もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
のっとられた
昼間の二匹は、寝室(人間用)で寝てることが多くなった。
北西に向いてるので、こんな時期でも結構涼しく、快適。

もみたんは、人間用ベッドのタオルケット部分で寝るのが好き。

はい、おやすみなさい。

いつも折り返して寝る部分をつくってあげてます。  私って優しい~


かえたんは、人間用ベッドの枕元に作ってあげてる猫ベッドに、みっちりおさまって寝ます。



そんな二匹に留守番させて、お出かけ


帰ってくると、かえたんがソファーで寝てた。しかもため息ついてるし。

どうしたん?



ありゃ~のっとられたか。。。


いつも、そんなことしないのに。

実は、かえたんのベッドがうらやましかったのかな?

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

きじこ
きゃはっ!!
横取りだ~~♪
相方のものはよく見えるのよね~
もみたんの満足そうな寝顔、かわいい~~!
かえたん災難でしたね~(^▽^;)
2009/06/23(火) 20:02:37 | URL | [ 編集]
ゆったん
あら、もみたんってば乗っ取っちゃったの~?(笑)
かえたんがジーッと見てる姿がなんともいえませんね(^^;
やっぱり猫も他人(他猫)のものは良く見えるのかな(笑)
2009/06/23(火) 22:00:52 | URL | [ 編集]
sora
かえたん、いつの間に取られちゃったんでしょうね^^
お留守番中っていったい何してるんだろうって
すごーく興味あります♪
2009/06/23(火) 22:56:57 | URL | [ 編集]
ぽち
やはり、隣の芝生は。。。なのかなー?
よっぽどかえたんの寝姿が気持ち良さそうに
見えたのかしら?
うふふ、どっちが入ってもあたし的には
可愛くて○なんですが(笑)
2009/06/24(水) 00:25:13 | URL | [ 編集]
あやの
はじめまして、ふらり覗きにきました☆
2にゃんの寝顔癒されますねぇ~
一緒に寝たくなっちゃいます♪
かえでちゃん寝床とられて困っちゃったのね~残念
ため息がかわいい(^ω^)
2009/06/24(水) 08:05:08 | URL | [ 編集]
ゆーり
ありゃりゃ、取られちゃいましたか。
お気に入りの場所は、気持ち良いからお気に入りなわけで・・・
どちらから見ても心地よい場所なんでしょうね^^
もみたんが「もみたんのベッドなの!」って、
本当に言ってるみたいに見えますね!
2009/06/24(水) 09:42:18 | URL | [ 編集]
まめぽん
横取りもみたんだ(笑)
まあ かえたんのあの
気持ち良さそうな寝姿みたら
「欲しい」って思っちゃうかもね~
2009/06/24(水) 11:03:20 | URL | [ 編集]
sally
あちゃ~~~!
かえたんの背中が泣いている(ノд<。)゜。
もみたん、羨ましかったのかな?
ほら。ベッド2個用意しろってことなのかも知れませんよ(^O^)
2009/06/25(木) 19:40:54 | URL | [ 編集]
もか
■■■きじこ様■■■

特にもみたんは、かえたんが使ってるものを欲しがるみたいです。
かえたんはいつも譲ってあげて、かえたんがなんだか気の毒です(>_<)


■■■ゆったん様■■■

そうなんですよ、もみたんの様子を写真に撮ろうとしたら、
かえたんのこの哀愁ある背中が撮れました。気の毒です(T_T)


■■■sora様■■■

そうですね。留守番中、何してるかわからないですよね。
どうやってのっとられたか、本当に興味あります(^^♪
留守番中の猫って何してんでしょうね~


■■■ぽち様■■■

もみたんの悪いところです。すぐにかえたんが使ってるものを
横取りしちゃいます。かえたんが、気の毒で。。。(^_^;)


■■■あやの様■■■

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)丿
ゆる~い内容のブログですが、また遊びに来てくださいね♪


■■■ゆーり様■■■

もみたんは見向きもしてくれなかった場所&ベッドなんですよ。
それが突然、、、なんの気持ちの変化なのか。
今ではいつもここにいるようになってます。


■■■まめぽん様■■■

やっぱり、気持ち良さそうに見えるんでしょうか。
虎視眈々と(猫デスガ)狙ってたかもしれませんね。


■■■sally様■■■

もともと、もみたんのお気に入りカゴベッドがあって(これも乗っ取ったモノ)
かえたんにもベッドを作ってあげようと準備したのがコレなんです。
それも、横取りしちゃって。全部のベッドに『これもみたんの』って印がついてるみたいです。
2009/06/26(金) 16:58:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
