もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
かえでの奇行
これまで、もみたんの奇行は数々ご紹介してきました。

例えばこんな事↓↓↓
 もみじのクセ
 なんやねん、それ
 もみじの奇行
 ほりほり

今回は珍しく、かえたんの奇行をご紹介

・・・ ( ̄∇ ̄;)

何をやってるかって

私が外出時に履いてたサンダルで酔っ払ってます(;´д`) 脱ぎたてほやほや









で、一通り酔っ払いが終わった後のサンダルは

ヨダレまみれ(/TДT)/アウゥ・・・・ ちなみに玄関の床もヨダレまみれがっくり



他にもサンダルが置いてあるのが見えると思いますが、
脱ぎたてがいいのか、このサンダルがいいのか、他ではやりません。

過去にも靴をダメにされた経験があるので、高い靴は置いてませんし、
すぐに片付けるようにしてるんですけどね~

一体、何が気に入ったのか(゚ー゚*?)

青竹ふみの件といい、飼い主的には恥ずかしいし、凹んでしまうかえたんの行動です。
載せるのもちょっと恥ずかしい(- -;*)ゞ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

ねこ奉行
前にもコメントしたような気がするのですが、
うちも、私の靴の匂いをさんざん嗅いだ後に、
たまにフレーメン反応してます。

で、
フレーメン反応ってなにか臭い時に反応するって思ってたんですが、
そうではなくて、匂いのフェロモンを分析してるらしいです。
(ウィキ引用なので、信憑性は定かではありませんが・・)

かえたんもきっと、もかさんの足の匂いを分析してるのでは?
なので、「臭い!」って決定したわけではないと思いますよ~。(-^〇^-)

この間、かえたんの「ほりほり」みたいな動画が撮れたので、
また今度アップします。
あれもきっと、
「今はいらないけど、僕のですから( ̄- ̄)!」
って意味のような気がしてます。
2009/06/27(土) 14:15:53 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
すっごいスリスリガジガジしてますね(^-^ ) 
青竹といいサンダルといい なんでしょうねぇ…
「ん~~ママのにおい~♪」という感じでもなく 笑
でもかわいいけど よだれは勘弁してほしいですね(´▽`;)
2009/06/27(土) 16:18:58 | URL | [ 編集]
sally
本当に不思議な行動なんだけど、
他のどのサンダルというわけでもなく、脱ぎたての自分のサンダルにスリスリしてくれるなら、
まあなんか嬉しいですよね(*/ω\*)
次に履く頃にはよだれは乾いてるのですか?
あ、いくらなんでも拭くのか(^m^)
2009/06/27(土) 18:31:35 | URL | [ 編集]
ぽち
今日はぽち逃げですー!
ごめんなさい(;´Д`)
2009/06/27(土) 22:18:41 | URL | [ 編集]
あやの
かえたんのツボにはまったのかしら??
うちの子も脱ぎたてのズボンを一生懸命匂ってます(>ω<)
すごい集中力で・・(^ω^;)
2009/06/28(日) 03:46:32 | URL | [ 編集]
蕗まま
ヽ(^。^)ノアリャアリャ よだれ出ちゃうくらい陶酔状態になってしまって^^;
かえたんサイコ―【≧ω≦o】o゛―☆

ナンでしょうね~ 合皮のニオイなんでしょうか?それとももかさんの残り香なのでしょうか?

蕗も帰って来たばかりの主人と長女の靴下をかなりクンクンスリスリしていますが(・ω・;A)フキフキ…
それはこの2人限定なのが気になるところです^^;
もしかして長女にも加齢臭が?((*゚Д゚*))ノノヒェ~!!!
2009/06/28(日) 08:57:37 | URL | [ 編集]
まめぽん
うう~ん
きっとその物自体も好きなんでしょうが
もかさんの香りがさらに
かえたんを刺激するのでしょう(笑)
いいじゃないですか~
これも愛ですよ(*^^)v
うちの子は私のスリッパが大好きですよ~
2009/06/28(日) 20:49:37 | URL | [ 編集]
ゆったん
よだれたらすほど!?∑( ̄ロ ̄;)
もかさんのニオイにうっとりしてたのかしら?(笑)
自分のモノにそこまでスリスリされると
ちょっと嬉しい気もするけど、モノがモノだけに
やっぱりちょっと恥ずかしい・・・かな(笑)


