もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
入り待ち
猫飼いさんのお宅で良く見られる、飼い主さんがお風呂やトイレから出てくるのを待つ、
いわゆる『出待ち』。

うちの場合、『入り待ち』が見られます。
これはなかなか、よそ様ではみられないのでは?

一緒にお風呂に入ると、遊べ遊べで時間をとられ、風呂が長くなり、結構面倒くさい。(ーー )

昨晩は、二匹が睡してるのを確認し、
一人お風呂に入ろうと、洗面所で準備していると、背後に猫が一匹。。。。。

(写真が暗くてスイマセン)
いや~そういうワケじゃなくて、もみたん寝てたし~起こしちゃ悪いかなぁて思って( ̄∇ ̄;)

そして、二匹目も登場。

だから、そういうワケじゃなくてね、寝てたでしょ?起こしちゃうとかわいそうだし(^o^;)




こうやって、文句をを言いながら、入れてくれるのを待ちます。

あ゙ー、わかった、ほら開けてやるよ。


もみたん、入り遅れました(* ̄m ̄)プッ





こうして風呂場で、大はしゃぎ

人が風呂に入ってる時、扉の前で『入れてくれ~入れてくれ~』と叫ぶパターンもあります。

一緒に入ると楽しいけど、さっさと出たいのよね~ カラス並みの速さです

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

まめぽん
最近うちの子も
時々「入れてくれ~」って来ることがあります
目当ては排水溝に流れていくお湯を
飲むことらしいです(^^ゞ
なので私は彼女が満足するまで
湯船につかったままお湯をチョロチョロ
流してやらねばなりません(-_-)
かえたんやもみたんのように
楽しそうに歩きまわったりはしないんですよねー
2009/07/08(水) 18:19:53 | URL | [ 編集]
ゆったん
お風呂の入り待ちだなんて、もみたんかえたんはやっぱり凄い!
うちは完全に出待ちだけですね。
まめはお湯に足をつけるだけでも大騒ぎですから(^^;

いやぁ~しっかし・・・
ホテルみたいな素敵な洗面所&お風呂(´∀`*人)
2009/07/09(木) 00:00:20 | URL | [ 編集]
sora
よっぽど好きなんだね~。お風呂♪
これから暑くなるとやっぱり人間みたいに
水浴びとかしたくなるものなんでしょうか^^
それとも年中無休的に…。
もみたん、かえたんは後者かな!?(笑)

もかさんちはきれいなお風呂で安心して遊ばせてあげられそう^^
ウチは遊ばせる前にお掃除!お掃除!!
2009/07/09(木) 00:08:34 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
☆.。.:*・゚☆ もみたん、かえたん、お誕生日おめでとう ☆゚・*:.。.☆
これからも、健康で幸せな猫生がずっと続きますように・・
そして、もかさん家族の鎹として、
けんかとかしてたら間に入ったってね~。 (*´▽`*)


うちは、『出待ち』はたまにありますが、流石に『入り待ち』はないです。
水が大嫌いで、ちょっと濡れたとこを歩くだけで、手足をブンブンやってます。
一緒に風呂に入れるなんて、うらやましい限りですが、
毎日となると、たしかに邪魔になりそうです。 ( ̄ェ ̄;)

「IKEA」やっぱり中部にはないんですか。
そういえば、「ドンキホーテ」も中部進出が遅かったような・・
「マツモトキヨシ」も中部にあるのかどうか、見たことないです。 (´Д`;)

来年のナルの誕生日、トンネル届くの楽しみにしてま~す。 (*^m^*)
2009/07/09(木) 00:33:52 | URL | [ 編集]
あやの
もみたん、かえたん『入り待ち』するだなんて素敵♪
うちは前まで『出待ち』してくれてたんですけどめっきり最近はしてくれないです・・・
待ってくれるなんて何かうれしいですよね~♪
お風呂入れるたびにお風呂嫌いになっちゃって寄り付かなくなっちゃいました(>д<)
2009/07/09(木) 02:11:07 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 02:15:06 | URL | [ 編集]
sally
すごーい♪お風呂、ほんとに好きなんですね~(^0^)
開けてあげたら喜んで入っていく感じですもんね。
もかさん、カラスの行水なんだ(笑)
あ!もみたんかえたん、日付が変わったから今日お誕生日なんだあ~♪
おめでとーう!!!
って、それは今後の記事になるのかな(^^)?
とっておきまーす♪
2009/07/09(木) 03:26:38 | URL | [ 編集]
蕗まま。
プ(●´艸`)*:.。o(笑)
入り待ちするほどお風呂大好きなんですね^^
そして、お声がかからなかったと
怒っている2にゃんの姿がこりゃまた
かわいいこと(*´ェ`*)

お? 今日はもみたん&かえたんのばーすでぃ?
((゚+゚才x〒゛├ +゚))´∀`))シ ♪
この1年もかえたん、もみたん、もかさんご家族にとって素晴らしい1年になりますように(*¨人)
2009/07/09(木) 13:46:56 | URL | [ 編集]
もか
■■■まめぽん様■■■

洗面所だけじゃなくて、お風呂場でもお水を飲むんですね。
ウチの二匹は、私が湯船につかってるときは、
浴槽にたまったお湯をごきゅごきゅ飲んでます。豪快でしょ~
なので、入浴剤が使えないのが悩みです。


■■■ゆったん様■■■

まめちゃんの反応が猫として正解でしょうね( ̄∇ ̄;)
お風呂、写ってるところがキレイに見えるだけだと思いますよ。。。。。
二匹が入るからきれいにしてないと!って掃除してます。


■■■sora様■■■

多分、年中無休的ですね。。。寒い時期は濡れないように人間が気をつけてます。
逆のような気がするんですけどね。。。猫が気をつけろよ!って。
猫のおかげで掃除するってこと、ありませんか?


■■■ねこ奉行様■■■

ありがとうございます(^o^)丿
二匹は、人間のケンカ中は無視してますね。。。。。知らんぷり( ̄∇ ̄;)

中部地方って進出が遅いんですか??早そうなのに。
来年ですね!来年、らいねん。。。ライネン。。。。。自信がない(;´д`)ハァー


■■■あやの様■■■

お風呂嫌いになっちゃいましたか。
うちの二匹はお風呂は遊んでくれるところだと勘違い?してるみたいです。
濡れるのはやっぱりイヤだけど、遊びたい!
なので、逃げながらも、ノドをぐーぐーならして喜んでます(* ̄m ̄)


■■■sally様■■■

ありがとうございます(^o^)丿 お誕生日ネタは今日の記事にしてます。
この時期は特にシャワーですませちゃうので、10分で出てきちゃいます( ̄∇ ̄;)
女子として、どうなんでしょう・・・?


■■■蕗まま。様■■■

ありがとうございます(^o^)丿
勝手に一人で入ったりなんかしたら二匹で猛抗議です。。。
す~んごい剣幕で怒られます( ̄∇ ̄;)
根に持つタイプみたいです。
2009/07/09(木) 16:51:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
