もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
かえたんvsねずたん
今日は、かえたんとねずたんの遊んでる様子です。


かえたんの場合、捕まえるとガッチリ噛んで、放しません。


で、自分のものにしようと持ち去ろうとします。




私も必死に捕られないように棒を掴んでます。

なので、最後には

かえたんが口から放して、
コントのゴムパッチン状態で、私のとこにねずたんが跳んできます。

かえたんの場合は、口にくわえて持ち運びするので、
『遊び』というより、『狩り』という印象を持ちます。

確実にとらえようと、もみたんのように無駄に跳んだりはしません。

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

まめぽん
かえたんくわえてますね~♪
離さないですね~(笑)
で 最後はコントですか(爆)

↓動画観ましたっ!
もみたんスッゴイジャンプ力ですっ
くうこは。。。あんまり飛べないです(^^ゞ
2009/04/14(火) 22:05:54 | URL | [ 編集]
ねこ奉行
ナルも、でかねずみには反応しないのですが、
(たぶんでかすぎて、怖いのではないかと・・)
猫ジャラシを咥えたらなかなか放しません。
「ふが~!ふが~!」言って興奮状態です。
たまに、猫じゃらしを咥えたまま、
棒の方を先にして突っ走って行くときがあって、
危ないので手を放さないように気をつけてます。(´Д`;)

うちもこの間、ナルのジャンプ動画が撮れたので、
近々投稿する予定です。(-^〇^-)
もみたんのジャンプを誘導している人物は、
もかさん?

2009/04/14(火) 23:15:42 | URL | [ 編集]
きじこ
かえたん、ねずたんをくわえている姿は
ハンターそのものですね。
ギューギュー引っ張って、なんか綱引きみたいw
負けないわよ~!って表情がすご~くいいです♪
↓それにしても、もみたん身軽ですね!!
 キレのあるジャンプです♪
2009/04/15(水) 06:18:47 | URL | [ 編集]
蕗まま
おお~ 2にゃんとも遊び方が違うんですね^^
かえたんは箱の中から覗く姿も立派なハンターですよね(o´艸`)なかなかかえたんのお顔が見つけられませんでした^^;
かえたんの必死な姿を脇でみているもみたんはどう思って見ているのでしょうね(o´艸`)

↓のもみたんは、さすがのジャンプ力です♪ かっこかわぃぃ~ってこういうことを言うのでしょうね^^

ねずたんもおつかれ様でした┏○))
2009/04/15(水) 12:14:30 | URL | [ 編集]
たまち
バックで持ち去ろうとする姿がなんともかわいい。
冷たい視線で見つめるもみじさんがいいですね
2009/04/15(水) 18:34:50 | URL | [ 編集]
相原ちこ
ゴムパッチンでネズミがモカさんに!(笑)
それも、めいっぱい伸ばされたゴム・・・
いつ飛んでくるか分からないねずたん・・・
ドキドキなお遊びですね アハハ♪ヾ(≧▽≦)ノ

もみたんの華麗なジャンプ映像にどっきりです!
すごい、かっこいい~~~♪
2009/04/16(木) 10:24:51 | URL | [ 編集]
ゆーり
うちは2匹ともかえたん派です。
獲物をゲットしたら、とりあえず邪魔されない所に運ぼうとするんです。
捕まえたと思ったら、どっかに持って行かれるので、
遊んでやるにも、遊びが続かないんですよね~。
2009/04/16(木) 13:53:42 | URL | [ 編集]
チリ
チリさんは、かえたん派です。
しかも、ゴムがついてると、丁寧に…噛み千切ってもって行ってくれるバカ猫です。

かえたんが、ねずみ引っ張ってる姿が、可愛くて仕方ありません(笑
2009/04/16(木) 15:37:30 | URL | [ 編集]
ぽち
おお、かえたんなかなかな引きっぷり・・・
一生懸命なそのお顔があまりにも可愛くて
笑っちゃいました(笑)
くーさんは・・・羽がついてるおもちゃと
ピヨちゃん(お気に入りのぬいぐるみ)だけ
持って行きますね~。
それ以外はつついておしまい!です。
2009/04/16(木) 17:18:25 | URL | [ 編集]
もか
■■■まめぽん様■■■

意地でも、はなしませんね(^_^;)
おかげで、ねずたんは思いっきり私めがけてとんできます。


■■■ねこ奉行様■■■

棒がついてるので、くわえたまま走ってると、危ないんですよね。

すいません、後姿が映りこんでるの、わたくしです( ̄∇ ̄;) 忘れてください~
入らないように頑張ってたんですが、カメラを近づけすぎると、
もみたんがフレームアウトしてしまうんですよ。
ナルくんの動画、楽しみにしてます♪


■■■きじこ様■■■

必死の形相ですよね、かえたん。やっぱり猫の本能ってヤツでしょうか。
キレのあるジャンプですか!!ありがとうございます。
でも、ちょっと着地が失敗気味です( ̄∇ ̄;)


■■■蕗まま様■■■

箱の穴から、少しだけ鼻の白いところが出てるの、見つけにくかったですか?
もみたんは、ただ順番待ちしてるだけで、かえたんが疲れるのを、ああやって待ってます。


■■■たまち様■■■

かえたんが遊んでる時は、もみたんは手出ししないんですよ。
というより、手出しできないんですよね。だから、かえたんの疲労待ちしてます。


■■■相原ちこ様■■■

ネズミもけっこうな大きさとボリュームがあるので、跳んできて、あたると痛いです。
でも、棒をはなすわけにもいかないですし(^_^;)


■■■ゆーり様■■■

持って来いができるならいいんですけど。
持って行ったらそのままなので、また取りにいって、、、
人間が一番疲れます。(T_T)


■■■チリ様■■■

噛み千切るんですか( ̄o ̄;) さすがチリ様、上をいってますね。
あの、引っ張ってる必死な姿が見たくて、綱引きしてます♪


■■■ぽち様■■■

くーさんはお気に入りが決まってるんですね。
かえたんは、おもちゃしか運びません。
もみたんは、スリッパしか運びません(T_T)
2009/04/16(木) 18:45:34 | URL | [ 編集]
sora
「はなさない!!」の「さ」のかえたんの顔がたまらなくかわいいです♪
後ろで見つめるもみたんも^^

ここで手を離すとかえたんに跳んでっちゃうという心配はよそに
かえたんてば無情にも…あぁ…(苦笑)

もみたんのスーパージャンプもすごいですね!
無駄跳びではあっても、十分楽しませてもらえますね♪
2009/04/16(木) 21:49:36 | URL | [ 編集]
もか
■■■sora様■■■

目をむいて、必死でしょ?そこがまたかわいくて、何度もやっちゃうんですよね。
らんくんも身軽そうだから、すっごく跳べると思いますよ。
2009/04/18(土) 01:26:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
