もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
お出かけ
三連休、いい天気でしたね~
昨日は、お出かけしてました。

関東在住、猫好きなら知らない人は居ない!
ってぐらい有名な猫の町、‘谷根千’へ散歩へ行ってきました。


町のあちこちで、猫の置物がお出迎えしてくれて、
猫カフェや猫グッズのお店がたくさんありましたよ




↓こちらはお散歩中のヒカルくん(♂4歳)


飼い主さんのお店の前には、ヒカルくんのアルバムが飾ってました。


そして、腹ごしらえに10円まんじゅう。


谷中ぎんざでなめこ汁。


谷中メンチカツ。

これがお肉みっちりで、超おいしかったです

そして、菊見せんべいで買ったおせんべいを食べながら帰路へ。


お土産は『マミーズ』のアップルパイ
有名なお店らしいです

りんごがみっちりで美味しかったです

猫に会いに行く散歩だったはずが、食べ歩きになってしまいました(;´д`)ノ

というのも、お散歩ブームらしく、(知ってました?)
すごい人の多さで、これじゃ猫も隠れちゃうなって程。

数匹の猫さんにしか会えませんでした。とても残念・・・(T△T)

それでもお天気も良く、美味しいものもたくさん食べれたので、
楽しかったです。約3時間程のお散歩でした

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

蕗まま。 
谷中に行ってこられたのですね~ ぃぃな♪

私もいつか行ってみたいです~♪

それにしても美味しいものがたくさんあるんですね(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
2009/10/12(月) 23:30:58 | URL | [ 編集]
ゆーり
谷根千ですか~。
関西在住なので、聞いたことがあるような無いような・・・。
記事の最初は「猫いっぱい♪」を予感させましたが、
後半は「食べ歩き」でしたね~(笑)
美味しいものを食べて、猫達と出会えれば、
こんな幸せなことはないですね!
私も今度東京に行ったら足を伸ばしてみようかな~?
2009/10/13(火) 16:35:38 | URL | [ 編集]
sora
夢のようなお散歩ですね~☆
たくさんの猫に食べ歩きだなんてッ!!
今は時期的にもちょうどいい季節ですよね。
あ~ワタシも行ってみたいな~。
谷根千へ食べ歩きに♪(違うか^^;)
2009/10/14(水) 09:42:39 | URL | [ 編集]
sally
おお~!
谷中に行ってこられたのですねー!!
私、谷根千から近いところに勤めているのですが、
根津は近いしカナリ行くんですけど、
谷中は若干職場からは離れているので
通ったことはある程度なんです。
いいな~。行ってみたーい!
谷中といえば猫って感じだけど、
食べ歩きも楽しみなところなんですよね~。
2009/10/15(木) 14:08:14 | URL | [ 編集]
ぽち
なんだかステキな散歩道!
これだけおいしいものならんでて
しかも猫さんとも会えるなんて
ステキすぎー!
最後のアップルパイが食べたくて
しかたない…
2009/10/15(木) 15:41:02 | URL | [ 編集]
もか
■■■蕗まま。様■■■

そうなんですよ~美味しいもの、まだまだたくさんありました。
猫にも会えるし、とてもいいお散歩でした(^o^)丿


■■■ゆーり様■■■

あはは(^_^;) 結果的に、食べ歩きになっちゃいました。。。
谷中・根津・千駄木は『東京お散歩マップ』的なタイトルの本なら、
必ず載ってる場所なんですよ。


■■■sora様■■■

本当にお散歩するにはいい日和が続いてますね。
soraさんならきっと、食べたくなるものばかりだと思いますよ(^^♪


■■■sally様■■■

根津駅で電車を下車して、谷中まで歩いたのですが、結構遠いですよね(^_^;)
『根津のたい焼き』が食べたかったんですけど、もうお店が閉まってました(T_T)
次の機会には、まずたい焼きを食べるつもりです!! ←また食べ歩くつもりデス・・・


■■■ぽち様■■■

アップルパイ、テレビでも紹介されてるお店らしく、とても美味しかったです☆☆☆
買ってきたものが中サイズで、1ホール1050とお値段も安いんです。
あっという間に食べちゃいました(^^♪
2009/10/15(木) 17:53:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
