もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
お出かけ
サボりすぎちゃいました( ̄∇ ̄;)
皆さんに忘れられちゃってるんじゃないかしら。。。

そんなサボってた時の、先週の月曜日(もう一週間前の話なんですけど)
東京では木枯らしが吹いたとかいう日に、

ちょっと変わったところにお出かけしてきました。
それがコチラ

国会に行ってきました!

参議院では平日に見学ができるようになってるんです。しかも無料
本会議や行事がある時はできないみたいですけどね。

詳しくはコチラ→ 見学・傍聴:参議院ホームページ

待機場所にはいろんな展示物が置いてありました。





見学中は撮影NGなので、写真がないのは残念なのですが、
なかなか見ごたえありましたよ。

参議院本会議場も見学してきました。
『テレビで見るのと同じだぁ~』なんて感動しました

お子さんと社会見学っていう意味ではとっても良さそうでした。
でも、参加してるのは大人ばかりでしたけど(・ε・。)


議事堂周辺にも、↑こんなとこや首相官邸や、ぷらぷら散歩するにはいいとこでしたよ。



で、



なんで国会になんて行ってたかというと、
本当の目的はこちら

ANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケイドカフェのランチブッフェ
国会の近所にあるんです。


食べて


食べて



食べまくりました( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

チョコレートファウンテンが目的で行ってきたんですが、
思ってたより『ん゙~~~』って感じで、ちょっと残念。

それと、平日は¥2,625、土日祝祭日は¥3,360。
¥3,360出して行くほどではないかも・・・。って感じでした。

写真を見ていただいてわかると思うのですが、
果物が、一つ一つ丁寧に仕上げられて

果物大好きな私としては、これが一番、本当に美味しかったです。

チーズやスモークものも美味しかったので、ワイン好きな方に
ぴったりだと思いますよ。

猫の写真がないなぁ。。。(-_-;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

sally
あ。ほんとだ、最後まできたらもみたんかえたんが出ていないことに気づいた(笑)
ついつい食べ放題という言葉に敏感で、猫ブログを見に来てる感覚がなくなりました(^^;
国会って、学生時代の社会化見学とかで行ったような気が・・・。
あ、だからって中には入ってないんだろうな。
2009/11/09(月) 20:58:35 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

何のブログだかわかんないですね(^_^;)
一応ネコブログのつもりです。。。。。

なるほどぉ、こちらの学校では社会見学なんかで行くのですね。
2009/11/11(水) 22:49:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
