もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
お留守番
昨日のことですが、日帰りで遠出してきました。
もちろん、二匹はお留守番。

お土産はこちら

『信玄もち』って言うんだよ。おいしいおやつなんやで

もみたんとかえたんは食べれないけどね。


写真撮るから、ならんで~


他にも蕎麦とほうとう、直売所でほうれん草と蒸しまんじゅうも買ってきましたが、
ほとんど食べ終わって、写真撮ってませんでした(;´д`)ノ

どこ方面へのお出かけだったか、わかりましたか?
お出かけの写真は追記で。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

山梨でやってた富士芝桜まつりに行ってきました
曇り空で富士山もご覧の通り、雲がかかってました。





ピンクのじゅうたんがぶわーっと広がってて、すごくキレイでしたよ。
これで、いいお天気だったらなぁー、、、残念です。

すごい人と車でいっぱいで、
もう来年は行かないだろうな。。。( ̄∇ ̄;)


ニュースにもなってますが、ものすっごい渋滞でした
ある程度、覚悟はしてましたが、ここまでひどいとは。。。

何しに行ったって、渋滞に参加してきたって感じです。

高速道路は情報が得られるのでまだいいのですが、下道の渋滞は、
何kmなのか、どんぐらい時間がかかるのか、全くわからなくって非常に疲れました。

なので、今日はご近所のスパでくつろいできました。
それでも午後からは混み混みでした。

今日は天候も悪かったし、首都圏が混んできてるのでしょうね~
明日もスパへ行って、疲労回復してきます
まめぽん
もみたん お尻むけちゃった(笑)
芝桜すごくきれいですね
富士山をバックにってのも
とっても素敵ですっ
渋滞すごいみたいですね
テレビのニュースでも
「どんなに渋滞してても1000円だから降りない」って
インタビューに答えてる方がいましたね~
お疲れ様でした
2009/05/06(水) 11:30:51 | URL | [ 編集]
たまち
ズバリ山梨でしょう。
芝桜っていうんですか。きれいですね。
まんじゅう食べたくなってきました。

やっぱり渋滞すごいんですね。北陸道は渋滞しらずでした。
2009/05/06(水) 17:34:17 | URL | [ 編集]
きじこ
渋滞すごかったでしょ~
テレビで見てたいへんだなぁって思っていました

鮮やかな芝桜、見事です♪
黄色もあるんだ・・きれい・・
ほうとうだいすき♪いいなぁ♪
2009/05/06(水) 18:10:09 | URL | [ 編集]
sally
キレイですねー!
私も今週末が休みなので、また山中湖に泊まりに行って来ようかと思ってます。
なので、この芝桜も見に行く気満々なんです~!
もかさんのお写真見ていたら、早く行きたくなりました~♪

ふふっ♪信玄餅、大好きです。
もみたんとかえたんは興味ナッシングだろうけど~(笑)
2009/05/06(水) 22:08:09 | URL | [ 編集]
sora
ここの芝桜は去年からずっと行きたいって思ってた所!なのに今年もやっぱり行けず、諦めていたんです。
なので・・・。
もかさんの写真を見て超~感動です♪
いやぁ~☆やっぱりキレイ!!見事ですね~!
ほんと渋滞さえなければいいのにね。 

もみたん、信玄もちにお尻を向けてふて寝ですね(笑)
2009/05/07(木) 14:22:02 | URL | [ 編集]
ゆーり
芝桜と富士山の写真、最高に綺麗ですね!
大渋滞でお疲れだったでしょうが、
この景色は頑張って見に行った甲斐があったのではないでしょうか?
芝桜って毎年見たいと思いつつ、
まだ一度も見に行ったことが無いんですよね~。
写真だけでも見られて得した気分になりました♪
2009/05/07(木) 16:37:03 | URL | [ 編集]
蕗まま
おかえりなさい♪
信玄餅美味しいですよね~♪
でもいつもきなこが容器からこぼれてしまい・・上手に食べられません^^;

芝桜のじゅうたん。とっても綺麗~(*´ェ`*)
目の保養になりました^^

渋滞おつかれさまでした^^
2009/05/07(木) 18:12:15 | URL | [ 編集]
もか
■■■まめぽん様■■■

1000円なので、どっかに行かないと!ってことでいろいろ考えて出かけたのですが、
やっぱりはまっちゃいました、渋滞に( ̄∇ ̄;)


■■■たまち様■■■

正解~♪山梨に行ってきました。ちょうど芝桜の見頃みたいです。

え゙ー北陸道は渋滞なかったんですか?!
確か日本海側の道路ですよね。
大阪に住んでた時、石川とか福井とか行く時に使ってましたよ~
間違ってたらごめんなさい(;´д`)ノ


■■■きじこ様■■■

それはそれは大変でした、渋滞が(;д;)
『○○を先頭に○○kmの渋滞・・・』って渋滞情報の度にため息でした。


■■■sally様■■■

sallyさんは何回も山中湖方面に、はなちゃんと一緒に行かれてますよね♪
うらやましいです。
お泊りでいかれるなら、ぜひぜひ行ってみてください。お天気もよさそうですしね。
楽しみにしてます☆


■■■sora様■■■

感動していただけてうれしいです!5月中は一応やってるみたいですよ。
渋滞がね・・・GW期間中は仕方ないです。週末とかなら、大丈夫かもしれませんよ。


■■■ゆーり様■■■

お天気が良ければ、もっといい写真を皆様に見て頂くことができたのに、
と残念ですが、喜んでいただけてうれしいです♪


■■■蕗まま様■■■

私も信玄もちの正しい食べ方が、いまだにわかりません。
アレをきれいに食べれる人がいたら教えて欲しいです。
キッチンのシンクで立ったまま、ぼろぼろと黄な粉おとしながら食べてます。
2009/05/08(金) 17:24:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
