もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
障子
ご無沙汰しております。

梅が満開。


水仙もとてもキレイに咲いてます。

メジロやミツバチがとんできて、もうすぐ春って感じですね~


実家でいろいろと新しい物を経験してる二匹ですが、『障子』もその一つ。

障子を破れば部屋の外に出られると学んだ二匹。
破っては補修、破っては補修の繰り返し。。。


二匹で外に出ることをたくらんでます。



一生懸命、母が補修してくれるんですが、もう手におえなくなってしまいました

現在はこんな感じ。

猫が引っかいても破れないプラスチック製の障子を張り、
二匹が外を眺めれるように、ベッドスペース前には透明フィルムを張ってあげました。

なんて親バカ。。。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ねこ奉行
かえたんがお母さんに、「何回直しても無駄ですよ~!」
って言ってるみたいなアングルですね。(-^〇^-)

たぶんこれ、
猫じゃなくて子供がやると普通に怒られますよね~。
不思議ですね~。
うちも、愛猫が何をやっても腹が立ちません。(´ー`)
2010/02/22(月) 23:13:30 | URL | [ 編集]
sally
あら~。きれいな梅ね~!なんて見ていたら・・・
あわわわわわ。障子からお顔を出す子が!!(笑)
私の実家も、すごい昔は障子だったなー。
よく、猫が登ってました。
今では障子を貼ることはなく、カーテンです。
2010/02/23(火) 03:05:55 | URL | [ 編集]
ぽち
かえたんのおかーさんに何か言いたげな
その後頭部がたまりません(笑)
うちは今のところ障子の部屋がなくて
そういう被害がないのですが
やっぱり障子はねこにとっては
破くもの なんでしょうかねぇ(^_^;)
2010/02/24(水) 17:57:11 | URL | [ 編集]
まめぽん
あ~あ~(^_^;)
かえたんもみたん。。。

でも その悪気のないお顔だと
怒りもわいてきませんよね^m^
2010/03/01(月) 01:43:55 | URL | [ 編集]
sora
破られても破られても貼り直してくれる
お母様の愛情をひしひしと感じます♪
その後の対策にも脱帽☆
もみたんもかえたんも幸せですね~(^^)
2010/03/04(木) 02:52:45 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 00:02:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
