もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
スポンサーサイト
ちょっと遠出
昨日はちょっと遠出をしてました
どこに行ってたかというと、有名なお土産がこちら

鳩さぶれーハト
どこか、おわかりですか?

はい、お土産~食べる?

鳩サブレーっていうお菓子だよ。バタークッキーみたいやで。


かえたん、食べる?


食べていいんでしょうか。。。( ̄o ̄;)

バターの風味が気に入ったのか、美味しそうに食べてました。

お出かけ先は追記で(=´▽`=)ノ

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
ぽちっと   ぽちっと

こちらに行ってきました↓ もう、おわかりですよね~鎌倉です。


大仏さんの中に入れるんですよ。知ってました? 20円で


なぜ鎌倉に行ってたかって、これが目当てで行ってきました。紫陽花ですflower2
こちらは長谷寺というとこです。







鎌倉には紫陽花が有名なお寺がいくつかあるみたいですよ。

あと、鶴岡八幡宮にも行ってきましたが、
車中にカメラ置き忘れて写真一枚もありません(;´д`)ノ

神奈川在住ですが、鎌倉に行ったことなかったんですよ。
観光地とはいえ、平日ですし行ってみようってことで行ってきました。

甘かったですがっくり 人が多くて多くて
修学旅行の小学生が、走り回ってました。普通に観光客も大勢いました。

日光に行った時も、そうだったのですが、
今回もちびっこにやられっぱなしでした。 みんなパワフルなんですよね~

もっとゆっくり見られると思ったんですけど(TдT)
じゃあ、土日は一体どんだけ混んでるんだろうって考えると。。。ぞっとします。
蕗まま
ハトサブレ美味しそうですね~かえちゃん(o´艸`)
やっぱりバター風味だからですかね^^

鎌倉は私も遠足でしか行った事がありません^^;
でも紫陽花は有名ですよね^^
毎年、友だちと行きたいね~と話題にはなるのですが
なかなか行けず終い・・
来年こそは・・ (゚∀゚*)/
2009/06/19(金) 13:16:40 | URL | [ 編集]
ゆーり
鳩サブレですか^^以前お土産で頂いたことがあります。
アジサイ綺麗れすよね~。
私は6月生まれなので、子供の頃からアジサイが、
自分の「誕生石」ならぬ「誕生花」だと思ってました。
綺麗な花にはたくさんの人出がつきものですよね~。
有名な場所ならなお更でしょうか。
2009/06/19(金) 14:59:28 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
こんにちはー♪
かえたん おいしい?(^-^ ) いいにおいしてきそう♪

うちにもポテチ食べる子が居ますけど(´▽`;)ちょこっとだけにしてます。

長谷寺 テレビで中継してました。
綺麗ですね~。
観光客と鉢合わせもやむをえませんね。
2009/06/19(金) 16:52:48 | URL | [ 編集]
ぽち
ハトサブレって鎌倉のお土産だったのか~。
たまに頂いてたけど、鎌倉のだとは知りませんでした(^_^;)
奈良と違って、鎌倉の大仏様の中には入れるんですね!びっくり!
・・・なんだか張り子みたい(笑)
2009/06/20(土) 01:19:47 | URL | [ 編集]
まめぽん
鳩サブレー!
美味しいですよね 大好きですっ
かえたん食べてますね~(笑)
うちの子はシュークリーム食べてますが
沢山ではないのでお腹も平気みたいです
なので一口くらいなら
大丈夫 だと思います(^^ゞ
紫陽花綺麗ですね
平日なのに人がわんさか・・・
さすが観光地ですね
2009/06/20(土) 14:10:02 | URL | [ 編集]
ゆったん
大仏さーん(-人-)ナムー
こんだけデカかったら、頭のダンゴ(笑)も大きいんだろうなぁ。
紫陽花きれ~い!(´∀`*人)
ピンクに青に紫に、こんなにあったら見ごたえありますねぇ。

