もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
もみたんの寝床
今日一日のもみたんの寝床。

朝はキッチンで。


昼は窓辺で。網戸にしてるので、風が通って涼しい。


外出から帰ってきた時にはIHヒーターの上で。
一応ここは猫進入禁止。。。のハズ ヾ(・ε・。)ォィォィ



ガラストップって言うんですか?
アレが冷たくていい感じらしいです。が、高温注意なのでやめて欲しいですゞ( ̄∇ ̄;)

夕方はベッドの上の、脱ぎ散らかしてたジーパンの上。

寝るのも、なんだか忙しそう。

日中、室内温度30度だったのですが、湿度が40%と、じめっとはしてませんでした。
まぁ、暑いのには変わらないですけど(^o^;)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ゆったん
キッチンの寝床はまるでもみたんのタメに
そのスペースがあるみたい(笑)
てか、IHヒーターの上はダメでしょ~もみたん!
そんなとこにいたら、本当の猫鍋になっちゃいますよ~(;´д`)
とか言いつつ、チラリと見える牙に萌え萌えする私(爆)
2009/07/16(木) 23:34:31 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
窓の手前の檻みたいなやつは、もしかして、2匹の爪対策ですか?

IHヒーターの上は危ないですね~。
肉球でスイッチ押しかねないですから。
あれ?( ̄~ ̄;)?
IHヒーターって、
鍋とかなんか載ってないとスイッチ入らんのでしたっけ?

昼間もエアコンつけたってください。 (-^〇^-)
2009/07/17(金) 00:27:22 | URL | [ 編集]
sally
この暑さだと、
もみたんもかえたんも涼しい所を求めて
いろいろ移動するわけですね。
IHヒーターの上はいかがかと思うけど(^^;
まあ、猫が乗っただけじゃスイッチは大丈夫なのかmな??
もみたん気持ち良さそうだし(^^)
2009/07/17(金) 11:36:41 | URL | [ 編集]
まめぽん
涼しい場所を求めて
徘徊しながら寝てるんですね(笑)
でも やっぱりIHヒーターの上はね。。。(^^ゞ
気持ち良さそうな寝顔が
可愛くてどかせれないですね~
2009/07/17(金) 16:14:58 | URL | [ 編集]
蕗まま。
(o´艸`)クス もみたんのストーカーみたいですよ^^もかさん^^;

冬は暖かいところを探して歩き、今の季節は少しでも涼しいところを探す・・ ある意味天才ですよね(((*≧艸≦)ププ…ッ
2009/07/17(金) 18:04:42 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

ほんとだ、本物の猫鍋ですね(笑)
ダメだと教えてるつもりなんですが、全然きいてくれませんし、
こうやって写真撮ってる私です(^_^;)


■■■ねこ奉行様■■■

檻みたいなヤツは、元々脱走防止柵としておいてるものです。
確かに、置いてるおかげで網戸に爪はたてられないです。
留守にするとき、夏場は窓開けっ放しにしてるので、脱走防止柵をしてます。

そうです。鍋置いてないと、スイッチ入りませんよ。
でも、使った後に熱々になるので、『ここは冷たい場所』って覚えられると困るんですよね。

猫たちは昼間エアコンなしでも、平気みたいです。
逆にエアコンつけると出て行く時もあるんですよ。
私がエアコンなしでいつまでもつか。。。私一人がガマンしてるようです( ̄∇ ̄;)


■■■sally様■■■

はい、元のスイッチは入れてないので大丈夫です。
が、熱々になってる時があるので、
ここが快適な場所って覚えられるのは、非常に困ります(-_-;)


■■■まめぽん様■■■

まさに徘徊(* ̄m ̄)
そうなんですよね~ころんってお腹出されると、ダメって言えなんいデス。。。
で、写真撮影会( ̄∇ ̄;)


■■■蕗まま。様■■■

ストーカーσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
言われて気付きました(^_^;)
徘徊してるもみたんに、カメラ片手に引っ付いてまわってるパパラッチです。
2009/07/18(土) 01:13:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
