もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
寝床
最近、蒸し暑い日の昼間は、快適な寝床を求めて、あちこちでばったばったと
猫が倒れては彷徨う、寝床ジプシーが見られます。

行き着いた先が
かえたんは冷蔵庫の上

電化製品の上って、なんだか暑そうだけど( ̄∇ ̄;)



かえたん、おはよう。


もみたんはこちら。



ナゼかまっすぐ仰向けで寝てます。とてもお行儀よいですね

もみたん、おはよう。

一応、浴槽は乾いてますが、二匹とも濡れててもお構いなしで、飛び込みます
腹ばい、うつ伏せ、仰向け、なんでも来い!です。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

あやの
かえたんのパァの手がきゃわいい~♪♪
もみたん大胆!!浴槽に入っちゃうとは!
うちの子はお風呂嫌いで寄り付きもしないので
濡れてても入るとはびっくり!!
もみたん寝相いいね~☆
2009/07/05(日) 01:45:05 | URL | [ 編集]
蕗まま。
それぞれの落ち着く場所でお昼寝^^ ぃぃですね~♪
かえたんの 伸びをしたときの ぱぁ~ のお手手♪
かわいい~(*´ェ`*)

もみたんは浴槽の中でお行儀よく寝ていますね(o´艸`)

2009/07/05(日) 16:34:16 | URL | [ 編集]
きじこ
かえたん、冷蔵庫の上・・暑そうだけど・・
平気なのかしらね(^▽^;)
もみたん、真っ白なお風呂とよく似合っている♪
きっちりと揃ったアンヨがかわいいですね~
2009/07/05(日) 19:59:42 | URL | [ 編集]
ゆったん
ももももももみたん!∑( ̄ロ ̄;)
すごいところで寝てるなぁ~(笑)
さすが濡れてもへっちゃらにゃんこさん。
しかも、『おはようさん』のお顔が可愛すぎます!(*´Д`)ハァハァ
かえたんは冷蔵庫の上か・・・
私もそこは暑い(熱い)んじゃないかと思うんだけど
かえたんにとっては寝心地良いのかしら。
2009/07/05(日) 20:35:37 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 21:00:23 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
にゃんこジプシー わかります 笑
特に夜。
昼間は同じ場所で何時間でも寝てますが 夜はあっちでころがってたり こっちで寝てたり。

それにしても かえたん そこは暑くないのかな?(´▽`;)
もみたんは背筋がピンッと気持ちよさげですね~。
揃えた脚もかわいい^^
2009/07/05(日) 22:38:07 | URL | [ 編集]
sora
うわ~☆
もみたんもかえたんもうちでは考えられないトコロで寝てます~^^
こう暑い日が続くと、もかさんも
「今日はどこで寝てるかな?」
なんて探すのも楽しそう(笑)

もみたん、かえたん、起きた直後のしぐさがまたかわいいですね♪
2009/07/05(日) 22:45:33 | URL | [ 編集]
sally
かえたんが寝てる場所はほんと暑そう(^^;
うちは冷蔵庫の上に乗るってことないからなあ。
もみたんもスゴイところで寝てますねー。
しかも何故か背筋ピーンなんですね(笑)
2009/07/05(日) 23:33:13 | URL | [ 編集]
ふくこ
冷蔵庫の上に浴槽の中!
みけちゃんには絶対に考えられへんわぁ。

冷蔵庫=登る為の段がない(^◇^;)
お風呂=濡れるの大嫌い
2009/07/06(月) 11:48:53 | URL | [ 編集]
もか
■■■あやの様■■■

二匹とも浴槽に入りたがるほうなんですよ♪
濡れててもお構いなしみたいです。多分、お風呂場って涼しいんでしょうね。
毎日お風呂も一緒に入ってますし。


■■■蕗まま。様■■■

もみたん、いつもは寝相が悪いんですが、真っ直ぐ仰向けにお行儀良く寝てました(^^♪
猫的には寝相悪いっていうんでしょうね。


■■■きじこ様■■■

そうですよね~冷蔵庫の上って暑そうなんですけど。
結構人気スポットです。天辺がひんやりしてるのかな。。。


■■■ゆったん様■■■

すごいところで、寝てるでしょ?!しかもお行儀良く(^^♪
冷蔵庫の天辺がひんやりしてるのでしょうか?


■■■鍵コメ様■■■

ありがとうございます(^o^)丿


■■■あちゃ♪様■■■

あちゃ♪さんとこは夜ですか。私は寝てるので気付きません(^_^;)
ウチは昼間にジプシーしてますよ。


■■■sora様■■■

そうそう!外出から帰ってきて、かえたんはお迎えに来てくれるのですが、
もみたんはどこで寝てるか捜します。たまに見つけれません( ̄∇ ̄;)
そんな時は、『もみた~ん、もみた~ん』って呼んだら出てきてくれます。


■■■sally様■■■

本当は冷蔵庫の上は乗ってほしくないんです(-_-;)
ですが、現状キャットタワーがわりになってます。乗り降りが激しくて、
冷蔵庫がギシギシいってます(;´д`)


■■■ふくこ様■■■

冷蔵庫に登るのに、ちょーーーどいい踏み台があるんですよ、、、残念ながら(>_<)
のって欲しくないんですけどね。
お風呂は毎日入ってますよ、二匹とも。
2009/07/06(月) 16:13:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
