もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
猫の本能
昼間、二匹は寝っぱなし(。-ω-)zzz
寒かったし、かえたんはお布団かぶって寝てました。人間みたい(´ε`*)


ぺろんとお布団をめくってみたら、

なぜか、おひかえなすってポーズでした( ̄∇ ̄;)

もみたんも、この調子です。


おまけ


やはり猫の本能なんでしょうか、雨の日に寝っぱなしなのは。

昼間寝っぱなしだった二匹は、夜になって元気いっぱい!!
大暴れ、大喧嘩、大鳴きがっくり

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

きじこ
わぁ!おひかえなすってだ♪
きれいなピンクの肉球ですね♪
内側にくにゅっと折れた足がかわいいですね(*´∇`*)
雨の日って、ほんとうによく寝ますよね。
何でだろ。湿度とか関係あるのかしらね?
2009/04/18(土) 11:23:18 | URL | [ 編集]
あちゃ♪
もみたんかえたんは夜中大暴れなんですね。
うちはちょっと大人になってきたのか 徐々に静かになってきました。
「おひかえなすって」に大笑い(^∀^)
確かに雨の日はよく寝ますね。
牛模様のブランケットが素敵♪

ところでプロフ写真の件で ここでおたずねするのは申し訳ないのですが…テンプレートによって何枚も貼れるものがあるんですか?それともタグで貼るのかな。
教えていただけるとありがたいのですがm(._.)m
2009/04/18(土) 16:06:13 | URL | [ 編集]
sally
あはは。かえたんのおひかえなすって、かわいい~(^^)
そして、そのお手手のアップ、よく見かける猫の手のおもちゃみたいに、肉球がツヤツヤ♪
もみたんはお布団をかぶらないから、その分丸まってるんですねー。
うんうん、雨の日は寝るのがイチバン(^-^)
2009/04/18(土) 21:20:25 | URL | [ 編集]
蕗まま
ピンクの肉球だ~ヾ(*´Д`*)〃キャァ~
やっぱり肉球はピンク。。蕗がピンクの肉球だったら・・
やっぱり考えるのは辞めておきます^^;
2009/04/19(日) 10:33:23 | URL | [ 編集]
まめぽん
あはは!
「おひかえなすって」だ~(笑)
ピンクが可愛いですな~♪
昼間たっぷり寝たら
夜中大変ですよね
私も遅くまでくうこの遊びに
付き合わされます(-_-;)
2009/04/19(日) 14:43:26 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 23:11:54 | URL | [ 編集]
ゆったん
お布団かぶって寝るかえたん、めんこい(*´ω`*)
実は私もそれやりたくて、まめが寝てるときに
そっとかけてみたりするんだけど起きちゃいます(苦笑)
おひかえなすって、なのもナイスですね(笑)

雨の日は私も眠いです。
朝なかなか起きれなくって、1日中うとうとしてたり
ボーっとしてたりします。
あれ?私人間なのに(笑)
2009/04/19(日) 23:54:27 | URL | [ 編集]
もか
■■■きじこ様■■■

ぐにゅっとなった足、気付きました!さすがです(^^♪
かえたんは、どの足にもブチ柄がなくって、全部きれいなピンク色の肉球なんですよ♪
けっこう珍しいんじゃないかな。


■■■あちゃ♪様■■■

みんな、もう大人ですか!!うちはもうすぐ2歳だというのに、
毎晩の運動会はおさまる気配なしです(T_T)

プロフの写真、がんばってくださいね!!


■■■sally様■■■

つやつやなのは、お布団かぶって寝てたので、あったまってるからでしょうね♪
大暴れのあとは、もっとピンク色になってますよ。


■■■蕗まま様■■■

蕗くんは真っ黒肉球でしたよね?もみたんは真っ黒ですよ♪
確かにピンク色はかわいいですけど、よごれたら、すごくきたないです(>_<)


■■■まめぽん様■■■

そうなんですよ、昼間寝すぎると、夜の運動会が運動会になって、
暴走が暴走で、、、
何度も大暴走ニャンズ特急にひかれました(;´д`)


■■■ゆったん様■■■

まめちゃんはお布団かぶせると起きちゃうんですか。
うちは、かぶりたい時は自分からホリホリしてもぐっていきますよ。
わかります~人間も雨の日は眠いです。これは動物的本能なんですよ、きっと!!
2009/04/21(火) 00:25:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
