もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
久々に
昨日、お昼のもみたん。お気に入りのバスタオルの上で
キッチリ香箱座りでくつろいでました。

最近めっきり涼しくなって、過ごしやすくなってきましたからね。

ところが一転、今日は暑い

もみたん、朝から白目で寝てます。

かえたんも暑そう



関東地方では、久々に30℃超えだそうで、
秋モードに切り替わりつつあった体が、この暑さについていけませんがっくり

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

蕗まま。 
今まで涼しかった分、今日の暑さは堪えましたね^^;
もみたん暑くて蕩けてますね^^;
かえたん怒ってる? ヾ(´I`o)ョチョチ

2009/08/28(金) 20:53:48 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 03:04:43 | URL | [ 編集]
ゆったん
この時季は気温差が激しくて体がついていきませんよねぇ。
こちらはさすがに30℃というのはありませんけど(^^;
それでも最高気温19℃(朝は15℃とか)だったのが
翌日には24~25℃とかになるとグッタリです(;´д`)
もみたん白目でグタ~っとなってますね(苦笑)
かえたんも暑そうだわ~。
でもきっともうちょっとで涼しくなるよ~^^
2009/08/29(土) 15:35:39 | URL | [ 編集]
ぽち
いやー、こっちも寒いくらいだったのに、いきなり
暑さが戻ってきてなんじゃこりゃ??って感じです。
今年の夏は、気候に人も猫も振りまわされてるなぁ(^_^;)
2009/08/29(土) 21:56:53 | URL | [ 編集]
まめぽん
こちらもまた暑くなってしまい
うちの子も私も
変化についていけません・・・
早く涼しくなってほしいですね
2009/08/30(日) 01:10:24 | URL | [ 編集]
きじこ
2ニャンの半開きのうつろなお目目が
暑さを物語っていますね(´m`)
いっぱいごはん食べて、元気に乗り切らなきゃね♪

2009/08/30(日) 19:12:45 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
あらっ 半目開けてる^^
愛知もなんだか今頃になって暑さが厳しくなりました。
昨日今日は日中35度あったようで…(´▽`;)
寒くてくっついて寝てるカワイイ姿が見られるのはまだまだ先なのかなぁ…。
こんなんじゃ人間さんもバテますよねえ。
2009/08/30(日) 23:46:45 | URL | [ 編集]
sora
真夏の暑さよりも、朝晩は涼しくなった最近のほうが
暑さが余計にこたえますよね…。

もみたんもかえたんも暑そうに寝てるお顔がたまりません! ムフ♪
2009/08/31(月) 11:19:28 | URL | [ 編集]
ゆーり
関東はまた今日は涼しいんじゃないでしょうか?
季節の変わり目は気温の変化に身体がついていかないですよね。
こちらは今日も朝から暑いで~す。
2009/08/31(月) 17:11:26 | URL | [ 編集]
もか
■■■蕗まま。様■■■

暑くなったり寒くなったり、気温の変化に体がついていきません。。。年かしら。
かえたん、暑くて相当怒ってましたよ(* ̄m ̄)


■■■ゆったん様■■■

北海道はさすがに寒いですね~想像を絶します。。。( ̄∇ ̄;)
涼しくなって快適な気候になってくれればいいんですが、
急に寒くなるんですよ。二匹も丸まってます。


■■■ぽち様■■■

本当ですね、振り回されっぱなしの今年の夏の気候です。
昨日、関東地方は台風一過でとっても暑かったのに、
今日はまたまた寒くて、みんなで丸まってます。


■■■まめぽん様■■■

そうですね、体がついていきませんね。
早く快適で過ごしやすい気候になってほしいですね♪


■■■きじこ様■■■

そうなんですよ、二匹とも白目で寝てました( ̄∇ ̄;)
余程の暑さ、というか気温の変化だったのでしょうね。


■■■あちゃ♪様■■■

35度ですか!!愛知あたりを境に、西は残暑厳しいって天気予報で言ってますね。
今日は寒くて、二匹とも丸まって寝てるんですよ。


■■■sora様■■■

寝る時、窓を開けっぱなしで寝ちゃうと風邪ひいちゃうぐらい寒いのに、
日中は残暑厳しくて(;´д`)ノ
気温の変化についていけません。。。


■■■ゆーり様■■■

昨日は30度を越えてとっても暑かったんですが、今日は一転寒いです。
日中の気温の変化もあって、体が弱ってます(>_<)
2009/09/02(水) 17:35:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
