もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
シャカトン
うちで使ってるシャカトンはこちら

何回か写真の背景に写ってたことがありますが、
IKEA製のプレイトンネル ネコ用 ¥999。

普通にズサーッと中に飛びこんだり、じゃらしなんかと組み合わせて遊んでます。

もみたんが、特にお気に入りです

購入した時、トンネルの両端に、紐が二本ずつ付いていて、
何の為か、どう使っていいかわからず、

二匹がハミハミとかじってしまい( ̄∇ ̄;)
食べてしまいそうだったので、速攻切り落としました。

で、最近

これって、たくさん繋いで、長くして遊ぶんじゃなかろうか
。。。。。購入してから一年以上もたって、やっと気付きました(;´д`)ノ



土曜日、IKEAに買いに行ってきましたよ
そして、つなげたら

2個買い足して、元々あったトンネルに紐を付けて、合計3個のトンネル繋げました。
全長、な、なんと、225cm!!

かえたん、めっちゃ遠い(o>▽<)o


ズサーっと飛び込んでもまだトンネルの真ん中。
いい隠れ場所ができました。と言ってもいつも通り、隠れてるつもり(*^m^)



長くなっても遊び方は変わらないんですけどね。

うちは、IKEAと無印とUNILQLOとダイソーから出来ている。。。 名言だ (* ̄ー ̄)フッ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ゆったん
なんて素晴らしい良心価格!!
いいないいな~。
こちらには確かIKEAはなかったはず・・・
ニトリなら少~しペット用品あるけど、シャカトンあったかなぁ。
前にネットで買ったシャカトンも繋げられるようになってました^^

むふふっ( ´艸`)
かえたんの、隠れてるつもり、いいですよね~(笑)
可愛すぎるわぁ♪
2009/07/06(月) 20:30:08 | URL | [ 編集]
あやの
以外と安くてびっくり!!
なるほど、繋げて長くするんですね~
バレバレなのに隠れてるかえたんがきゃわいい(//ω//)~☆
これはシャカシャカ音がするのかな??
うちの子はきっと怖がって入らなさそうだなぁ・・
2009/07/07(火) 01:19:00 | URL | [ 編集]
まめぽん
長っ
シャカトン好きな猫ちゃんには
たまらないですね♪
うちの子は・・・遊ぶかな~
でもIKEAはこっちにはないんですよね~
ニトリもちょっと遠いし・・・
遠くに見えるかえたんの写真を見たら
欲しくなっちゃったわ~
2009/07/07(火) 09:06:14 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆったん様■■■

IKEAはまだ全国にお店があるってわけじゃないですからね。
♪お値段以上~ニトリ。も、良く利用してました。
やっぱり、シャカトンってつなげれるようになってるものなんですね~
知らなかった。。。


■■■あやの様■■■

安いでしょ!セール期間中で、もっとデッカい犬用トンネルは¥699で売ってました。
シャカシャカって音、怖がっちゃうんですか?!
ビニール袋をこすったような音ですよ♪


■■■まめぽん様■■■

長すぎました(^_^;) シャカトンは好き嫌いがあるんでしょうか?どうなんだろう。。。
ペットショップに売ってるトンネルには、イロイロとついてて
シンプルなものが欲しかったのでこれにしたんですよ。
たくさん種類があるみたいなので、チャレンジしてみてください!!
2009/07/07(火) 16:58:50 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
「IKEA」ってたまに耳にするんですが、ホームセンターですか?
愛知県にもあるのかなぁ? ( ̄~ ̄;)??
この猫用トンネル、家にも導入してみたいっす。 

一番上の写真の、
ボロボロのダンボールの上で待ったりしているもみたんが、
何気に笑えてきました。 (-^〇^-)

物忘れの激しい?もかさんからの、ナルの誕生日コメント嬉しかったです。
ナルはダンボールさえ欠かさず与え続けていれば、
幸せな日々を送ってくれると思います。安上がりな猫です。 (-^〇^-)

滲んでたカードですが、文字はちゃんと読めましたので、
容器に飲み頃の日付を書いて保管してあります。
本当にありがとうございました。 m(_ _)m

下戸の私には、お酒の味の良し悪しはわからないんですが、
アルコール類を「まずい!」と思わずに飲めることが重要で、
まずくなく飲めるので、お口に合ってます。(変な表現ですいません)
たぶん、梅酒などはロックで飲むんでしょうが、私は、お子様使用の水割りです。 
本当にお酒に弱いんです。 (´Д`;)
2009/07/08(水) 02:14:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
