もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
スポンサーサイト
二歳になりました☆
今日、二匹が二歳の誕生日を迎えることができました

野良猫出身ですが、正確な誕生日なんですよ。珍しいでしょ?
もしよろしければ、『生まれてから引き取るまでのこと』、読んでいただけるとうれしいです♪

ちびっこの頃の二匹の写真、載せてます。
めっちゃカワイイんですよ(=´Д`=)ゞ  ←親バカ

顔や雰囲気は、もみたんはそんなに変わってない気がしますが、
かえたんはだいぶかわってますよ。

今でこそ、かえたんのほうがお姉さん的な存在ですが、
ちびっ子の頃は、もみたんのほうがお姉さん的だったんです。



そんな誕生日の一日は、

朝、ベランダ散歩をして

かえたんは、なすのお花をすんすん。


しその葉っぱもすんすん。
もみたんは、相変わらず下界の平和を見守ってます。

散歩から帰ってきたら

朝寝。


ひんやりプレートの使い方、間違ってるような。。。( ̄∇ ̄;)

お昼過ぎに運動会がはじまりました。



そして、ブログ更新作業中の今。

かえたんは、

パソコン横の棚で、睡魔と戦いながら、私の作業を見守ってくれてます。

もみたんは、

押入れに向かって叫び、

あきらめて

プリンターの上で寝てたけど、どっか行っちゃいました(´ε`*)

プレゼントはこの前のトンネルです。
特に、お誕生日だから何かヤルってことはないのですが、

なんて言うのかなぁ~、

猫って、日にちや時間や曜日を見ながら、生活してるワケでもないし、
自らの体内時計と太陽(空?)の流れに沿って生活してる感じなので、

二匹の体内時計に合わせて、今日の残りの時間も、いつも通り過ごしたいと思います。

それと、個人的に記念日的なことが好きじゃない性格なもので (6 ̄  ̄)ポリポリ
自分たちの結婚記念日もよくわかってないし。。。(;^◇^;)ゝ
女子としてどうなんでしょ?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
無事に今日の日を、二匹と迎えれたことを感謝します。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

かえたん、さっきまで白目で、首をカクカクしながら睡魔と戦ってましたが、
とうとう睡魔に負けたみたいです(* ̄m ̄)

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ふくこ
見たよ、読んだよぉ。
「生まれてから引き取るまでのこと」

そっかぁ、遠いところからえんどはるばるやってきたんやねぇ。
今のかえでちゃん、もみじちゃんも可愛いけどやっぱ仔にゃんは可愛いねぇ。

みけちゃんも元ノラやけど、11月生まれってことしか分からんのやぁ。

おっと!
忘れるとこやったわ(^_^;

もみじちゃん、かえでちゃん、お誕生日おめでとう♪
2009/07/09(木) 16:39:32 | URL | [ 編集]
ゆーり
もみたん、かえたん、2歳のお誕生日おめでとう!
なるほど~。
もみたん&かえたんは、ご実家に住み着いた野良ちゃんの子だったんですね~。
そういうご縁でもかさんちに来たんだ^^
お母さんの顔が分かってるのって、なんだか羨ましいです。
時々「しゅうごうのパパとママはどんなお顔なんだろ?」と、
あれこれ想像してみるんですけど、
猫って同じ親から色んな子が生まれますからね~。
お誕生日プレゼントのトンネルも楽しそう~♪
2009/07/09(木) 17:14:27 | URL | [ 編集]
チリ
昔のもみ&かえたんかわいいーーーーー。
しかし、母猫は…
なんてもみたんに似てるんでしょうね。
ちょうそくり!!!

2歳おめでとう
2009/07/09(木) 18:03:15 | URL | [ 編集]
きじこ
もみたん、かえたん
お誕生日おめでとう♪
平和でのんびりしたいいお誕生日でしたね♪
子猫時代の2ニャンのかわいらしいことったら・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

実は、うちのミーゴロ明日がお誕生日なのですよ。。
正確なお誕生日はわからないのですが・・一日違いですね♪

元気で楽しい一年でありますように!
2009/07/09(木) 19:55:40 | URL | [ 編集]
ぽち
お二人とも、誕生日おめでとうございます♪
また一年素敵な時間がすごせますように☆

