もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
日食
日食、見られましたか?

天気予報も悪かったですし、
ダメだろうな~と半ば諦めながらも、楽しみにしてました

東京の時間で、食の始めが午前9時55分から。
ベランダに出て空を眺めてたけど、どこに太陽があるかすら分からない状態でしたがっくり

テレビでの中継も始まってたので、
部屋でテレビ観賞して楽しんでました。

東京は食の最大の時間が午前11時12分。
ベランダにもう一回でて空を見上げると。

三日月形の太陽が雲間から見えたんです♪

慌てて、カメラ持って、望遠レンズに付け替えるまもなく、
『えっとぉ、、、絞りは???』ともたもたしながら、なんとか撮影に成功☆

2枚だけですけどね( ̄∇ ̄;)

写真は午前11時11分撮影のものなので、
ほぼ食の最大の時間帯のものになると思います。

この後は、雲の中に隠れちゃいました。


で、テレビで日食のときには動物が異常行動を起こす、、、とか何とか言ってましたよ。
もみたんは、

寝てました。

かえたんは、

外を眺めながら


やっぱり、寝てました。

部分日食だと、あまり関係なさそうです。
その前に、この天気の悪さですから、眠気のほうが勝ったみたいです( ̄ー ̄;)


日食の間、辺りが暗くなるってのを体験してみたいです。
天気悪くて、元々暗かったからでしょうか、今回、暗くなるのは感じませんでした。

あ゙ー、残念です。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ゆーり
日食見られたんですね~♪
大ニュースになってたのに、こんなお天気で残念でした。
こちらは11時5分の予定だったんですが、
仕事場からは太陽の方角が見えないので、
最初から諦めて、猫達同様うたた寝してました^^;
日食の時は眠くなるのかも~??
2009/07/22(水) 17:31:16 | URL | [ 編集]
まめぽん
お~
そちらでも見れたのですね
うちの子も異常行動は見られなかったです
むしろ私のほうが
以上な眠気を感じてました(笑)
あ ちゃんと8時間くらい寝たのに!ですよ。。。
2009/07/22(水) 22:22:16 | URL | [ 編集]
sora
わ~☆肉眼で見られたんですね!
撮影も成功できてすごいです~。
私はテレビで見ました♪
らんは私と一緒にテレビにクギ付け(?)になってましたよ。
もみたんとかえたんはいつもと変わりなく平和に過ごしたんですね。
異常行動ってちょっとどんなんか見てみたい気もしますが(笑)
2009/07/22(水) 22:30:24 | URL | [ 編集]
ゆったん
見ました見ました~!
こちらも最初は絶対見れないだろってくらい曇ってたのに
最大になる30分前くらいから雲が切れ切れになってきて。
こんなに欠けてはいませんでしたが、写真もバッチリです(-∀-)
でもって私も別ブログの方に『見たどー』とupしました(笑)

か、かえたん・・・
そのお手々とお手々の間にぷすっと指を突っ込みたい!(爆)
ちなみにうちのにゃんこ共はずっと寝てました・・・
2009/07/23(木) 00:04:15 | URL | [ 編集]
sally
うーん、私の職場からは全然見えずですー。
残念~。
にゃんずには日食は関係なかったか(^0^)
でも、気持ち良さそうに寝てるからいっか!!
2009/07/23(木) 06:33:47 | URL | [ 編集]
蕗まま。 
おぉ~ とっても綺麗~ヾ(^▽^)ノ
貴重な写真を見せていただいてありがとございました^^


2009/07/23(木) 12:58:32 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆーり様■■■

平日の昼間のことですし、なんと言っても自然現象。
なかなか見ることは難しいですよね。肉眼で見れて、本当にラッキーでした(^o^)丿


■■■まめぽん様■■■

まめぽんさんが異常行動起こしちゃいましたか!
太陽が隠れることで、夜と勘違いするって言いますしね(* ̄m ̄)


■■■sora様■■■

らんくんも釘付けだったんですね(* ̄0 ̄)
うちの二匹はご覧の状態で、な~んの興味もなさそうでした( ̄∇ ̄;)


■■■ゆったん様■■■

>別ブログの方に~
って、別ブログってなんですか?!

そうそう、うちのほうでも雲がしっかりかかってて、絶対見れないよ~
って感じでしたよ。本当に見れてラッキーでした。


■■■sally様■■■

二匹には日食は関係なかったようです。
ただただ眠そうにしてました。ま、いつものことですが(^_^;)


■■■蕗まま。様■■■

いえいえ、こんな写真しか撮れなくて。。。しかも2枚ぽっきり。
でも、見れたことは本当にラッキーでした。
2009/07/23(木) 19:25:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
