もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ちょっとした事件
本当にたくさんの、誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます

ブログを始めて、最初のお誕生日を迎え、こんな暖かいコメントを頂き、
感動で涙涙でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当にブログやっててよかった~


さてさて、今日はちょっとした事件が2つ発生したのでご紹介。

[事件①] 被害:特になし

こちらは以前、ロッククライミングなもみたんでご紹介した写真

この写真の時は、人間が抱き上げるという補助があって、
天袋にしがみつくことができました。



が、なんと昨日、
除湿機の上から跳んで、桟にしがみついてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

推定飛距離、なんと驚異の150cm!!
速攻、除湿機を片付けましたε=\(;´□`)/

とにかく、上を目指したい、向上心の強いもみたんです( ̄∇ ̄;)



[事件②] 被害者:もか

タワーの上でゴロゴロしてたかえたん。


かえたんが、お手手をホイっと出してたので、
私、かえたんの肉球のニオイをかぎに行きました。 ソコ!変態とか言わないヾ(*`Д´*)ノ"


そしたら、かえたん何を思ったのか、シャキーンと爪を出し、
私の鼻の穴にぶすーっと刺したのです(T▽T)

(イメージ映像です)


そうね~私が悪いんだよね~ヽ(TдT)ノ

あの、わるものの爪で鼻の穴ぶっすりと刺されて、
悶絶ものでした。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

sally
わっ!!
もみたんスゴイね~!
こんな高いとこに飛べちゃうのね。
飛べたのはいいけど、イマイチ掴むとこないよねー。
どうするの(^^)?
かえたんはグサッと刺しちゃったんだね(^0^;
もかさん、よりによって鼻の頭やられちゃいましたか。
でも、そっか、嗅ぎに行ったのはもかさんだ(笑)
いや、私もよくニオイ嗅ぎますから、お気持ちわかります(≧m≦)
2009/07/11(土) 22:24:04 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
鼻が悪いのか、肉球のにおいってのがよくわからなくて、
それでもたまに、肉球のにおいを嗅いでみるのですが、
「 匂わんなぁ・・ 」「 今、爪立てられたら刺さるなぁ・・ 」
なんて思いながら嗅いでいたので、
心配してたことが、自分より先にもかさんに起こってしまった・・
という感じです。 (* ̄m ̄)

ちなみに、うちの奥さんは鼻の穴に牙が刺さってましたよ。 (-^〇^-)
想像するだけで痛そうです。
2009/07/11(土) 22:48:59 | URL | [ 編集]
あやの
もみたんすご~い! なかなかの飛距離です。
とにかく上を目指したい~うんうんわかりますね♪
かえたんはグサッとやっちゃいましたか~
うちの子の場合は外へ出入りするので薄汚れているのでちょっと・・・ですが、そんなかわいいピンクの肉球見せられたら臭い嗅ぎたいですよね。悶絶した絵を想像しました(笑)
2009/07/12(日) 16:53:36 | URL | [ 編集]
蕗まま。
(((*≧艸≦)ププ…ッ
もかさんお鼻大丈夫ですか?
かえたんのあんなにかわいい肉球から
ものすごい凶器が出てくるなんてだれも想像できないですもん^^;
痕が残らない事を祈ります。。

それにしても推定150cm~ *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
猫のオリンピックがあったらぜひ垂直飛びに挑戦して欲しいものです^^;
2009/07/12(日) 17:50:21 | URL | [ 編集]
きじこ
うわぁ~
鼻、大丈夫ですか~!
ああ、こんな時でも、自分がわるいだなんて。。
もかさんの深い愛情、
母心を感じますわ・・・(´_`。)
お大事にね~
2009/07/12(日) 19:57:01 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 20:11:21 | URL | [ 編集]
ぽち
・・・(゜д゜)
もみたんすごい・・・
まさに忍者猫・・・

