もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
前ナラエ
この時期、人間的には節約の為、なるべく暖房機器は使いたくありません。
たまに夜寒くても、我慢してます。

そんな寒い夜、猫は


団子で寝てます


尻尾がくるんってなってます


暖かくて、


幸せそうです。


しばらくすると、なぜか・・・

お揃いで左手を前ナラエしてました( ̄∇ ̄;)


なぜでしょう?


あっ、かえたん引っ込めちゃった。残念
しかし、、、もみたんは良く眠るな~

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

まめぽん
我が家も暖房はなるべく
使わないようにしてますよ~
朝方は室内温度が16度くらいに
なっちゃってますから
くうこは1人団子になってます(笑)
やっぱり2にゃんだとぬくぬくそう♪
かえたんは目が覚めてるけど・・・
もみたん全部寝顔ですね^m^
左手のシンクロが可愛い(*^_^*)
2009/04/08(水) 00:52:47 | URL | [ 編集]
きじこ
ははは・・・運動会の夢でも見ているのかしら♪
でもこんな幸せなヌクヌク姿を見れる季節もそろそろ終わりですね。。
我が家も、いつコタツを片付けるか・・・ミーゴロのことを考えると悩むところです♪
2009/04/08(水) 07:13:35 | URL | [ 編集]
sora
こんにちは~♪

今の時期って我慢すればできる!ってくらいの寒さで微妙なんですよね^^
でもこうやって寄り添っていればあったかそう♪
人間の兄弟でもよく同じ寝相をしていて笑える時がありますが
にゃんこの世界でも一緒なのか~♪って感動です☆
2009/04/08(水) 15:51:35 | URL | [ 編集]
蕗ママ
(*´艸`*)まるでシンクロのようですね♪
かえたん、もみたんと一緒のポーズになっているところじ~っと見つめてから手を引っ込めていますね(o´艸`)何か意味ありげですね(謎)
2009/04/08(水) 21:59:12 | URL | [ 編集]
チリ
もみたん…
すべて爆睡ですね(笑
かえたんは、結構神経質なほうですか?

さすが、姉妹。
本当に仲良くくっついてますね!!!
しかも、シンクロ率高い(笑
2009/04/08(水) 23:02:17 | URL | [ 編集]
もか
■■■まめぽん様■■■

一人団子もかわいいですね♪
もみたんは結局、写真撮ってる間、起きませんでした。
まっ、いつものことですけど(;´д`)ノ


■■■きじこ様■■■

同じ格好で寝て、同じ左手出して、笑えます。
うちの実家でも『猫のため』と言いながら、長い間こたつとかストーブとか
暖房器具が出しっぱなしでした。と言いながら、人間が使ってるんですけど(笑)


■■■sora様■■■

同じ生活してるとシンクロ率が高いのでしょうね。
そっか、人間の兄弟でも同じ格好で寝てるときあるんですね。
気付かなかったな~


■■■蕗ママ様■■■

そうなんです、何か意味ありげでしょ?
かえたんは『あっ、一緒だ』と言わんばかりに手を引っ込めて、
そして、あの表情でしたゞ( ̄∇ ̄;)


■■■チリ様■■■

かえたんはかなり神経質です。写真撮ってたら起きます。
ガ、もみたんはご覧の通りでヾ(^o^;)
一旦爆睡すると、全然起きません。
2009/04/08(水) 23:29:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
