もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
見て見て
昨日の夜23時頃でしょうか、ブログの更新~
と思ったら、管理画面が全然表示しないがっくり

またまたFC2さんの障害だったらしいです。。。
ログインできない、コメント書けない、ブログがなんかおかしい。。。。。

ヤル気なくしちゃいました


日曜日の夜、そして今朝、こちらでは地震がありました。
とても大きな揺れで、鈍感な二匹もそれぞれの反応。

日曜の夜は、
かえたんは、おろおろあたふたして、

もみたんはベッドから片手を出し、イカ耳の状態でフリーズ
(↓イメージ写真:もみたん爆睡中の寝相写真です)


今朝は、
かえたんは、人用のベッドの下に避難。とっても正しい避難の仕方です

もみたんは、カーテンの後ろに避難。意味不明でした

本当に地震って、怖いです。あらためて備蓄とか再チェックしなくちゃ


見て見て!!
これ、珍しくないですか?!

香箱の猫の裏側♪(* ̄ー ̄)v

テーブルの足が写りこんで、ちょっと見にくいんですけど



両手がぐねんぐねんで、こうなってるんですね~

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

蕗まま。
2日続けての地震は怖かったですね・・
我が家の2にゃんはリビングのドアの前で逃げる準備万全でした^^;
次女が数日前、猫用の避難グッズを用意していた最中の出来事だけに次女よ・・君は地震を予知していたの?なんて思ってしまいました^^;

それにしても貴重な写真ですね~
香箱の裏側・・
ぐにゃんとした手がまた愛おしさを倍増させますね^^
でも・・
もみたんが巨 乳に見えるのは私だけでしょうか(・ω・;A)フキフキ…
2009/08/11(火) 23:56:51 | URL | [ 編集]
ゆったん
地震こわいですよね。
もかさんももみたんかえたんも無事だったようで
良かったです。
うちもちょっと大きな地震があると、まめはソファーの下とかに入ります。
が、それは今より少し小さかった頃の話。
今はもうソファー下の隙間には入れない・・・かも?(苦笑)
ちょびが来てからはそれほど大きな地震はきてないので
どんな反応するか未知の世界です( ̄∀ ̄;)

香箱の裏すごいですね~!
このむぎゅっとした感じ、たまりませ~ん(*´Д`)ハァハァ
てか、お手々こんな風に曲がってるんだ・・・
これで痛くないってすごいわ(苦笑)
2009/08/12(水) 09:16:18 | URL | [ 編集]
ゆーり
結構大きな地震だったみたいですね。
こちらは揺れませんでしたが、
いつ大きな地震が起こってもおかしくないので、
日々の備えをきっちりしておかなきゃと思いつつ、
何もしていないのが現状です。

香箱の裏側、可愛い~♪
こんな風になってるんですね^^
2009/08/12(水) 14:20:37 | URL | [ 編集]
sally
地震、怖かったですよね。
さすがに飛び起きちゃいましたよ。
もみたんかえたんも怖かったでしょう。
香箱座りの裏側が見れるなんて、
貴重なおさしんです♪
ついつい下からツンツンしたくなっちゃうけど、ガラスがあるのよねぇ(≧▼≦)
2009/08/12(水) 15:10:04 | URL | [ 編集]
ぽち
こんにちは、ご無沙汰しております。
ちと体調不良で寝込んでおりました(;´Д`)

今回の地震大きかったみたいですね。
2にゃんも怖かったみたいですが・・・
とにかくご無事だったようで何よりです。

香箱座りの裏側!これいい!
そかそか、お手手はこーんなにぐにーんと
なってるのか(笑)
2009/08/12(水) 16:01:48 | URL | [ 編集]
きじこ
まぁ・・・
これはなかなか見られないショットですね~
お腹に埋まった足がいい味だしていますね。。
モッフモフで。。。
ムギュっとにぎりたくなります♪
2009/08/13(木) 19:56:08 | URL | [ 編集]
sora
地震、本当に怖かったですね。
備蓄や防災グッズ、これににゃんこグッズもしっかり入れなくちゃ!
と思わずにはいられない大きな地震でした。

ガラステーブルっていいですね^^
こんな貴重なショットが見られるなんて!!
もみたん、ナイスです♪
もかさん、いいショットをありがとう~!
2009/08/13(木) 20:48:28 | URL | [ 編集]
もか
■■■蕗まま。様■■■

次女さん、、、すごい能力をお持ちで!!
猫避難グッズを準備しないといけませんね。

もみたん、実はキョ乳ちゃんです(* ̄m ̄)
毛をよせてあげるとキョ乳になります。


■■■ゆったん様■■■

猫が地震でパニックになると怖いですね。
でも、どんな反応するか実験のしようがないですし、
訓練もできないですし、人間がどこまでやってあげれるか、それしかないですね。

思ったよりお手手がボキッとなっててびっくりでしょ?


■■■ゆーり様■■■

阪神の地震の経験で、それなりの備蓄を、、、とは思ってますが、
確保する物の量とか保存場所とか、いろいろ難しいです。
水、カセットコンロとガス、ラップ、サンダル、これらは常備してます。


■■■sally様■■■

普段ちょっとやそっとじゃ起きない私も、さすがに飛び起きました。

そうなんですよ~触りたくなるモフモフなんですけど、
触れないんですよ。ガラスが~(T▽T)


■■■ぽち様■■■

体調の悪い時は休むのが一番です!!
そしてくーさんに癒してもらえれば、治りますよきっと♪
ウチへのコメントなんてことは、後回しにしちゃってくださいな(^o^)丿

はい、みんな無事にしております!

お手手、ぐにーんっていうか、ボキッと折れてるでしょ?


■■■きじこ様■■■

そうですよね~なかなか見れないと思いますよぉ。
このテーブルの上に乗ることはあっても、香箱になってるのは
見たことなかったので、いい写真が撮れました(^o^)丿


■■■sora様■■■

soraさん宅に比べれば、こちらの揺れはまだ小さいほうだったとは思いますが。
しっかり避難グッズを準備しなくちゃ、と再認識させられました。

ガラステーブル、なかなかいいでしょ?
一応テーブルなので、猫がどーーーんと乗ってるのも、どうかと思います。。。
2009/08/13(木) 23:47:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