そういやうちでは料理にチーズやバター、牛乳を使うと
もんのすごい大鳴きで反応します。
乳製品には目がないのか?
かえたんもバター&甘い香りにふごふご惹かれたのかな?^^
2009/06/20(土) 14:19:34 | URL | [ 編集]
sally
ゲッ(TフT)
平日を利用して私も鎌倉行きたいなーと、
ちょうどまさに考えてたところなんですけど、
やっぱり混んでますか・・・(≧へ≦)
いやいや、休日に何年か前に行きましたけど、
北鎌倉の駅で電車から降りた途端に、もう歩けないほどのキュウキュウでした。
すっごい混んでましたとも~。
でも、この季節は鎌倉の紫陽花が見たくなりますよね~(^-^)
あらまあ、猫ちゃんも鳩サブレ食べるもんなんですねー。
サブレってバターの香りしますもんね。
あとでかえたんのお口の周りのニオイをかぐと、バターの香りがしたりして(笑)
あ。ちなみに私は大仏さんの中に入ったことありません。こうなってるのねえ・・・(笑)
2009/06/20(土) 18:12:07 | URL | [ 編集]
sora
鎌倉の大仏さま~♪
懐かしい…。
小学校の修学旅行で行きました♪(私も走り回ってたのかしら^^;)
なんか知らないけど、観光の普通の外国人さんにサイン書いてもらった記憶が(笑)

平日も混んでたならホント、休日は想像するのがこわいくらいですね^^

かえたん、美味しそうに食べてますね~♪
らんがうなりながらマフィンを拾い食いしたのを思い出しました(汗)
2009/06/20(土) 22:49:44 | URL | [ 編集]
きじこ
アジサイの季節の鎌倉。。いいな♪
ぶらぶら散歩したいなぁ♪
でも、平日でも込み込みなのですね・・・
わたし大仏さんの中、入った事ありますよ~~
子供の頃の事ですが。。20円、そんなに安いんですね。。^^

カエたん、鳩サブレおいしかった~?
2009/06/21(日) 09:05:57 | URL | [ 編集]
もか
■■■蕗まま様■■■

バター風味が気に入ったみたいです。ずっと舐めてました。
鎌倉は紫陽花が有名なんですね~行くまで知りませんでした( ̄∇ ̄;)


■■■ゆーり様■■■

おっしゃられる通り、綺麗な花&有名な場所は、平日でも混雑してます。
本当はもう何箇所かのお寺を回りたかったのですが、人に疲れてしまい、断念しました(;´д`)


■■■あちゃ♪様■■■

そうそう、人の食べ物はちょこっとだけ!ですね。
テレビ中継してたんですか~そりゃ人が多いハズだ(>_<)


■■■ぽち様■■■

そうなんですよ、私も鎌倉土産って知りませんでしたヾ(-д-;) 確か東京駅にも置いてたし・・・。
『鎌倉生まれ鎌倉育ち』って書いてました。


■■■まめぽん様■■■

くうこちゃん、シュークリーム大好物ですもんね(^^♪
たくさん食べ過ぎたらお腹こわしちゃうので、気をつけます。


■■■ゆったん様■■■

猫は何よりも生クリームが大好物、ってテレビでやってるの見たことありますよ。
乳製品って動物性の脂ですから、そりゃ猫は大好物でしょうね♪


■■■sally様■■■

休日に比べると少ないと思いますよ。
想像より混んでたっていうのと修学旅行生が、、、ね( ̄∇ ̄;)
長谷寺は紫陽花散策コースみたいな場所があって、
ここは、ディズニーランド??っていうような『待ち時間○○分』ってボードと、
列作って並ぶスペース(わかります?)がありました(^_^;)


■■■sora様■■■

多分、soraさんも走り回ってたんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
らんくん、拾い食いはイケませんね(^_^;) 鳩サブレーも要注意ですよ!


■■■きじこ様■■■

ぶらぶら散歩したかったんですよ・・・本当は。ぜーんぜん無理でした(;´д`)ノ
中に入ったことありますか?中に入ると、アレッ?!こんなに狭いのって感じでした。
そこにも小学生の団体で入ってきて、熱気むんむんになりました(-_-;)!
2009/06/22(月) 14:41:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
