もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
やってくれました
夕方、日課のベランダ散歩にいってらっしゃい
と、ベランダに二匹を出したら、

『カサカサカサ』、『バタバタバタ』という乾いた音とともに、
二匹が勢い良く部屋の中に飛び込んできた。

とうとう、やってくれました。。。。。


かえたんが、セミをくわえて部屋に入ってきたんです


『かえたん!お外に持って行きなさいヾ(。`Д´。)ノ』
って言ったところで、言うことを聞くワケもなく、

なぜかキッチンへがっくり
私に、調理しろとデモ?

家の中で、くわえては放し、追いかけて、またくわえては放し、、、
そんなハンティングごっこを二匹はしてました。

飛んでくる物が大の苦手な私は、
ギャーギャーと逃げ惑うばかり

この状況をなんとか撮影せねば!と、カメラ片手に撮りましたよ、ノーファインダーで





『もみたーーーん、食べちゃダメーヾ(*`Д´*)ノ"』


なんとか、やっとのおもいでベランダにセミを追いやると、

二匹もベランダに出ちゃってて、慌てて二匹を連れ戻しました。

ベランダでひっくり返ってるセミを、うらめしそうに見る二匹。。。


もう死んでるだろうし、洗濯物も取り込まないといけないし、

と、思ってベランダに出てみたら、二匹も勢いよく飛び出て、セミへまっしぐら
しかも、セミはまだ生きててバタバタと羽を振るわせはじめるし。。。

ギャーと部屋に戻り、二匹を置き去りにして、ガラス戸を占めた私。。。

そしたら、かえたんが ※注:セミの苦手な人はご遠慮ください。ゞ( ̄∇ ̄;)












※訳:おかーさん、つかまえて、きたよぉぉ


※訳:はやく、あけてぇぇぇ

( ̄▽ ̄|||)。o0○ 魂ぬけそうでした。。。

なんで、ウチに持って帰ろうとするんでしょうね。。。

なんとかかんとか格闘の末、セミさんには退場いただきました。



とてもぐったり 変な汗で全身びっしょりでした。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

sally
ぎょえ~~~(≧▼≦)
とうとう捕まえてきちゃいましたねぇ!
なんとも得意気なお顔でセミをくわえているわあ(*/ω\*)
私もきっと悲鳴をあげます(笑)
こういう時って獲物を捕えてきた事に対して褒めてあげるべきなんですかねぇ。
2009/08/19(水) 20:04:52 | URL | [ 編集]
蕗まま。 
(゚Д゚)キャァァアアア!!!!! 遊んでますね^^;
とっても楽しそう・・ 咥えた姿もなんて立派なのでしょう・・ (゚_゚i)タラー・・

リベンジに燃える2にゃんがとても男らしく(*´゜艸゜)∴ブッ 見えます^^; ← ゴメンナサイ^^;

2009/08/19(水) 20:35:44 | URL | [ 編集]
ゆったん
ギャーーーッ(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル
かかかかかえたん、セミさんはお外に・・・
もももももみたん!ガブっとしちゃダメェーーー!
これは変な汗出ますよねぇ(;´д`)
あぁなんか救心が欲しくなる(笑)
もみたんかえたんは獲物捕まえてエッヘン!って感じなのかな。
でもーでもー・・・無理!( ̄∀ ̄;)
もみたん、もう捕まえなくていいよぉ~(苦笑)
2009/08/19(水) 21:57:56 | URL | [ 編集]
sora
これはこれはッ!
なんとも衝撃的、刺激的なお時間でしたね~!!
私も子供の頃こそ、平気で手づかみしてたのに
今では動いてないセミさんにもビクビクしている始末…。
もみたんとかえたんはすごーい!
…って言ってあげたいけど、こればっかりは…。
もかさん、お疲れ様でした~☆
2009/08/19(水) 22:29:57 | URL | [ 編集]
まめぽん
虫とかつかまえてきた時
褒めてあげるのがいい と聞きましたが がっ!
こわい!いやーっ!!
2009/08/20(木) 15:02:59 | URL | [ 編集]
ゆーり
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
セミ、しっかり咥えちゃってますがな!!
私、これ見たら腰抜けるかも (ノД`)
猫ってセミ食べるらしいですけど、
もみたんかえたんは大丈夫でした??
2009/08/20(木) 16:32:03 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
咥えて持ってくるのは、たぶん「おすそ分け」ですよ。
「ワッツマイケル」で、マイケルに優しくない人の玄関前には「う○こ」をして、
マイケルに優しい人の玄関前にはねずみを置いてくシーンがありましたから。(-^〇^-)

この間、少し配慮が足りないといいますか、言葉が足りないといいますか、
そんなコメントを残してしまいました。すみませんでした。(´Д`;)

2009/08/21(金) 01:12:30 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 01:13:24 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

とうとうやっちゃいました(-_-;)
いろいろな猫本には『褒めてあげて』って書いてますよね。
実際は、、、そんなのムリです!!ギャーギャー言うので精一杯でした(>_<)


■■■蕗まま。様■■■

なんとも得意気にくわえてるでしょ?野性味あふれてます。
もう、二度と捕まえないでほしいです(T_T)


■■■ゆったん様■■■

獲物を捕まえて、得意気で楽しそうです(-_-;)
完全に野生の目をしてましたから。
私は全身から変な汗がでてました( ̄∇ ̄;)


■■■sora様■■■

獲物を捕ってきたら褒めてあげないといけないんでしょうけど、
とてもとても、そんな余裕ありませんでした( ̄∇ ̄;)
もう二度と捕まえないでほしいです。。。


■■■まめぽん様■■■

『褒めて』って本によく書いてますよね~
ムリですよ、ムリ!!自分が逃げるので精一杯(-_-;)


■■■ゆーり様■■■

食べてませんでしたが、羽はボロボロになってました。
生きたままくわえてるって、結構難しいでしょうね、力加減が。
でも、ごっきーに比べればマシです( ̄∇ ̄;)


■■■ねこ奉行様■■■

おすそわけ、、、でも、ムリです!!虫、苦手です!!!
できれば違うものをおすそ分けして欲しいです。

『配慮が足りない』って、そうでしたか?ぜ~んぜん、大丈夫ですよ!
私の返信が言葉足らずだったのかも。。。
正直に素直に書いてもらえてこそ、コメントですから、
何でも大丈夫ですよ☆
2009/08/21(金) 16:04:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
