もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
爪とぎ
うちで使ってる爪とぎは、ダンボール製のものです。

ご存知かとは思いますが、二匹ともダンボールが大好き
なので、すぐにボロボロになります。

箱が。。。( ̄∇ ̄;)

なので、新しい爪とぎを、とうとう購入しました☆ 大奮発( ̄^ ̄) エッヘン


ストッパーには可愛い猫さん。

実はコレ、ゆったんさんとこと色違いのお揃いなんです♪

今までのより、幅が半分なのですが、一般的な大きさのものです。
で、爪とぎ使ってる写真を。。。と思ったのですが、

使ってくれませんがっくり

使った形跡はあるんですが、目の前でやってくれないんです。。。。。
そんなもんですよね(;´д`)ノ


話はガラリと変わりまして。
今日のお昼、家電の修理に、おぢさんに来ていただきました。

その時の様子がこちら

押入れの中で身を潜めて、おぢさんの作業を見守ってます(* ̄m ̄)


作業が終わり、おぢさん帰宅。
早速、押入れからでてきたのですが、





もみたんはすぐに復活してましたけど、
かえたんは、部屋の隅々を確認するまで、ご覧の通りのへっぴり腰でした(≧m≦)

相変わらずのへたれっぷりです。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

sora
新しい爪とぎ、そう易々とやってる姿は見せてはくれないのね^^
うちも段ボール製のやつ専門で、ケージ内に取り付けてあるのですが
すぐにボロボロになって、しょっちゅう交換(ダンナが^^;)。
これは長持ちしそうでいいですね~。

それにしてもかえたんのへっぴり腰っぷりには笑っちゃいました^^
かわいすぎる…♪
2009/08/18(火) 15:43:02 | URL | [ 編集]
ゆったん
わぁ~い、おっそろ~♪おっそろ~♪(笑)
うちはもうすっかり普通に使ってるようで
時々『バリバリバリッボリッ』と聞こえてきます( ̄m ̄*)ププッ
もみたんかえたん、今までと違うからちょっと戸惑ってるのかしら?
しばらくしたら慣れて普通に使ってくれるかな~。

かえたんのへっぴり腰、あまりに可愛くて笑っちゃいました( ´艸`)ウププ
ヘタレじゃないもんね~慎重なだけだもんね~(笑)
2009/08/18(火) 15:44:59 | URL | [ 編集]
蕗まま。 
我が家の猫ずは爪とぎは、キャットタワーの麻の部分か私のジーンズでします(゚Д゚)ゴルァ!!

せっかく買った爪とぎは綺麗なまま。(*´・д`・)

(o´艸`)かえちゃんももみたんもかくれんぼうがお上手ですこと^^
かえたんの確認作業中のへっぴり腰^^; 
一生懸命なのが伝わってきました(o´艸`)
2009/08/18(火) 22:52:33 | URL | [ 編集]
sally
うちなんて、ちっとも爪とぎ使ってくれません(^^;
もみたんもかえたんも、
最初はまだ警戒中なのかなー。
それにしても、すんすんとチェックしてる姿がかわいい~。
かえたんのへっぴり腰も最高です(^^)
2009/08/18(火) 23:40:37 | URL | [ 編集]
ぽち
うーむ、使ってくれてる形跡があるのであれば、
いつかは目撃できるかな?(^_^;)

うふふ、へっぴりへっぴり~(*´д`*)
この格好って可愛くってしょうがないですよね♪
2009/08/19(水) 17:54:44 | URL | [ 編集]
もか
■■■sora様■■■

うちもすぐにボロボロになっちゃいます。
中身のストックはたくさん準備してるので、いいんですけど、
外見はなかなか買い換えられなくて、困ってました。
愛用してた幅広の爪とぎが、どこのお店も扱わなくなって、今回大奮発したんです♪


■■■ゆったん様■■■

おっそろ~♪おっそろ~♪ デス。
真似しちゃいました(笑)
このタイプの爪とぎが、この一種類しか置いてなかったんですよ。
ゆったんさんとこの緑色のも置いてなかったし。
二匹っぽい色で気に入ってます☆

慎重なだけ、、、なるほどぉ、モノはいいようですね♪


■■■蕗まま。様■■■

キャットタワーでも爪とぎしますよ。両方使ってます。
ジーンズは、痛そうですね( ̄∇ ̄;)
すごいへっぴりでしょ?
このままの格好で、家中練り歩いてたので、かわいいかったです(^^♪


■■■sally様■■■

はなちゃんは爪とぎ使わないんですか。
かえたん、普段はいつも尻尾をあげて家中歩いてるので、
こういう姿は、珍しくてかわいいです☆


■■■ぽち様■■■

今日、使ってる姿、目撃しましたよ~!!
使ってくれてて、一安心です。
かわいいですよね~へっぴり腰姿(* ̄m ̄)プッ
2009/08/19(水) 18:11:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
