予定だったんですけどね
ピーマン側を焼かないほうが、ピーマンの味とか食感とか残ってるし、
肉がはがれなくて、美味しいし、好みですね
何回も作ってるけど、はじめて知った
ぽち
うほほ♪これは癒され写真!
しかしこれは・・・
オーバーアクションの外人が「オー!ノー!」って
言ってるカッコウみたいだ・・・
と思ったらおかしくてしょうがなくなってしまった(^_^;)
いやー、もみじさん失礼。
寝ている姿って、NO.1の癒しですよね~♪
2008/11/05(水) 16:21:42 | URL | [ 編集]
-
うまそ。家も、今日はピーマンの肉詰めしますよ♪

しかし…寝相すごいデスネwww絶対明日、寝違えてますよーーーって形で。

そして、リアルタイムのもみたんとかえたんは…


ある意味。コレも癒し…ですよね?きっとね?
2008/11/05(水) 17:10:04 | URL | [ 編集]
もか
ぽち様

本当だ!オーバーアクションですね。
「オー!ノー!」って吹き出しつけとけば良かった。
この寝相は見てるこっちが、首痛くなりそうです。
それに笑いが止まらない(´▽`)


チリの飼い主様

何をしようとしたら、その寝相になったのか。。。
不思議です( ̄ー ̄?)
ケンカも癒しでしょうか。癒しですよね、キット。。。
それとも嫌がらせか。。。。。(ノ_-;)ハア…
2008/11/05(水) 18:50:47 | URL | [ 編集]
モジャソ
手足を挙げて、睡眠筋トレですかw?
かえたんもみたんより、うちの兄弟の方が半年年下なんですね!ビックリ!
もっとヤングだと思ってました。
それにしてもうらやましい猫遊び。うちの兄弟はなんであんなに冷めてんだ~!?
2008/11/05(水) 19:25:04 | URL | [ 編集]
もか
モジャソ様

ニャン斗神拳にはかないません(´▽`)
ほんとっ、何がしたかったのか、
どうしてその格好で寝れるのか。。。
ナゾのままなんです。
2008/11/05(水) 19:28:08 | URL | [ 編集]
たまち
無茶苦茶な寝方ですね。なぜあれで寝れるんですかね。手も足も顔も尻尾もすべて違う方向向いてるじゃないですか。どんな夢みてんだろ。
2008/11/05(水) 20:51:52 | URL | [ 編集]
きじこ
もみたん、すごーい!!踊っているみたいです~♪
陽気なダンサーってかんじ!
かわいーよ~o(>▽<)o

肉詰め、ピーマン側を焼かないんですね。
今度、やってみます♪
2008/11/05(水) 23:01:57 | URL | [ 編集]
もか
たまち様

ほんとだ、全部違う方向にむいてる(≧▽≦)
多分、かえでとケンカして負けた夢でも見てたんでしょうね。
しかも完敗(*_*)


きじこ様

肉詰めはいつも両面焼いてたんです。
そうすると、ピーマンの緑色がちょっと抜けて、茶ばんでる感じになってたんです。
肉のほうに焼き色つけてそのまま蒸し焼きにするだけで、
鮮やかな緑色も残ってたし、食感もいい感じでした('-^*)/
好みカモしれませんが、試しにやってみて下さい(^O^)/
2008/11/06(木) 07:09:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
