もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
今朝も
今朝も、8時前だったでしょうか、地震があって少し揺れた我が家。。。

さすがに一日おきに、こう揺れると恐怖を感じるのか、
もみたんがほふく前進で避難

で、避難先がここ

洗濯機の中( ̄∇ ̄;)
迷うことなく、ここへ飛び込みました。




エプロン洗おうと、洗濯機の中に入れてたんですけど、
それにもぐろうと思ったんでしょうね、もみたんがエプロン着てました(*^m^)


安心して出てきて

その後は



二匹ともいつも通り、寝てました

猫の避難用グッズも考えないといけないですね。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ゆーり
また地震があったんですね!
あまり大きいのが一気に来るよりも、
小出しにしてくれた方がいいかもしれませんよ。

さすがに猫達も避難することに慣れてきましたか^^
もみたん、洗濯機に避難するなんて賢い~!
ここってすごく安全な気がしますよね?
エプロン付けてる姿がまた可愛いです♪
2009/08/14(金) 10:55:01 | URL | [ 編集]
sally
そうなんですよねー!
1日おきの地震、さすがに怖いですよー!!
でも、うちの猫はあんまり気にしてないみたい(^^;
もみたんは、そんな避難所を見つけたのね(笑)
あはは。エプロンつけてる~(^^)
2009/08/14(金) 11:57:59 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
相変わらず、変わった行動をとる猫ですね~。 (-^〇^-)
うちは、抱いたまま洗濯機の前に立つだけで暴れてます。
中に水が入っている、って思うみたいです。
5枚目のもみたんの顔、怖いっす。

前回の記事の写真、私も撮りたかったのですが、
家にはガラステーブルがないんです~。 (´Д`;)

唐突ですが、13日に、
おかんを病院に連れて行くために、もかさん在住の県まで行って来ました。
上り線が通行止めの東名を使って。( ̄- ̄)
TVで有名になった耳鼻科の先生がいる病院で、
なんでも、難聴手術のスペシャリストらしいのですが、
あまり感じの良い病院ではありませんでした。(´Д`;)
術後の処置のために、あと数回は連れて行かないといけないんです。(´ヘ`;)
もかさん在住の県、やっぱり愛知県より都会でした。(-^〇^-)
2009/08/14(金) 23:47:48 | URL | [ 編集]
ゆったん
もみたん、ほふく前進て!∑( ̄ロ ̄;)
す、すごいな・・・
しかも避難先は洗濯機の中(笑)
エプロン着ちゃってるもみたん、可愛すぎ!
んも~おばちゃんが守ってあげる~!!(≧∇≦)

そうなんですよねぇ。
猫の避難グッズ・・・
キャリーを2つ用意するとか、携帯用のトイレを用意するとか
あとはゴハンとお水と・・・?
せいぜいそのくらいしか思いつかないんですよね~(;´д`)
万が一に備えて準備しておきたいけど、なかなか難しいわぁ。
2009/08/15(土) 11:42:03 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆーり様■■■

洗濯機が倒れさえしなければ、案外、洗濯機の中は安全かもしれませんね。
何か怖いことがあった時は、私を頼ることなく、
押入れかココに非難することが多いんですよ( ̄∇ ̄;)


■■■sally様■■■

はなちゃんは大物ですから!
なかなか安全な場所を見つけてくれました。これで避難訓練バッチリです!


■■■ねこ奉行様■■■

普通、洗濯機って怖がるものなんですか?!
二匹とも洗濯機の中に迷わず飛び込みますよ。。。(-_-;)

香箱の裏、なかなかいいでしょ☆ かえたんのほうが腹側が白いのでもっと
キレイに撮れると思うんですけど、なかなかやってくれないんです。

通行止め、どうなるんでしょうね。
家からとーーーくのほうに東名が見えますが、まだ混雑してないみたいです。

お母さん、具合はいかがですか?愛知から通院ってなると、大変ですね。
頑張ってください☆
私も病院に通ってますが、なかなか無愛想な先生です。
評判はいいハズなんですけどねぇ~
一日にたくさんの患者さん見てるから仕方ないですよ。お医者さんって大変ですね。


■■■ゆったん様■■■

避難先は洗濯機♪ 私のところには目もくれず、一目散で洗濯機。。。
私って一体、、、って思います(T_T)

キャリーは二つ、すぐに取り出せるとこに蓋をあけて置いてるんですが、
ほこりかぶってました( ̄∇ ̄;)
2009/08/15(土) 12:36:13 | URL | [ 編集]
蕗まま。
もみたん^^; 
素晴らしい隠れ場所をみつけていたのですね^^
さすがもみたん(o´艸`)

我が家も猫用の避難グッズ。先日そろえました^^
って 私じゃなくて次女がやってくれていました(・ω・;A)フキフキ…
2009/08/15(土) 17:42:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
