もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
スポンサーサイト
体調くずしてないですか?
実は今月初旬に体調を崩しまして



熱がでて、ノドが痛く、体がしんどくてしんどくてしょうがなかったのです
症状からして風邪だろうな~と思い、近所の内科を受診。

先生 「これだけノドが腫れてたら熱もでるね~」
と言われるぐらい腫れてたみたいです。

炎症止めとか、鎮痛剤とか、ドロップとかもらって帰宅。
熱はすぐにさがったのですが、体のしんどさとノドの痛みは全然治らない。



痛み止めが効いてる間は、なんとか大丈夫だったのですが、
きれるとそりゃもう痛くて痛くて。

ツバも飲み込めない。もちろん食事をとるのも苦痛。
でも、体力つけないと風邪治らないし。。。薬ののまなきゃいけないし。。。。。と
必死で食事するも、ごっくんできないぐらいの痛さ

もらった薬もきれて、それでも治らない、っていうかノドは悪化してる気もする。。。
で再度受診。
また同じ薬もらって診察終了。



その日の、夜中・・・
薬がきれると、耳からノドにかけて激痛。
でっかい親知らずがズキズキしてるみたいな感じでした。

翌日、総合病院の耳鼻科へ直行。もちろんたけるも一緒に。



ノドを見るなり、
先生 「あ~~~、これはすぐに入院してくださいね~」
もか 「できません」

先生 (抱っこされてるたけるを見て)「ですよね~、誰か呼べますか?」
もか 「呼べません」

一体何なのか?

扁桃周囲膿瘍といって、扁桃腺の周囲にウミがたまっちゃってたんです。
で、先生の所見で手術が必要なくらい悪化してるようだったらしいです。

たけるを預けるアテもないので、なんとか入院しなくてもいいようにと、
状態を検査してもらった結果、入院せずにすみました。

通院して点滴と、薬の服用で、今週完治しました。
子育てとか、今年の猛暑とか、気付かない間に疲労がたまってたのかな~



皆さんは体調くずしてないですか?

(本文と写真はまーーーったく関係ありません)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと
ねこ奉行
その病気って、
喉ち○この辺りが白くなるヤツじゃないですか?
私も数年前に、あまりにも喉が痛くなって病院に行きましたが、
膿なのか、気持ち悪いくらいに喉ち○この辺りが白くなってました。
同じように、つばを飲むのが苦しかったです。
たしかその時、私も入院を迫られたような記憶が・・

もみたん、かえたんは、元気そうですね~。(´ー`)
たけるくんはすくすくと成長してますか?
2010/10/22(金) 19:53:10 | URL | [ 編集]
sally
あらあら。大丈夫ですか!?
季節の変わり目だし、体調も崩しやすいですもんね。
私もうっかり喉をやられるときがありますが、
幸い酷くはしてません。
以前、膿まではたまったか覚えてないけど、
そうとう酷くして、常に高熱が出てた日が続きました。
辛かったな~。
やっぱり、疲れはたまると風邪も引きやすいですもの。
お大事になさってくださいね。
2010/10/22(金) 22:05:51 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
もかさん 風邪かな?私もその頃喉が痛かったな・・・
なんて思いながら読んでいましたが。
そんな病気があることすら知らなかった!

その後どうですか?
お大事にしてください。
とはいえ 小さいお子ちゃまが居ては養生も通院も大変ですよね。

そろそろうちのにゃんこらも 夜はくっついて寝るようになりました。
家の中に陽が入るようになった最近では
いつも寝ていた昼間 起きて外を眺めている姿をよく見ます。
癒されます~。
もみたんかえたんの寝姿にも^^

2010/11/06(土) 09:49:32 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 01:05:40 | URL | [ 編集]
もか
■■■ねこ奉行様■■■

こんなことまでお揃い~♪
って喜んでる場合ではないですね(^_^;)

私はノドの奥よりも、歯に近いほうが腫れてたみたいなので、
親知らずが虫歯になったような、そんな感じでした。
本当に悪いと、食事がとれないので脱水状態になったり、
点滴で栄養とったりと、入院が必要になるみたいです。
お互い入院せずに治って、良かったですね~

おかげさまで、もみたん&かえたんはとっても元気。
たけるもすくすくと育って、、、
というか栄養をたくさん吸収して、育ちすぎてるような状態です(-_-;)


■■■sally様■■■

おかげさまで、今はまったく大丈夫です!
『一ヶ月ぐらいは体調を気をつけないと、クセになるよ~』
なんて脅されましたが、大丈夫でした(^^♪

高熱が続くのもつらいですね(>_<)
疲れをためないようにしないといけませんね。


■■■あちゃ♪様■■■

私も、こんな病気知りませんでした。
今はすっかり治って、元気にしております。

おこちゃまは容赦ないですからね~
こちらの体調なんておかまいなしで、いろいろとやってくれるもんです(T_T)

猫の寝てる姿って、本当に癒されますよね♪
猫同士がくっついて寝てると、あの間にはいりた~い!!
って衝動に駆られます(*^_^*)


■■■鍵コメ様■■■

ありがとうございます(^o^)丿
今はすっかり良くなりました♪
2010/11/16(火) 00:12:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
