もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ストーブはじめました
昨日は近所の公園に行ってきました


こんな場所が、がんばれば歩いて行ける距離にあるなんて、ぜ~んぜん知らなかった


ま、がんばらずに車で行ったんですけど


また春に行こうかなぁ


最近めっきり寒くなったので、とうとうストーブだしました
今朝の一番のりは、、、どっちかわまりますか?



もみたんです


昨日の晩御飯の備忘録は追記で。。。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    
野菜たっぷりトマトソースのパスタです

バジルが決めて。うまかったです
チリの飼い主
個人的な話なんですが…実は…。



もみたんの口元が少し白くなってるのが大好きなんですけど…

ちょこんと口のω←この部分が白い…いい!!!
眠そうですねー♪

スパゲッチー美味そう
2008/11/03(月) 11:27:18 | URL | [ 編集]
きじこ
残念ながら、後ろ姿だと、全然見分けがつきません~
タイトルの写真は、どちらがもみたんで、どちらがかえたんでしょうか(゚ー゚*?)
体型がちょっと違うように見えますが・・・でも似てますね。同じ柄です。。
バラ素敵ですね。こんな所が徒歩圏内にあるなんてうらやましい(*'ー'*)
ところで、うちも今日はパスタです~♪
2008/11/03(月) 17:11:37 | URL | [ 編集]
もか
チリの飼い主様

ほんとだっ (ノ`□´)ノ
口元が白い。。。気づきませんでした(;´▽`)
チリの飼い主様に言われて、
実物をじーーーっと眺めて、
うわぁぁぁ!!し~ろ~い~!!!って驚きました。
新たな発見でした。ありがとうございます♪( ̄∇ ̄)/


きじこ様

タイトルの写真は左がもみじ、右がかえでなんです♪
後ろから見ると柄はほとんど一緒なんですよね。さすが姉妹!
かえでのほうが、体型がまるっこくて、毛つやがいいんです。
これで見分けられるでしょうか?難しいですよね。
2008/11/03(月) 21:00:51 | URL | [ 編集]
ゆったん
キレイな薔薇ですねぇ(´∀`*)
頑張れば歩いて行ける場所。
頑張らなきゃ歩いて行けない。
つまり結構遠いのね、と思って見ていたら

>ま、がんばらずに車で行ったんですけど

この一行に思わずぶふっと笑ってしまいました( ̄∀ ̄;)
私も頑張らずに車(助手席専門)で行く派です(笑)

ねむ~ってストーブにあたってるもみじちゃんのお顔
なんとも言えない表情で可愛い~~~(*´ω`*)
一緒に横でゴロンしたくなっちゃいますね(笑)
もみたん&かえたんといいだけゴロンゴロンしたあとは
野菜たっぷりトマトソースのパスタをご馳走になりたいです(爆)
2008/11/04(火) 09:04:35 | URL | [ 編集]
ぽち
こんにちは!はじめまして。
「くーさんのかぎしっぽ」のぽちです。
先日はコメントありがとうございました。

一瞬、「もみじちゃん?あれ?あら??」と
思ってしまいました(^_^;)
いやー、きじこさんのところのもみじさんと
同じ名前なんですね~。
しかも同じキジ猫さん!
に、似てるわぁ・・・
ではまたお邪魔いたします♪これからもよろしくですー!

2008/11/04(火) 10:15:17 | URL | [ 編集]
たまち
先日は紅葉にばかり気をとられ、かえでさんをもみじさんと呼んでしまい、大変失礼しました。
今日はもみじさんですね。(3回確かめました)
今日は薔薇の花に気をとられまた分かんなくなりそうでした。 これ薔薇で合ってます?
2008/11/04(火) 10:50:44 | URL | [ 編集]
もか
ゆったん様

最初は頑張って徒歩or自転車で!!って思ってたのですが、
曇ってたし、寒かったもので(^_^;)
朝一の忙しい時にあんな表情でゴロゴロされると、
あ゙~一緒に寝たい~ってなります(*´ρ`*)


ぽち様

はじめまして!コメントありがとうございます(^o^)丿
そうなんですよ、キジの女の子でお揃いの名前もみじなんです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^○^)/


たまち様

正解です!バラです(゚▽゚*)
ややこしい内容でしたよね。
葉っぱのもみじの写真に、ねこのかえでの写真。

失礼しました。。。( ̄▽ ̄)ゞ
2008/11/04(火) 11:09:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
