もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
スポンサーサイト
せみ
お盆真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は自宅でぼけぇぇぇっとしております。
もちろん、二匹と一緒に。

近所を散歩しても、車も人も少ないし、
こんなに静かになるんだ~というぐらい静かで快適です。

やっぱり皆さん、どっかに出かけてるんでしょうね、ウラヤマシイ。。。


さてさて、下の写真、二匹が釘付けになってるもの、何だか分かります?


そう!せみです。

ベランダの天井にとまってることは良くあるんですが、
こんな足元に居るなんてはじめてです。

なので、二匹も何事かと興味津々


どんどん近づいて、すんすん


この後、もみたんの猫パンチが、せみさんに炸裂
そして何を思ったか、せみは私に向かって飛んできました

せみは嫌いじゃないですが、自分に向かって飛んで来るものは大嫌い ごっきーとか
ぎゃーーーっと大声あげてしまいました

二匹は

いつまでも飛んでいった先をうらめしそうに眺めてました。
お願いだから、生き物をあまりいじめないで欲しいです

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ねこ奉行
「動物の虐待は許せん!」
というようなことを言ったときに、
「でも動物だって自分より小さい動物をいじめたり喰ったりしてるやん」
っていうようなことを言われて、
知恵や理性のある人間と、それらを持たない動物と、
おなじ基準で考えること自体が、私にとっては「屁理屈」でしかないのですが、
結局、言い負かされてしまったことがありました。(´ヘ`;)

動物の地位向上のためにも、
猫にも小動物ハンターを止めてほしいものです。
って、絶対無理でしょうけどね~。(-^〇^-)

おかんの具合といっても、少し耳が遠いだけなんです。
体はピンピンしてます。 ( ̄ェ ̄;)
3時間から4時間かけて、愛知県まで来て、
そっからまた3時間から4時間かけて神奈川県へ。
しかも、その病院は殿様商売で。
耳がまったく聴こえないならわかりますが、少し遠いだけなのに、
それでもその病院に行きたがる気持ちがよくわかりません。
また2週間後に連れて行くことになってるんです~。(´Д`;) 
2009/08/15(土) 13:57:47 | URL | [ 編集]
蕗まま。
蝉をあんな間近で見られるなんて~ ぃぃ体験ができましたね^^

でも、「せみは私に向かって飛んできました」って思わず私も目をつぶって身体をよけてしまいました^^;
虫全般苦手です^^;
2009/08/15(土) 17:45:47 | URL | [ 編集]
sally
こんな間近でせみを見ても、
もみたんもかえたんもすんすんするだけなんて、
優しいのね~(*´∇`)
って思ったら、パンチですか(笑)
私が以前住んでいたマンションのすぐ近くに大きな木があったので、夏にはせみが大量発生!
おかげで私はせみが大嫌いになりました。
でもうちの猫はせみに大興奮でしたとも(^o^;
2009/08/15(土) 18:31:11 | URL | [ 編集]
ゆったん
ももも、もしかしてがぶっといっちゃうの!?
とドキドキしていたら、猫パンチでしたか~。
ちょっとホッ(笑)
確かに自分に向かって飛んでこられるのはキツイっすねぇ(^^;
私は生きたセミ見たことないんですけど
あのカサカサ感とかどうもダメです(苦笑)
同じ理由でとんぼも苦手・・・子供の頃は平気だったけど。
札幌のマンションのベランダは秋になるとものすごい数の
てんとう虫がやってくるんです。
そこにもしまめやちょびを出したらと思うと
ちょっと怖いものがありますね~(;´д`)
2009/08/15(土) 22:26:33 | URL | [ 編集]
まめぽん
ご無沙汰してます すみません(^^ゞ

セミ パンチ? 飛んできた?
いーやーっ!!コワイ!!
私も向かって来られるとイヤです
そう考えれば
もみたんかえたん強ぇー(笑)
2009/08/16(日) 01:56:25 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
もみたんかえたん 夢中になってますね(^-^ )
最初の写真、シッポが心なしかふくらんで ちょっとドキドキわくわく?

手でチョイチョイッとかはしないのかな?
2009/08/16(日) 16:39:51 | URL | [ 編集]
ぽち
あ~、うちもこないだ宅急便が来た時に
ドアを開けた瞬間にセミが入ってきて
あたしゃかなりパニくりました・・・(^_^;)
二人はかるく手を出す位なのですねー。
うちのは確実に仕留めて食べに入りますので
慌てて外に退場願いました・・・
いくら虫が苦手とは言え、目の前でスプラッタは
見たくないですもの ・゚・(つД`)・゚・
2009/08/17(月) 23:50:45 | URL | [ 編集]
もか
■■■ねこ奉行様■■■

私は、人間以外の生物には『虐待』って意味を持つ行動はないように思ってます。
自然界に無意味な死というものも、ないと思ってますし。
二匹がこうやってセミに手を出すのも、いじめようというのではないと思います。
生きる為に必要なことですから。
人間ぐらいでしょ、自分の快楽とか欲求とかそういうものを持って、
『虐待』したり『殺し』たり。。。

猫を飼う前、帰省する時は車で帰省してました。ちなみに埼玉~大阪~岡山。
最初は『愛知県、近い~!』って感動しましたよ。
でも、日帰りで往復7、8時間はキツイですね(-_-;)


■■■蕗まま。様■■■

私も虫全般に苦手です(^_^;)
小さい時はセミぐらい平気だったんですけどね~
でも、何もしてない私に向かってこなくてもイイと思いませんか?


■■■sally様■■■

大量発生は、ちょっと勘弁して欲しいです。。。あの音量に耐えられません。
はなちゃんは、セミさん好きなんですね♪


■■■ゆったん様■■■

私もガブッといっちゃうかと思いました。猫パンチでまだましでしたよ。
生きたセミ見たことないんですか???それは驚きです。
てんとう虫、喜んで追いかけますよ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


■■■まめぽん様■■■

何故、私に向かって飛んでくるの?私は何もしてないのに。。゙(ノ><)ノ ヒィ
一番の被害者は私でした。
二匹は怖いもの知らずです。


■■■あちゃ♪様■■■

二匹ともあんな近くで見ることがはじめてなので、大興奮でしたよ!!
チョイチョイってする前に猫パンチ炸裂でした。
この後から、セミの鳴き声が近くで聞こえるだけで、外出せぇ~外出せぇ~の大合唱♪


■■■ぽち様■■■

あれだけ顔を近づけていったので、パクッとするんじゃないかと内心ドキドキでした。
猫パンチ炸裂で飛んでいったので、食べる間もなかったです。
2009/08/18(火) 15:11:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