2009/06/28(日) 21:54:16 | URL | [ 編集]
ゆーり
かえたん可愛い~♪
ママの匂いがいいのか、皮の匂いがいいのか??
どっちにしても、よだれ垂らす位いい匂いなんでしょうね^^
うちのごうの「ちゅぱ」の時なんて、よだれの海ですよ~。
かえたんのよだれなんて、まだまだ序の口ですわ!(笑)
2009/06/29(月) 14:53:19 | URL | [ 編集]
sora
かえたん、イイっ!^^
このすりすり度、かなり好き(笑)
「やめて」と言いたい反面、ちょっと見届けていたいような…^^
どっちを取るか…。
やっぱり見ていたいかも(笑)

もみたんのも改めてまとめて見させていただいたけど
これもまた笑えました~^^
楽しい個性ですよね♪
2009/06/29(月) 21:29:10 | URL | [ 編集]
ふくこ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
かえでちゃん、面白い~
って、うちのみけちゃんもあたしのスリッパにスリスリしてるけどさすがにヨダレは…f(^ー^;リ
2009/06/30(火) 12:36:52 | URL | [ 編集]
もか
■■■ねこ奉行様■■■

ナルくんのフレーメンのお話、コレはちゃんと覚えてますよ(^_^;)
すんすん匂いを嗅ぐだけなら、まだいいんですけど、
またたびあげた時のような反応をするんです。
かえたんは、またたびでもこんな酔っ払いにならないのに、、、
ヨダレ垂らしながら、自分のサンダルにスリスリされるのは、
ウレシイような恥ずかしいような(>_<)


■■■あちゃ♪様■■■

においをを嗅ぐだけなら微笑ましくて、
『あ~私のにおいが気になるのね~』ですむんですけど、
ヨダレ垂らしてぐねんぐねんされると、ちょっと複雑( ̄∇ ̄;)
私の足は、またたびですか?!って気分です。


■■■sally様■■■

よだれ、ほったらかしです。。。気にしません。
次に履くときには乾いてますから(^_^;)
嬉しいような恥ずかしいような反応で、複雑な気持ちです。


■■■ぽち様■■■

ありがとうございます(^o^)丿


■■■あやの様■■■

猫って、脱ぎたての洋服好きですよね~
うちでもノリノリで、におい嗅いでますよ。
さすがに洋服にヨダレは垂らさないですけど(^_^;)


■■■蕗まま様■■■

何に反応してるんでしょうね???
気に入ってる靴があるみたいで、全部に同じ反応ってワケでもなさそうですし。
私のサンダルにも加齢臭が付いてるんでしょうか∑(=゚ω゚=;)


■■■まめぽん様■■■

愛ですよね~ボロボロになるのも時間の問題。。。
サンダルの一足ぐらい、かえたんにさしあげます(TдT)
うちは、スリッパ好きはもみたんです。


■■■ゆったん様■■■

うっとりって表現だと、何だかいいですね。
私のニオイにまたたび成分でも含まれてるんでしょうかΣ(゚д゚;)


■■■ゆーり様■■■

そうですね、ごうくんのちゅぱに比べたら、よだれの量はかわいいもんかも(-_-;)
ごうくんもゆーりさんの足に酔っ払うんですか?
それとも、ママのおっぱい的な感覚でしょうか?
かえたんの場合、またたびっぽい反応なので、
私の足にまたたび成分が含まれてるのかな・・・?


■■■sora様■■■

い、いいですか?!
やめて欲しいけど見ていたい!!
まさにその通りで、覚醒するまで写真撮り続けました( ̄∇ ̄;)


■■■ふくこ様■■■

もっぱら、履き物好きはもみたんだったんですけど、
スリッパでも、サンダルでも何でもすーりすりって。
かえたんは、コレって決めた一点主義みたいで、他の靴には見向きもしないんですよ。
2009/07/01(水) 15:50:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