おちびかえたんともみたんの可愛さは凶器ですね(*´д`*)
おかーさんはもみたんに似てる・・・じゃなくて
もみたんはおかーさん似なんですね♪
2009/07/09(木) 19:57:29 | URL | [ 編集]
sally
もみたんかえたん2歳のお誕生日おめでとう!!
えへへ。昨夜はフライングしちゃった(笑)
2にゃんにとっては、いつもど-りのタイミングでご飯が出てくれば満足だろうし、
何か特別なことをしなくても、一緒に過ごせるだけで幸せを感じられる…
まるでもかさんが誕生日プレゼントを2にゃんからもらってるみたいですよね(笑)
なんともみたんかえたんは岡山から遠路遥々神奈川に来たのですね~。
良いご縁となって本当に良かったですよね(^-^)
この2歳という歳を素敵な一年で過ごしてね♪♪
2009/07/09(木) 20:58:57 | URL | [ 編集]
あやの
もみたん、かえたん、2歳のお誕生日おめでとう~~♪♪
小さい頃から一緒なのね(^ω^)
野良ちゃんの子だったのか~
今はたっくさん愛情もらって幸せだね♪
ママさんも幸せだろうなぁ(@^ω^@)
2歳だったらこれからいっぱい楽しい事待ってるね☆
リンク早速貼らせてもらいました♪
これからも宜しくお願いします~☆
2009/07/10(金) 01:57:34 | URL | [ 編集]
蕗まま。
改めてもみたん、かえたんお誕生日おめでとう♪
「生まれてから引き取るまでのこと」じっくり見させていただきました。
お母さん猫、本当にもみたんにそっくりですね^^
毛色も目も(o´艸`)

この1年も素敵な思い出たくさん届けてくださいね^^
2009/07/10(金) 12:40:00 | URL | [ 編集]
まめぽん
もみたんかえたん
お誕生日おめでとう!
そっか~小さい頃は
かえたんの方が後をついて行ってたのか~(*^_^*)
2にゃんとも大きく美しく
成長したのね~(涙)
今年一年も素敵な年になりますように☆
2009/07/10(金) 17:27:27 | URL | [ 編集]
sora
もみたん、かえたん、
2歳のお誕生日おめでとう!!
もかさんも2年目記念、おめでとうございます♪

もみたんとかえたんがお母さんのおなかにいる時の写真って感動です。
赤ちゃんのもみたんとかえたんは可愛すぎ~♪
これからもすくすくと育っていってね!
2009/07/10(金) 22:50:08 | URL | [ 編集]
ゆったん
もみたん、かえたん、お誕生日おめでとう♪
やっぱりちょび、かえたんに似てる(笑)

なすのお花すんすんしてるの~?
かえたんかえたん、うちにもなすのお花あるよ~。
すんすんしに来てぇ~(*´ω`*)(笑)
ひんやりプレートの使い方、合ってますよ大丈夫!
だってほら、頭寒足熱って言いますし(-∀-)

ふんっ、やれやれって感じのもみたんイイ(´∀`*)
なんかちょっと『かまってぇ~』ってジャレつきたくなります(笑)

これからも変わらぬ日常、穏やかな毎日が続きますように♪
2009/07/10(金) 23:50:01 | URL | [ 編集]
もか
■■■ふくこ様■■■

読んでいただいて、ありがとうございます(^o^)丿
仔猫の可愛さは無敵ですね♪


■■■ゆーり様■■■

ノラ出身でおかあちゃんの顔がわかるって、珍しいですよね。

あの子がかえたんのおとうちゃんじゃない?っていうぐらい、
かえたんにそっくりのオスのノラちゃんも近所にいたんですよ。


■■■チリ様■■■

おかあちゃんは生粋のノラちゃんなので、表情は厳しいですが、
顔や体つき走り方や声まで、本当にそっくりだったんですよ。


■■■きじこ様■■■

やはりこの時期に産まれた猫ちゃんは多いですね。
お互い、いい一年にしましょうね♪


■■■ぽち様■■■

写真に写ってるおかあちゃんの表情は厳しいですが、
本当にそっくりでした。
ノラなのにカメラ前でポーズ決めてくれて、かわいいでしょ?


■■■sally様■■■

毎日たくさん幸せもらってます、私が♪
何をしてあげることもなかったですが、
普通に過ごせることが、今は一番幸せです、私が(^_^;)


■■■あやの様■■■

こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)丿
まだまだ2歳って若い!といってもあっという間に年を重ねてしますのが猫。
ゆ~っくり、の~んびり年をとっていってほしいです。


■■■蕗まま。様■■■

おかあちゃんは生粋のノラちゃんなので、その目つき、表情は厳しいですが、
もみたんと、本当にそっくりでしたよ。


■■■まめぽん様■■■

もみたんのほうがお姉ちゃんだと思ってたんですけどね、
好奇心が強いだけだったみたいです。


■■■sora様■■■

チビちゃんのお腹がパンパンの写真は、
私がたまたま実家に帰省してた時に撮った写真です。
残念ながら出産に立ち会うことはできなかったんですけどね。
あと4日、待てばよかったです(>_<)


■■■ゆったん様■■■

ちょびちゃんに似てますよね~
柄が近いと似るものなのでしょうか?
頭寒足熱・・・なるほどぉ~使い方あってるんだ。φ(・ェ・o)~メモメモ
2009/07/11(土) 14:41:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
