もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
逃走先
今晩、近所の花火大会があります

なので、いろいろ準備に大忙しです
ベランダ掃除したり、ご飯の準備したり

昼間に練習用(?)の花火が、バンバンとあがってます。
その大音響にびびった二匹は逃走

かえたんの逃走先は

洗濯機の中にダイブしてました。今もここで寝てます


もみたんの逃走先は

人間のベッドの中。

めくってみるとこんな感じ。

もみたんは、すぐに復活してベランダでくつろいでたところ、
また『バンバン、ドンドン』という大音響に、逃げていきました。

こりゃ、花火大会中は押入れかどっかに入れてあげたほうが良さそうですね( ̄o ̄;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

蕗まま。 
おお~ 花火大会ぃぃですね~♪
自宅のベランダから見れるんですね^^ 
最高ですね~(*¨)ウンウン

もみたんとかえたんには酷な時間かもしれないですけどね^^;

その時間2にゃんがどぉ過ごしたのか・・とっても気になります(o´艸`)
2009/08/22(土) 21:11:55 | URL | [ 編集]
sally
私も昨夜花火大会に行ってきたところです(^-^)
まあ、家のべランダから見る事は出来ないんですけどねー。
もみたんかえたんは、ドンドンの音にビックリな1夜だったんですね~。
ちゃんと色々と逃走先があって良かったね。
2にゃんともお目目が真ん丸になってるよ~。
2009/08/23(日) 06:30:57 | URL | [ 編集]
ゆったん
花火大会、ベランダで見れるなんて最高ですね~♪
いいないいな~^^
で、音にびびったかえたんは洗濯機の中(笑)
もみたんはお布団の中なのね(´∀`*)
うちはどうだろうなぁ。
あんまり近くで花火上がることってないから・・・
まめとちょびがどんな反応するのか見てみたいわぁ(笑)
2009/08/24(月) 11:03:33 | URL | [ 編集]
ぽち
あら、お二人とも花火の音は苦手なのかぁ。
くーさんは雷の音もよっぽど大きくなければ
平気なタイプなんですよね。
あたしの方がビビって隠れたくなります…(^_^;)
2009/08/24(月) 22:02:34 | URL | [ 編集]
ゆーり
ベランダから花火が見られるんですか?
それは羨ましいです~o(≧∇≦)o
さすがに近所で打ち上げ花火となると、
爆発音も大音量でしょうね~。
2ニャンにとっては恐ろしい一晩になったんじゃないでしょうか?
しっかり押入れに避難したかな?
2009/08/25(火) 15:28:59 | URL | [ 編集]
もか
■■■蕗まま。様■■■

二匹には大変な時間だったみたいです(^_^;)
それぞれの逃走先に逃げ込んで、出てきませんでした。
去年も同じような反応だったので、予想はしてたんですけどね。


■■■sally様■■■

花火大会に行かれましたか!!
最近は年齢のせいか、人ごみの中を出かけることが億劫です。。。( ̄∇ ̄;)


■■■ゆったん様■■■

ベランダで花火がみれるのは、本当にラッキーです。
遠くのほうに見えるってレベルじゃないですからね。
二匹には酷なことですが(>_<)


■■■ぽち様■■■

うちで聞こえる花火の音は、ドーンと内臓に響くような大きな音です。
二匹にはかわいそうなぐらいなんです(T_T)


■■■ゆーり様■■■

すごーい大音量です。内臓に響きます。ベランダがブルブルと震えるんですよ。
結局、洗濯機とお布団の中に避難してたみたいです。
私は花火を見るのに忙しくて、二匹ほったらかしでした( ̄∇ ̄;)
2009/08/25(火) 23:36:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
