もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
末っ子登場
今日は末っ子のご紹介。

初登場、二匹の弟『たける』です。

宜しくお願いします。
3月生まれなので、もうすぐ3ヶ月になる男の子です

これから度々登場すると思いますが、親バカ全開の記事でも
あたたか~い目で見守ってくださいね(;´д`)ノ


早速、、、

こちらに戻ってきた頃、和室にお布団を敷いて生活してたのですが、
その時に撮れた奇跡の3ショットです


もみたんは



一緒に昼寝します。

というよりも、もみたんはたける用に作った布団が好きみたいで、
いつも私の目を盗んで、たけるの布団にもぐりこんでます。

かえたんは

ちょっと、遠慮気味

でも、

気になるらしいです( ´艸`)


コメントのお返事や、皆さんのところへの訪問ができなくて、
本当にすいません


見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ねこ奉行
たけるくん。
かっこいい名前ですね~。
いい男になりそう。(^ー^* )

少し前に、
私のブロ友さん宅の仲の良いネコ2匹が威嚇しあっちゃって、
飼い主さんが悩んでらしたことがありましたよ(今は元通り仲良しです)。
片方だけにシャンプーしたことが原因だったみたいですけど・・

なんなんでしょうね?
パニックになると、
ちっちゃい脳みそから記憶が飛んじゃうんでしょうか( ̄~ ̄;)?
2010/06/03(木) 20:23:54 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 11:36:37 | URL | [ 編集]
sally
うぉ!この記事にコメントした気になってたみたい。
なんてかわいい男の子~♪
たけるくん、これからよろしくね(*´∇`)
2にゃんとの距離もなんか良いですね~。
2010/06/07(月) 14:41:08 | URL | [ 編集]
ゆったん
うっひゃぁ~めんこぉ~い!(≧∇≦)キャー
ほっぺぷにぷにしちゃうぞ、こんにゃろ~ぅ!(笑)
あ、遅ればせながら、ご出産おめでとうございます♪
3ヶ月かぁ・・・懐かしいわぁ。
友人の子供がそれくらいの頃、よく会っては抱っこしたりしてたので
なんだかすごく懐かしい^^
今ではその子ももう小学校5年生ですよ~。
そら~年も取るわなぁ(爆)

↓拝見しましたが、もみたんかえたんどうしちゃったんでしょうね。
今はもう元通り仲良しさんに戻ったみたいだけど・・・
これからは、もみたんかえたんに、たけるくんも加わって
ますます賑やかになりますね^^
大変だと思いますが、いい加減(良い加減)で頑張って下さい♪
2010/06/08(火) 19:09:22 | URL | [ 編集]
もか
■■■ねこ奉行様■■■

はい、かっこいい名前です♪(←親ばか)

実は、威嚇しあうの二度目なんです。。。
一度目は避妊手術のあとでした。やはり自分が弱ってるので、姉妹とはいえ
自分の身を守るため、近づけたくなかったのでしょう。

その経験があったので、もみたんが相当弱ってたのかな?という感じで
もみたんの回復を待つしかなかったんです。

シャンプーしただけでも威嚇しあうんですか!!
多分、猫にとっては大きなストレスだったんでしょうね。
気をつけないといけませんね。。。。。


■■■鍵コメ様■■■

ありがとうございます。


■■■sally様■■■

こちらこそ、これからも弟共々宜しくお願いします(^o^)丿
これから2ニャンとどんな風になっていくのか、楽しみです♪


■■■ゆったん様■■■

めんこいですか?ありがとうございます(*^_^*)
小学校5年生ってことは、、、約10年前のお話なんですね(* ̄m ̄)

なんとか仲良しに戻りました(^_^;)
とっても賑やかすぎて、一番年寄りの私は毎日ヘトヘトです。
2010/06/09(水) 00:04:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
