もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
押入れの掃除
今日は昼から押入れの掃除をしよう!
ということで、襖をはずしてお掃除開始

早速、おジャマ虫な猫二匹( ̄∇ ̄;)

押入れは、猫が自由に入れるので、定期的に掃除をしてます。

掃除をすると、猫毛はもちろん、噛み千切られたダンボール片や、トイレの砂など、、、
いろいろと出てくるんです(;´д`)

うちの押入れは四分の一が猫用のスペースとなってまして、
本来の押入れの役割を果たしていない状態なんです。

で、今回は頑張って猫スペースを狭くして、
本来の押入れの姿を取り戻すべく、半日かけて掃除をしました

二匹も 邪魔 手伝ってくれました。
押入れから荷物を出して、猫を出して、荷物を出して、猫を出して・・・( ̄∇ ̄;)

うちには何匹猫が居るんだと思うぐらい
押入れから猫が出てくるんですよ(~∇~;)


二匹とも、いつも寝てる時間に、私がゴゾゴゾしてるので、
夕方、もみたんは

ご覧の通り(* ̄m ̄)プッ

なんとか掃除完了しました 恥ずかしながら押入れ公開~

空スペースがこんなにできました

押入れから出てきたダンボールがこんなに( ̄∇ ̄;)

こんなに無駄な物ばかり押入れに詰まってました(- -;)

片付けが終わる前にもみたんは

は~い、おやすみなさい。

で、かえたんは

あらそうなの。


つぶしたいから、早く出なさい


と、まだまだ元気でした。

明日は衣替え。最終の冬物を出す予定です。
また邪魔されるんでしょうね

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

sora
わぁ~!もかさんお疲れ様~☆
すっきり!さっぱり!!
もみたんもかえたんもお手伝い(・・・!?)お疲れ様^^;
荷物を出して、猫を出して・・・の繰り返しは
想像がつくだけにおかしかったです(笑)
うちも片付けなきゃならない所だらけです。
もかさんを見習ってがんばってみようかな~♪
2009/10/23(金) 19:40:40 | URL | [ 編集]
sally
押入れのお掃除ですか。お疲れ様です!!
やばい。うちは押入れのお掃除はサボりまくってたけど、
猫が出入りできると毛だらけの大変なことになってるものなのですね。
うちもやらなきゃなー(^-^;
2009/10/23(金) 22:33:34 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
(@^▽^@)
「荷物を出して、猫を出して、荷物を出して、猫を出して・・・」と
「これ気に入った♪」  おもしろかったっす。

家もクローゼットから同じネコ(ナル)が3匹出てきたことがありますよ。
「こらこら!」とか「また入っとるし・・」とか、
ぶつぶつ言いながら出しました。(-^〇^-)

ぜいたくな空きスペースで、かえたんが何か転がしてますね。
2009/10/24(土) 00:18:01 | URL | [ 編集]
まめぽん
お久しぶりです
ご訪問が遅くなってしまいすみません<m(__)m>

お掃除お疲れ様でした
押し入れの猫用スペースいいですね~
ベッドになってる~♪
2009/10/24(土) 11:17:24 | URL | [ 編集]
きじこ
わかります~!
猫用の箱類、ためこんじゃうのですよね~
うちの押し入れ猫の毛だらけ。。。
っていうか、押し入れだけでなく、家中猫の毛だらけ。。
掃除しなくちゃ~!!
2009/10/24(土) 13:26:26 | URL | [ 編集]
もか
■■■sora様■■■

すっきり、さっぱりしました!(^^♪
『荷物を出して、猫を出して・・・』
猫飼いさんのお宅なら、きっとわかってくれるでしょうね。
誰しも経験アリだと思うので。


■■■sally様■■■

かなり猫毛がでてくるんですよ。
西部劇に出てくる砂漠の上を、ころころ転がってるホコリ(?)みたいな
猫毛のかたまりが(^_^;)


■■■ねこ奉行様■■■

ナルくんが3匹(*^_^*)それはそれでうれしいですね。
うちは一匹出したら、違うのが入ってて
違うのだしたら、またまた違うのが入ってて(T_T)
猫飼いさんなら、絶対経験してますよね。

かえたんは多分ね~ゴミを転がしてたんだと思います。


■■■まめぽん様■■■

お久しぶりです(^o^)丿
まめぽんさんもお疲れ様でした!!
今はまめぽんさんのところは、お掃除する必要なんてないでしょうね~


■■■きじこ様■■■

ウチも押入れだけじゃなくて、家中猫の毛だらけなんですけどね(-_-;)
『これ使うかも』って思ってため込んだ箱がわんさか出てきましたw( ̄▽ ̄;)w
結局使ってないんですけど。
2009/10/24(土) 17:11:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
