もみじとかえで、姉妹猫の写真日記 [since 2008.09]
仕方ないのです
買って置いてたキャベツが食べられてたがっくり


犯猫はわかってる


うそつけぇ~かじってるの見たゾ!!


まぁ、それも仕方ないのです。。。猫草がこんなことに

お水あげて、太陽にあててたら(部屋の中で)、こんなになってた。
猫草すら上手に育てられない、もかでした。

またまた野球のお話。お時間がよろしければ追記へぺこ

見てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています    

昨日、こんなとこ行ってきました。


試合前の練習時、WBC組のちょっとした風景です。


席は、3塁側で

めっちゃ遠いです。いつかエキサイトシートで観戦したいな~
ゆーり
かえたん、キャベツも食べるんですね~。
うちはネコ草もキャベツも食べないな・・・。
昨日はサラダ菜あげてみたけど、
見向きもしませんでした。
2009/04/07(火) 11:00:30 | URL | [ 編集]
まめぽん
あははは~
キャベツかじられてる~(笑)
我が家も猫草はすぐ
しなしなになりま~す(^^ゞ
くうこあんまり食べないし。。。
でも必要だから定期的に
買うんですがいつも枯れさせてしまいます(苦笑)
2009/04/07(火) 14:42:50 | URL | [ 編集]
sally
あはは。猫草がすごいことになってる(笑)
私は猫草を育てたことないので、もしも猫草買ってきたら、きっともかさん以上のやばいことになります(^^;
お野菜齧るかえたん、すごいわ♪
キャベツって、猫にとって美味しいのかしら(笑)

私、東京ドームに入ったことあるものの、野球じゃなくコンサートしか行ったことないんです。
そうそう、そういう遠い席でした(^-^;
2009/04/07(火) 16:25:19 | URL | [ 編集]
もか
■■■ゆーり様■■■

猫は、野菜を特に食べる必要ないですし、普通は食べないと思うんですけど。
とにかく、何でも口にしたい性格みたいです。落ちてるものはまず食べてみる。。。
大変困ってます( ̄∇ ̄;)


■■■まめぽん様■■■

『シャキシャキ』って音が聞こえるな~と思ったら、
かえたんがキャベツかじってました(;´д`)ノ
うちの二匹は、猫草大好きなので、枯らすと怒られます。


■■■sally様■■■

とりあえず食べてみよう!ってことで、かじってるんだと思います。
観葉植物とかお花とか、本当に育てられません、私。猫草は自信があったんですけどね~。

ものすごい遠い席で、つまずいたら転げ落ちそうなほどの急勾配でした。
2009/04/07(火) 18:30:56 | URL | [ 編集]
ぽち
あはは、キャベツ齧られちゃってますね~(笑)
でも、このくらいならまぁまぁ…たいじょぶたいじょぶ!
猫草って案外むつかしいですよね。
あんまり強い日差しだとへなっちゃうし
かといって日に当てなくてもホソッコいのが
出来ちゃうし・・・
なによりうちでは、成長最中で食べられるのが
一番の問題・・・
2009/04/07(火) 20:11:57 | URL | [ 編集]
蕗ママ
きゃべつかじるんですね~
ウサギみたいでかわぃぃ(o´艸`)
猫草って食べごろの時期が短いですよね(汗)
我が家では、ここまで成長する前になくなってしまします^^;
2009/04/07(火) 21:25:34 | URL | [ 編集]
もか
■■■ぽち様■■■

そうなんですよ、結構育てるの難しいです。
直射日光はまずいと思って、部屋の中で窓際においてたんですけどね~
しなしなのヤツを食べてもらってます(^_^;)


■■■蕗ママ様■■■

多分、暖かくなって猫草の成長が早まったのかな?と思ってます。
うちも普段はこんなに育つ前に食べつくされてます。
2009/04/08(水) 21:25:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

ホーム

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05


月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

プロフィール

もみじ(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:3.8kg
通称:もみたん
特技:頭突き(鼻血デマス。。。)
    早朝目覚まし
趣味:人間の履き物収集
性格:ワガママ
    奔放
    すぐ拗ねる

かえで(♀)

'07/07/09 生まれ 雑種
体重:4.1kg
通称:かえたん
特技:訪問者があった時の
    逃げ足の速さとパワー
趣味:もかへのストーカー
性格:甘えん坊
    辛抱強い
    警戒心が強い
    水が結構好き

もか

Author:もか
もみじとかえでの育てのおかん

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


copyright 2008 もみじとかえで. all rights reserved. powered by FC2ブログ.
