もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
ヘタレな二匹
前記事の『散歩』のことなのですが、『散歩』と言っても
2~3軒お隣まで行って帰ってくるってだけなんです

人の気配や物音が聞こえると、ダッシュで帰ってきます
前記事の写真もたった2、3分の出来事なんですよ~

本物の『散歩』なんて、とてもとてもできません。雰囲気だけです( ̄∇ ̄;)
ヘタレな二匹なんです。



今日は、部屋の内装を少々修繕していただいてました。
ヘタレな二匹は、もちろん逃走

わかってたことなので、寝室にご飯、お水、トイレ、隠れ家 等々、を準備してました。

で、作業の合間に様子を見に行くと、
かえたんは

布団の中で息をひそめてました。

もみたんは

ベッド奥のダンボール隠れ家で息をひそめてました。


午前中半日かかった作業がや~っと終わりました。
『終わったよ~出ておいで~』

みんな帰ったよ。もう大丈夫。

二匹ともほふく前進で出てきて、そこら中すんすん、すんすん嗅ぎまわってました(´m`)クスクス



かえたん、フレーメン中…

一時間ちょい、家中くまなくチェック。

かえたんの、お鼻と肉球がすんごいピンク、っていうか真っ赤になってました。
余程興奮してたみたい。

やっと落ち着いたみたいやね?


二日間の予定が、今日の一日で終わったので、良かったです。


多分、二匹ともすごいストレスだったと思うし。

お昼から二匹+一人で、川の字でお昼寝しました。
今日は、大変だったね~お疲れ様。

でも、お客さんに慣れてほしいな。。。。。

見てくれてありがとう

↓ブログランキングに参加しています↓
   

sally
ふふっ(´ψψ`)
な-んだぁ♪そっか、2、3軒となりまでですか(^O^)
でもそれだけでも凄いのでは♪
じゃあお家の中にお客さんが来ちゃったのは嫌だったのでしょうね~。
あらあら、ほふく前進になっちゃって(≧ω≦)
でもそれくらいビビリさんのほうが脱走とか心配しなくて良いかしら。
2009/05/28(木) 07:14:07 | URL | [ 編集]
まめぽん
うちの子もエアコンの修理でたった40分くらい
工事の方が来たときも
2~3時間は物音だけでも
ビクッてなってました(笑)
ほふく前進で匂いかぎまわってる2にゃんの姿と
かえたんの赤くなったお鼻と肉球が
緊張してたってわかりますね
でもちょっと可愛い^m^
2009/05/28(木) 22:25:52 | URL | [ 編集]
きじこ
もみたんかえたん、災難でしたね。。
知らない人も、大きな音も怖いものね。。
かえたん、お鼻真っ赤だ~かわいい~♪
ふたりとも、緊張がと切れて、
どっと疲れが出ちゃったのかな。
2009/05/28(木) 23:37:43 | URL | [ 編集]
もか
■■■sally様■■■

脱走は、、、また別腹でして( ̄∇ ̄;)
もみたんは、脱走経験があります。ベランダから逃亡しました(;´д`)ノ
ヘタレなクセに外には行きたい、本当に困ります。


■■■まめぽん様■■■

ピンポ~ンって宅配のお兄さんが来て、ちょっと荷物が重いからって
玄関に置いてもらう為に入ってもらうだけで、全力で逃げますε=ε=\(;´□`)/


■■■きじこ様■■■

緊張が途切れたあとの二匹の熟睡っぷりは、すごかったですよ(´m`)クスクス
でも、ちょっとの物音で敏感に反応して、やっぱりストレスになってるんでしょうね。
2009/05/30(土) 17:32:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