ああ、そのかえたんの事故?は結構ありますよね;
あたしも肉球のにおい嗅ぎに行きますが(決して変態ではない!)
にょろん!っと爪出てくることが多いです(^_^;)
2009/07/12(日) 20:32:59 | URL | [ 編集]
sora
わわッ!
おめでたいお誕生日を迎えたばかりだというのに
かえたんったらなんてことを~!
って、これは事故…。
そう、事故なんですよね(泣)
もかさん、お鼻の傷は大丈夫でしたか?お大事に…。

もみたんのジャンプ力はどんどんパワーアップしていきそう^^
これからが楽しみ!というか怖い!というか…。
もみたん、自分でもびっくりしたんじゃないでしょうか^^;
うちはまだ、カーテンレールさえ未体験ゾーンです。
2009/07/12(日) 23:00:39 | URL | [ 編集]
ゆったん
150cmのジャンプ!Σ(・ω・ノ)ノ!
もみたん、にゃりんぴっくがもしあったら
きっと選手になれちゃいますね(笑)

かえたんのお手々可愛いんですけど~(*´Д`)ハァハァ
ぃや~っだぁ~!
ぱくっと食べちゃいたい・・・
が、しかし。
その可愛いお手々から出した爪でぶすっとやられたわけですか。
愛とは痛みを伴うものなのですね(´∀`*)
私は最近ちょびに鼻をよく舐められるんですが
勢いあまってなのか意図的になのかは不明ですが
鼻の穴にまでザリザリのベロが進入してきます(苦笑)
2009/07/13(月) 01:10:31 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
もみたんスゴいね!
あんな足場の悪いところへひとっ飛びとは…(´▽`;)落ちないか不安~~~。
うちにも除湿器がありますが、先日 除湿器を倒したアホが1匹居たらしく…水が溜まっていたので そらもうワヤでした(泣)

遅くなりましたが もみたんかえたんお誕生日おめでとう♪
優しいかあさんにブログのネタにされる毎日も大変でしょうが これからもかわいくておもしろいもみたんかえたんで居てくださいまし(^-^ ) 
2009/07/13(月) 23:00:33 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

桟に爪たててガッチリ掴んでますから、安心です。。。穴が開いちゃいますけど(TдT)
鼻の頭というか中です。粘膜のほうにぶっすりと(T_T)


■■■ねこ奉行様■■■

におう時とにおわない時があります。多分、猫砂がんがんかけた後に
におったりすると、くさかったりするのでしょうね。
牙、、、それは絶対イヤです。流血騒ぎじゃないですか!!


■■■あやの様■■■

うちもベランダにだしてるので、足の裏真っ黒ですけど、
ついついにおってしまうんです(^_^;)
まさに、悶絶でした。声がでるんじゃなくて、『ゔ~』ってうずくまりました。


■■■蕗まま。様■■■

大丈夫です。ありがとうございます。
『飼い主には爪をたてない』とか、『甘がみする』とかいいますけど、
かえたんは本気で、シャキーンとしてました。。。(T▽T)


■■■きじこ様■■■

大丈夫です。ありがとうございます。
いや~母心ってほどでもないです~ちょっかいだしちゃったかな?って反省です。


■■■鍵コメ様■■■

ありがとうございます(^o^)丿


■■■ぽち様■■■

忍者猫(笑)強そうで素敵です♪
変態じゃないですよね。良かった~(*^▽^*)ゞ


■■■sora様■■■

大丈夫です。ありがとうございます。
これ以上記録を伸ばしちゃうと、
どこにでも跳んで乗っちゃって、猫禁止エリアがなくなっていくヽ(TдT)ノ


■■■ゆったん様■■■

にゃりんぴっく^^ いいですね~ソレ。
あのザリザリで鼻の穴をやられるんですか?!それも、悶絶ものですね。。。


■■■あちゃ♪様■■■

跳んだ勢いで倒されることありますよね。
お祝いコメント、ありがとうございます(^o^)丿
ネタがつきない二匹で、ありがたいです♪
2009/07/14(火) 18:04:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
