もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
押さえ込み一本
最近また寒いですね

普段、ソファーの上に毛布を広げて、猫の寝床を作ってあげてるのですが、
↓こんな感じで


今日は忘れてた。そしたら、こんなかわいい姿で寝てました。

寒いし、一緒に暖めあって寝てたのね~仲良しさん

ごめんね、すぐに寝床をつくってあげるからね~


じゃあ、と準備にとりかかると

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんで、噛まれてるの??

押さえ込み一本でもみたんの勝ち。
さっきまでの仲良しさんはどうした・・・( ̄∇ ̄;)


さっきのケンカが原因なのか、寝床を作っても別々に寝てました

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

ぽち
一瞬前まですんごいよい雰囲気で仲良し
さんだったのに Σ(゚Д゚)
その一瞬の間に何があったのかしら…
密かにかえたんが寝ぼけてもみたんに顔面キックでも
いれちゃったのかしら・・?(;´Д`)
2009/05/16(土) 23:35:42 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
え!じゃれてるんじゃなくてマジ喧嘩?!(´▽`;)
寝姿もかわいいもみたんかえたん 寝る場所が決まってるんですね。
うちは あちこちの部屋に散らばって寝てます 笑
2009/05/17(日) 13:18:11 | URL | [ 編集]
きじこ
あります~ 仲良くくっついていたのに
急に喧嘩になったりします♪
でも、このもみたんの行動は
なんか甘えているみたいに見えなくもないかも。。かわいい( ̄w ̄) 
かえたんには、すごーく迷惑でしょうが・・
2009/05/17(日) 15:37:50 | URL | [ 編集]
sally
あれれ~(^^)??
仲良しさんで微笑ましいね~って見ていたら、
ガブブブブ~!(笑)
猫さんの急な動きというのは、不思議ですよね~。
かえたんもビックリだったろうね(^-^;
2009/05/18(月) 00:01:47 | URL | [ 編集]
蕗まま
Σ(^∇^;)ゑ?
さっきまでのラブラブはどこへ????
この数秒の間に何があったのでしょう・・(。=`ω´=)ンー。
2009/05/18(月) 12:21:39 | URL | [ 編集]
ゆーり
ありますよねぇ。
急にガブッと食らいつくこと^^;
あれって喧嘩なのかな?
私は『愛情表現』かと思ってました。
そんな愛情表現はない??
2009/05/18(月) 15:47:14 | URL | [ 編集]
もか
■■■ぽち様■■■

寝ぼけて何かやらかしてたんでしょうか???
さっきまで仲良く毛繕いしてたのに、気付いたらかえたんのノドにがぶり。
ブラックもみたんの降臨です( ̄∇ ̄;)


■■■あちゃ♪様■■■

じゃれてる、と見せかけて攻撃するという、もみたんの卑怯な手法です。

季節によって、各々がお気に入りの場所を見つけて寝てるんでしょうね。
うちは、二匹がお気に入りの場所が一緒なので近くで寝てることが多いんですよ♪


■■■きじこ様■■■

みー&ごろたんもありますか!!仲良くしてたのに急に・・・って。
甘えてるというより、もみたんが仲良しと見せかけて急に攻撃するってゆう
卑怯な戦法なんですけどね。


■■■sally様■■■

かえたんは、やられるがままって感じでしたよ(^_^;)
何~?どうして~??って表情で見つめられました。


■■■蕗まま様■■■

特に何かあったわけではなく、もみたんの『仲良し毛繕いと見せかけて攻撃』という戦法です。
もみたんは普通にケンカするとかえたんに負けるので、こういう手法をとらないと勝てないんですよ。


■■■ゆーり様■■■

『愛情表現』ですか。。。ち、ちがうと思います、うちの場合( ̄∇ ̄;)
ただのブラックもみたんです。卑怯なんです、もみたん。
2009/05/19(火) 00:07:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
